-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:

LEEは携帯が大好き☆ ガジガジしてるとオトナシイので

おむつ替えや、お店にいるときに遊ばせてたんですけど・・・


とうとう!壊れてしまいましたぁ!!!


ボタンのランプがまばらに点いてるので、おかしいなぁと思ってたら!

メールをしてると、カ行を押してるのに!「わ を ん ・・・」とでてくるし

電源さえも!入ったり入らなかったりと!まともに機能していないっ!!!


本日、機種変更してきました♪

DSC01869

SO506iC  →  P701iD


電話帳は消えていなかったので、良かったです♪

念のため、お店でバックアップをとってもらいました☆


飛行機はiCチェックインが良いよね♪と思っていたのですが

利用したのは妊娠中の数回だけ・・・

出産後は、いつもLEEと一緒♪

LEEの幼児券を発行しないといけないので、チケットレスにはできません

おサイフケータイとしても使ってないし、Suicaもない町に住んでるので

シンプルな携帯にしました☆


ん?時代と逆行してる???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末、LEEの初節句のお祝いをします♪

旦那の両親と、私の母を呼んで、家で食事


記念写真は、お雛さまも一緒に写したいので

近所の写真屋さんに来ていただき、撮影してもらいます

出張費は12000円ほど・・・

ネガもくださるそうで、(ここの写真屋さんのシステムの場合)

スタジオで撮るよりお得なようです☆


食事は 

・お寿司屋さんからちらし寿司

・魚屋さんから刺身の盛り合わせ

・はまぐりのお吸い物

・お惣菜少々           の予定です♪


おやつは【桃カステラ 】です!

白水堂 さんより、お取り寄せ☆(というか、母に手配してもらいました)

長崎・南部人からは、「桃カステラは万月堂 でしょ!!」と言われそうですが

私は地味ながら、白水堂さんが好きです☆

(麻布十番にも進出しとるって知っとった?)


特に準備するものは、もうないのですが・・・

なんだか気忙しい今日この頃です  

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです~!!LEEでっす♪

DSC01815

今日も!くりこ♪母さんは、モスでダイくんのママとお話し中

DSC01810

話、長いね・・・  私達、退屈・・・


わーわー騒いだら♪慌てて!店を出て、公園に連れていかれました♪

DSC01816

やったー!!!大成功☆ フットマフも暖かいよ♪

やっぱり♪お外は気持ちがいいね♪

****************************

LEEの活動が激しく、追いかけて阻止するのにクタクタです!!!

「最大の防御は外出だっ!」と、出まくっております・・・


今まで未開の地だった、キッチンや脱衣場が大好きなので

何もかも、扉やケースに入れて目につかないようにしました


キッチンスペースのルクルーゼを置いてる棚(→コレ )が

倒れてきては大変!なので、本日撤去しました・・・・

DSC01820

これで、ハラハラすることもないでしょう☆


手前のワゴン・下段にあるものは、【シャキッとコーン】です

LEEはなぜか?シャキッとコーンを取りに行くのが好きです

なんででしょ???

いたずら心を満たすために、これだけは残しておきました(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は静岡の町へお出かけ♪→またまたスタバへ♪

(母は、静かにして欲しいときは、おせんべいを与えるのだぁ~!)

DSC01779

LEEのご機嫌&発声状況しだいで、滞在時間が決まります

今日もショートステイ・・・


スタバ大好き☆なのですが、ベビーカーを押しながら

カップとお皿を乗せたトレーを運ぶのって大変ですよね!

席まで持ってきてくれる人もいますが、なんだか申し訳ない気も・・・


で、やっと気づいたのですが

スイーツを袋に入れてもらえば、トレーを持たなくていいし

LEEが奇声をあげ始めて退散!のとき、持って帰れますね♪

なんで今まで気づかなかったんだろ???

*****************************

DSC01785

夜になっても前進!前進!!! ・・・・・早く寝ようね☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
DSC01775

ぶつかるまで!押して前進中!!!

(フローリング傷つきそう・・・カーペットで遊んでぇ~!!)

バランス崩して頭をゴツンと打つときも

決まって!カーペットからはみだしちゃってるんですよねー!

脳は大丈夫なんでしょうか??


つかまり立ちから約3週間!

ここまで進めるようになるとは、思っていませんでした

4,5日前までは、つかまり立っても、自力で座れませんでしたが

今は上手にしりもちでドスンと座ったり

片ヒザついて座れるようになりました♪


このハイメスのベビージム☆(→買ったときのお話

・ジムとして♪(→遊ぶLEE♪その1その2

・収納代わりに、おもちゃをフックにぶら下げたり♪

お座りの支え として♪

つかまらせ立ち に♪

・そして今は手押し車☆  と、ずいぶん減価償却しております!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リンスインシャンプーから、シャンプー&コンディショナーに替え

髪の状態は、少しずつ良くなっているようです♪

だけど、美容室に行けてないので、根元の黒い部分が伸び

プリンになってて(しかも!カラメル部分がすごく多い!!)よろしくない


いや!プリンだけならまだいいんですけど・・・

産後の抜け毛が再生して、分け目からツンツンしてアホっぽいし!

