-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:

LEEさん、相変わらず、夜は2時間おきに起きます

もう慣れてしまいましたよ・・・


就寝時間は、少し早くなり、19:30~21:00頃

その後、ほぼ2時間間隔で「ふぇ~ん!」と泣いて

おっぱいを少し吸って、また寝ますzzz


離乳食も、前に比べれば、ずいぶん食べるようになりましたが

おっぱいもゴクゴク飲みます(フォローアップミルクは依然!拒否)


来月、一才になるので、そろそろ卒乳(断乳?)計画をしないとなぁ

とか思いながらも、まだいまひとつ真剣には考えてません(のん気すぎ?)


ぐずったとき、おっぱいが一番手っ取り早いので、ついつい・・・

LEEは、よっぽどのことがない限り!おっぱいを断ったことがありません

そのせいか?まだ息が甘~い香りがするんです♪


旦那は「ハニーハントが楽しめていいじゃないか☆」と言います

そうね♪ファストパスも取らず、待ち時間なしで

プーさんのハニーハント の一部を体験できるんですものね♪


でもでも!これからの季節☆生ビールがおいしいですよね☆

私は二軒目・三軒目でもビールをオーダーし

「えっ!まだビール飲んでるのぉ!?」とあきれられる超ビーラー☆


この夏☆心おきなく楽しむために、決断&覚悟が必要ですね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日!LEEが初めて歩きましたー!!!

(10ヶ月と3週間と3日)

先週も歩いた(動いた?)のですが、バランスをとった結果・・・

という感じだったけど、昨日・今日は確実に1・2・3歩前進☆

嬉しくて!涙がでちゃいました☆


昨日は、音楽教室の体験レッスンにも行ってきました♪

2302

(これは↑お土産♪ちょっとしたモノばかりだけど嬉しい♪)

1才からのクラスなのですが、10ヶ月でも可☆と確認して行ってみました♪


教室の責任者みたいな方のあいさつのなかで

「このレッスンを、社会生活の第一歩としていただければ・・・」という言葉に

なぜだか目頭が熱くなりました☆

泣くと、周りのお母さん達が引くと思い、必死でこらえました(笑

「そうか・・・寝てばっかりだったLEEも、これから社会と関わっていくんだな」

と気づいて感無量☆(大げさ??)


LEEは一番小さかったのですが

先生を凝視して、手を叩いたり♪体を揺らしたり♪先生の真似をしたりして

とても楽しんでいるようだったし、なんとかついていけそうだったので

入会することにしました☆

月2回で、月謝3150円なので、精神的にも経済的にも楽でいいですよね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

カメラを向けると!こ~んなポーズと顔!(笑

2293

可愛い乙女のショットを狙っているのですが・・・


スーパー・アピタのフードコートで♪

2292

・・・普通に座ってもらえませんか???


夢中で遊んでいるときなら!いいのが撮れるかも♪

2291

両足!浮かしましたよ!!大丈夫!?

案の定、頭から突っ込みそうになったので、止めました・・・


離乳食はよく食べるようになりました☆ が!

2290

ある程度お腹が満たされると、口にいれたものを取り出し

丁寧に、ごはんを一粒ずつ、指でつまんでゆ~っくり食べます

見ているこちらが眠くなってきます・・・

ぐちゃぐちゃの手で髪をさわり、目をこするのはヤメテー!!!

シャワーキャップ&ゴーグルを装着したらいいかしら☆


いたずらは相変わらずです

2289

あのぉ~ ドアが開かないんですが~

コレ級↑の散乱を、一日最低3回はやってくれます


あはは~!あははははっ!もう笑うしかないっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2225

TDL&TDSに行ってきましたぁ~☆


お土産は、かなりおさえめで・・・(パパの目が光ってたからね)

左はLEEのおもちゃにする予定♪お菓子入りの缶♪

右はママのダッフィー


春休み明けで、すごく空いてました!

詳細は、画像を整理して、ぼちぼちUPしまーす♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな☆キルフェボン で♪抹茶のティラミス☆

2099

なぜ?テーブルのド真ん中に、お皿とコップが置けているかと言うと・・・

2100

LEEが寝てくれているからですっ!!!

