-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:
子供の記録はきちんと残したいけど
超面倒くさがりな私・・・

いろいろ探した結果☆
これなら!記入するトコが少ないし
絵本仕立てになってて可愛いんですー♪

母子手帳を入れるポケットまで付いてます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

買っちゃってました!・・・母が!
桂由美さんのだそうです☆

フリフリで可愛い♪のですが
退院時、こんなコテコテの衣裳を着るのでしょうか???
みなさん、どうされますか?
どうされました?
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

いま持ってるのは、200万画素くらいの
小さいサイバーショットです♪
普段使いには良いのですが
我が子の記念撮影には、ちょっと物足りないですね

今日は下見に行ってみました♪

500万画素で薄型
700万画素で大きめのが
どちらも50000円くらいです!

どちらがいいのでしょうか???

画像がクリアなほうが良いに決まってますが
これから大荷物で歩くことになると考えると
500万画素でも十分だから、薄型が良いのか・・・

う~ん!悩みます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

近くの家具屋さんで SASSYトイ・オーガナイザーを買いました♪

 

おもちゃ入れなんですが、しばらくは おむつ入れにしようと思ってます♪

412

オレンジの貝殻みたいなのは、触ると ワサッワサッ と音がします

ポケットに入れたり出したりして遊べます☆

 

4123

反対側は、鏡がついていて

カニのハサミとタツノオトシゴも 触ると音がします♪

 

軽いし、マジックテープでの開け閉めなので 使いやすそうです☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週・34週で里帰りします

飛行機に乗ると、気圧の関係で早く生まれることがある と聞いたので

万が一のために、入院用の荷物を準備しました☆

 

48

出張用に使ってたCOACHボストンバッグ (5年前ソウルの免税店で)と

アニヤハインドマーチマザーバッグ(思いきって!記念に買いました♪)

 

コンパクトにまとめたつもりが、意外といっぱいいっぱいです!

 

・洗面道具、タオル、テイッシュ

・パジャマ2着 (足りなかったら、家着を母に持ってきてもらう)、スリッパ

・コンタクト&メガネ

・退院時の赤ちゃんの服

 

産褥期用の下着類は、まだ病院に聞いてないので、これから揃えます

 

何か持っていくと助かるアイテムがありましたら、ぜひぜひ!教えてください☆

よろしくお願いしまーす♪

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ9ヶ月になる!
準備に慌てだした私・・・

前から欲しいと思ってた
オムツ替え用(右側)と
添い寝用クッション(左側)を
コンビミニで購入♪

クルッとまとめてコンパクト☆
イチゴ柄で可愛いし
洗濯機で丸洗いできます

思ってたより軽くて♪
寝てみるとふわふわ♪

オムツ替えシートは、B型のベビーカーシートにもなるそうです!
添い寝用クッションは、もう今日から!お昼寝用に活躍しそう♪

メルママクラブに入会したので、お買い物は 5%OFF☆
おまけにポイントが 10%もつくんです!!!

3/22に記事にした RibbonCasketの服がポイントで交換できそうです☆
嬉っしい~♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

TB企画の子供服についてです

まだ子供はお腹の中なのですが
女の子とわかってからは
「どんな服を着せようかなぁ♪」
といろいろ考えています♪

今、用意しているのは 
コンビミニ の肌着やラップコンパクト
可愛くてお手頃、通販で買えるので
成長が著しい時期は
コンビミニのお世話になると思います

そのコンビミニから、タレントの千秋さんプロデュースの
Ribbon Casket というブランドがあるのですが
これもリーズナブルで可愛いです☆
上の画像のように、母娘でペアルックを楽しめます♪
この組み合わせは、ぜひ欲しい☆と思ってます
(ママのスタイルが全然違いますが・・・)

SHOPを見つけて、すごーく気に入っているのは
PETIT BATEAU です☆
肌触りも気持ちがよく♪色やデザインがナチュラルでいいです☆
ハマってしまいそうな予感・・・

子供服ですから、高価なものはいらないと思いますが
シーズン毎に一枚くらいは、素敵なものも欲しいですね☆
Cacharel や JILL STUART とか♪

部屋着はきっと、GAPか西松屋になるんでしょうけど
西松屋のなかでも良いものを上手に選んで
「えぇ~!これ西松屋なの???お買い物上手ね☆」と言われるような
ショッピングキングになれるよう、がんばります!!!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
おむつ拭き
あやすためのおもちゃ
つめ切り
体温計
ティッシュ・・・

お世話グッズは
他にもいろいろありそうですね

全部このカゴに入れようと思ってます♪

和室にも洋室にも合うし
預ける時にも
これをそのまま持って行けばいいから便利☆

ベビー服もかご収納にすることにしました
近くの雑貨屋さんで3つお取り寄せ

子供が大きくなったら、一緒に家具を選びたいなぁ♪
そして使わなくなったカゴはクローゼットの整理に使おう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠するまで知らなかったけど
SASSYのおもちゃは
大人気みたいですね☆

うちの近くの雑貨屋さんや
家具屋さんでも!
いろんな種類を扱ってました

いいなぁ♪と思ったのはコレ!
トイ・オーガナイザー
鏡、ガラガラなど
いろんなしかけがあるみたいです♪

おもちゃ入れだそうですが
おむつ&おしり拭き入れに良さそう☆

A型なので、今日は買わずに帰ってきました・・・

 

       ↓

やっぱり!発注してきました☆

届くのが楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に用があって
街へ出掛けました♪

出不精だったので
本当に久しぶり♪

すると!
「PETIT BATEAU」
オンリーショップが
できていました☆
http://www.petit-bateau.co.jp/index.html

最寄りでは、御殿場プレミアムアウトレットにありますが
サイズや色を妥協しないといけませんでした
(安いので文句は言えませんが)
でも、ここでは種類・サイズ・色が豊富です~♪

雑誌LEE等でご活躍の 伊藤まさこさんのお嬢さん 
こはるちゃん(とても可愛い♪)が、プチバトーを着ているのをみて
「うちのいい子ちゃんも、こんな娘になってくれれば☆」と思っていたんです!

いろいろ欲しいものがありましたが
今日は、自分のカットソーを買うだけにしました
画像はお店のショッピングバッグです☆持ち手が魚の形で可愛いー♪
また遊びに行きたいと思っています☆

この間、お義母さんから「肌着いるよね?私、買おうか?」と言われましたが
自分でも買ったし、うちの母も買ったらしいので、お断りしました
ちょっと残念そうにしていたので
遠慮なく、プチバトーで買ってもらっちゃおうかな☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。