なんとなんと!!!白髪がめちゃめちゃ生えてるんですぅ~~!!!


・・・・・ショック


毎日、外へ出るときは帽子をかぶってごまかしています・・・


ツンツンしてる毛は、どうしたらいいんでしょうか?

ワックスとかスプレーで落ち着くのかなぁ

でも、LEEが触ってくる(正確には引っ張る)から、つけたくないなぁ

白髪は・・・来週、美容室へ行って、その存在は忘れようと思います(笑)

******************************

DSC01756 LEEもお帽子♪(クリームで顔がテッカテカ☆)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSC01746 子供用の椅子に座れる!

DSC01745 ただ、それだけなんだけど

DSC01744  楽しい!!!

DSC01743 クッションを落とすのも楽しいし♪

DSC01742 押すのも(向き間違ってるけど)楽し♪

DSC01747 つたい歩きも楽しくなってきたよ☆


いろいろ出来るようになったことが楽しいらしく、あまりぐずらなくなりました

が!底なしのパワーで遊びまくるので、母はお付き合いが大変!

なかなかお昼寝もしないし、夜も遅くまで起きているので

今日は、疲れるまで連れまわし、遊ばせました!!!

おかげで、お風呂上りにそのまま寝てくれました♪


これまで、LEEと一緒の入浴は自分の髪が洗えず

LEEが寝てから or  旦那が帰ってきてから、再度入浴してましたが

今日、やっと気づきました・・・・・

シャンプードレッサーがあることをっ!!!

めでたく解決☆(洗面台で洗いました・・・なんで気づかなかったんだろ?)

明日からは、LEEが起きるんじゃないかとハラハラしたり

寒い思いをすることもなく、ガス代も節約できそうでなによりです☆

*******************************

DSC01751 公民館で、ポポちゃんを目つぶし!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイハイとつかまり立ちが、とっても楽しい今日この頃♪

な~んでもポイポイ&ナメナメしちゃいます

無造作に積み重ねていた雑誌にも、手を出し始めたので

なだれてきては大変!と思い

無印のクリアケース(一つ400円くらいです)に収納しました♪

DSC01733 昨日と違う状態にとまどい


DSC01735 なんとか出してみようとTRY!


DSC01736 前からダメなら!横から!!!


DSC01737 うわぁ~!取った~!!!


挟まっていた・A4用紙を取り出し→ビリビリに破りました・・・

しばらくは、くりこ♪とLEEの知恵くらべが続きそうです

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は保育園で↓こんな感じで遊んでました(笑

DSC01687

初めて!自分でたたいて音が出せたのですが☆

やっぱり、食べるね・・・・・


先生が「明日は節分です♪先生、鬼さんを呼んでくるよ!」と言ったので

きっとLEEは泣いちゃうだろうなぁ

絶叫泣きして、周りの子の迷惑にならなきゃいいんだけど・・・

と思っていたら!!!

今まで見たことないスピードで!鬼さんめがけてまっしぐら!!!

すごい勢いで!前へ突き進んで行きましたっ!
DSC01693 (←立ってる女の子の前におります)

この赤鬼さんの、何がこうまでLEEを魅了しているのでしょうか???


家の中では、私がトイレに行くだけでも、泣いて追ってくるのに

この時は、私のことなんて!すっかり忘れているようでした

!!!

それとも!鬼さんが私に見えた?


びっくりするような成長で☆嬉しいような♪悲しいような体験でした!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたずら

ハイハイが上手になり→キッチンスペースまでついてきて

こんないたずらをしています・・・

左手に干ししいたけ、右手でパスタの湯きり(正式名称なんでしょ?)を

バチンバチン叩いています


夜は、なかなか寝てくれないので、苦労しております!!!

早く寝かせようとしているのですが

旦那が帰ってくると、目を覚ましてしまいます

待つのだ 夕飯が終わるのを、けなげに待ち


つかまり立ち くつろぐ父の足で、つかまり立ち

余裕♪ 横たわる父を利用し、つたい歩き♪


この一週間くらいで、一気に!いろんなことができるようになりました☆

もう!本当に驚きですっ!!!


今日は夕方、飲みに出るため車を置きに帰ってきた旦那に、正座でご挨拶☆

正座

出て行く父を、泣いて止めようとしました!

これには旦那もメロメロです・・・・・


ホルモンパパ(ホルモン屋さんに行くと、メチャメチャくさい!!)は

LEEのことが大好きよぉ~!!!


なんにも出来ない頃のLEEも可愛かったけど

成長して、いろんなことに反応するLEEがとーっても可愛い☆☆☆


バカ親全開でーすっ!!!

*******************************

でもね、ホント夜は寝なくなったんですよ

3~5ヶ月くらいは、夜中一回だけ授乳か、朝までグッスリだったのですが

最近は、3・4回起きます・・・・・

昨日は珍しく!一度、5分くらいグズグズ起きただけで、朝まで熟睡☆

久しぶりにおっぱいがカチンコチンになってて、しぼりました

(ブログ読んでくれてる男友達よ!今の私は、女でなく、牛です!)

いい子でいてくれてる日は特に!可愛さが増しますねぇ☆


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。