青葉公園通りを歩いている時に!タイミング良く寝てくれたので♪

「行くしかないっ!」と、即入店しました♪

LEEが生まれてからは、テイクアウトオンリーで

こんなにゆっくり穏やかに♪お店で食べるのは初めてでした☆

良い子だね☆


プチバトー ではビーチタオルをいただきましたよ♪

2107

ふかふかで♪持ち運び用のストラップもついてるので

これからの季節に大活躍しそうです♪

ピンクとグリーンの2色で、迷いましたー

グリーンも欲しいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

2098

お花見中も、こんな態度・・・右足を荒川選手並みに上げたりもしてました


2104

お食事後の写真・・・海苔まみれのLEE・・・

一度お口に入れたものを、手で取り出し→眺め→また食べます

挙句の果てに!その手で顔を触りますので、こんな顔に!!!


「スプーンをちょうだいっ!!」と言うので渡せば・・・

予告ホームラン☆って感じで、意気揚々と高く掲げます

あのぉ~、LEEさん・・・ ゴハンが飛び散るので止めてもらえますか・・・


夜も相変わらず、2時間おきに起きます


それに!ここ数日はフォローアップミルクを拒否!!!

意地でも飲みません!!!

あれ?離乳食がすすめば、次第におっぱいから離れるんじゃないの???

ちょっと遊びに飽きたら、タバコ感覚で、おっぱいを吸いにやってきます

・・・こんなんでいいんでしょうか?


うちの ちょいワル娘 可愛さが増すごとに、困った度も増しています

********************************

今月♪家族3人でTDRへ行きます♪

♪♪♪↑こちらのDVDで予習中♪♪♪

2103

手をたたいたり♪体を揺らしたり♪ノリノリです☆

でも、本物のキャラクターを見たら!泣いちゃうのかな?


一日目はディズニーシー

二日目は、反応が良かったらディズニーランドへ

あまり喜んでなければ、イクスピアリをぶらぶらして帰ろうと思ってます


ベビー連れでTDRへ行ってらっしゃる方☆アドバイスよろしくお願いしまぁす!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は風が強く、お花見できなかったので

近くのママ友の家で遊ばせてもらいました♪

2052

HYUくんのマシン☆ LEEはまだ乗れません

横に置いてあったジャングルジムを押して遊んでました(怖っ!


今日は公民館へ♪

いつもはボールプールで、地味ーにボールを舐めたり

ままごとセットやぽぽちゃんで遊ぶのですが

今日は違いましたよぉ!

2054

ソフトなすべり台に上って!滑りましたー!!!

・・・・・頭から

その光景は、さすがに!撮影できませんでした

(トロい私でも慌てました)


最近は、派手に遊びまくっています・・・


*****************************

2053

福岡のいとこファミリーから、帽子とリュックをいただきました♪

いつもどうもありがとう!

もう幼稚園にでも行きそうな雰囲気でしょ(笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

20421

柳宗理バタフライスツール がお気に入り☆

なぜでしょう?


どうも使い方を間違えている↓ようです・・・

カタカタを買ってあげない父母を許してね!!

うわぁー!フローリングに傷がつくぅ~!!!

カタカタ?

初めての!動くLEEをご覧下さい♪


********************************

2041

今日は朝から、こんなことしてくれました!!!

ビニール袋やアルミホイル、割り箸、出前のちらし・・・などなどが大散乱!

出しては片付け、また出しては片付け・・・

不毛な戦いを繰り返しております

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

2034

日曜日はお花見に♪川根 へ行ってきました♪五分咲きくらいでしたよ

(落合夫人が川根出身ってご存知?・・・どうでもよい?)

2035

パパとママが、クレープ・おでん・たこ焼きを食べてる間

LEEはSASSYのスマイリーラトルで、「いないいないばぁ♪」

2032

その後、SL(大井川鉄道 )が通るのを待ちました

すると!「ポーーッッ♪」という音とともにやってきました!

2033

ロンドンハーツのラブトレインは、この汽車なんですよ


明日もママ友とお花見です♪満開になってるかなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。