引越しだとさ。

テーマ:

ここんとこご無沙汰!




生きておりますよ~。


バリバリ生きております。





広島に転勤でやってきてもうすぐ2年ですが、

このたび・・・







山口に転勤となりました。





o(TωT )










さらに旦那の会社は普通の会社と人事異動の時期がずれているため

物件もまともなものがございません。。。






新築3階建ての一戸建てに住んでしまったため、

贅沢が身につき、

物件探しのハードルがあがっとります!




人間って怖いですね~。



どんどん贅沢になってしまいます。






今回の異動は、旦那が仕事で失敗したわけでもなんでもありませんので

ご安心ください。





山口かぁ・・・。







なんもないよ・・・






良き友とめぐり合えますように!

AD

お知らせ

テーマ:

ついに、というか、ようやく・・・

「嫁の愚痴」を別ブログで立ち上げました。


今までここでかけなかったことも書いていく予定です。



と、いうわけで

こちらは明るい毒吐き場として今後は


より明るい話題や、くだらんことを頑張って書いていきます。



ちなみに、アメブロさんで新ブログ立ち上げてます。




だって、ここはあまりにも知ってる人が見たら

私ってわかりやすすぎるもん・・・


ちなみに、新ブログはすでに5つも記事をかきためました。

今日立ち上げたばかりでまだ記事は1つのみの公開ですが、

5日間は毎日更新予定です。


やる気だぞぉぉぉ~

AD

別ブログ検討中

テーマ:

このままありのままをここのブログで書きさらしちゃっていいのか


実はまだ迷ってます。





だってこのブログ、





私の好きなものが


てんこ盛り


なんだもんべーっだ!




私を知る人が見ればすぐに

ばれちゃいそうで。。。



福山雅治・スクラップブッキング


 という言葉だけでも検索してごらんなさいよ。


ほ~ら、出てくる出てくる(笑)






と、いうわけでこの嫁の愚痴シリーズに関しては


別ブログ立ち上げを検討中です。



まだ確信に触れていないので


今の記事あたりがギリギリなのかな・・・と。



どうなるか決まりましたらお知らせしますので

お付き合いくださいませ目

AD

自動車税催告状の続き

テーマ:

昨日の自動車税の件・・・



旦那が仕事から帰ってくるまでの間、

私はモヤモヤとした気分がおさまらず

メールで悪態つきまくりでした(;´▽`A``



最近いろんなブログを読んでるんですが

その中で、旦那さんが浮気しまくりで

毎月20万、旦那さんに渡しているという方のブログを

読んでいると、


奥さんが留守の間、旦那が女を連れ込み

まさにその場に遭遇してしまった場面での

やりとりがおもしろい!


おもしろいっつうのも失礼なんですが

関西弁でのつっこみ具合が読んでいてキモチイイ!


それが妙に私に影響力を及ぼし

旦那にキレ気味でメールを送信。。。


前々から、これをやってて ってお願いしてたことも

ずっとやっていないのでその件に関しても



「やることあったよな?何やったっけ?」



おお、ちょっといい感じ~アップ



「○○と△△です」

と旦那から返信あり。


お~、わかっとるやないけ。



夕方になり、まだ無気力な状態が続いていても

子供たちのためにご飯をつくんなくちゃいけない。


主婦ってどんなことがあっても、

子供のためにしなくちゃいけないことが山ほどあるのよね。


それこそ、親の勝手な感情で育児を放棄するわけにはいかない。


もちろん食事の用意もするつもりなんだけど

まだ怒りのおさまらない わたしは



飯作る気にならんから、

おまえが帰ってきて晩飯作れよ



さすがにこれには旦那からの返信はなし(-。-;)




まず、ここに至ったまでの経緯を

記事にしなくちゃ話がすすまないんだけど



この自動車税に関しては

人生の再出発を誓う前にやらかしていたもので


私も、旦那が現在頑張ってるってことは

重々承知しているんだけど


どうしても簡単に許すことができなかった。。。


本当は私も別れる気なんてないのに

旦那を脅すために

着合い入れてもらうために





別れ話を切り出した。








もちろん旦那は 別れたくない の一点張り。



私もそこは計算済み。



新しく悪いことは絶対にしてない・・・




と、ボソッと言うのが精一杯な旦那。




本当に彼なりにがんばってる。


だからもう絶対に二度と過ちを繰り返さないために

私は、飴とムチを使いわける。




|


ゾロのムチ 武器







昨日は結局、長い間話し合い

(っつうか一方的に私がしゃべってたかな(;^_^A)


私を泣かさない

苦しませない

嘘をつかない

騙さない


そして今までの分、これから絶対に幸せにすること




こういうことで落ち着きました。



旦那、確実に更生は してるんです。

でも もう大丈夫という保障なんて一切ない。

だからまだまだ油断はできません。



自動車税の3万円については

旦那の趣味のものをオークションで売って

補填すると自ら申請してくれました。



3万円、あるんですよ。

どこからも出なかった3万円じゃない。


だけどここで甘い顔をしたら

また同じ事を繰り返しそうなので

我が家にとって3万円という金額がどれだけ

大きな出費かということをわかってもらうために

麻痺してしまった旦那の金銭感覚を戻すためにも

昨日のモメゴトは決して無駄ではなかったと信じています。



さぁ、次からは今まで何があったかを

小出しで書いていくどー。

自動車税催告状が届いた

テーマ:

旦那の借金発覚問題はまた後日・・・ということで



とりあえず、

自動車税催告状がきています。



わたしは、延滞だとか滞納だとかが大嫌いなので

自動車税のお知らせがきたらすぐに支払いに行きます。



我が家は2月に自動車を買い替えました。

乗っていた四駆は燃費がひじょうに悪いのと

自動車税も高くつくし、

こどもが車の乗り降りをするのも大変なので

ファミリータイプの車を購入。


新車買おうよ! (2007夏) (モーターファン別冊)
¥680
Amazon.co.jp



借金という大きな問題が目の前にぶらさがっているのですが

長い目で見て買い換えました。


自動車税のおしらせはがきを受け取って

旦那が仕事がらみで支払いをすませてくれるのが

一番てっとり早いので

自動車税3万円を渡しました。


安心していたのもつかの間。



6月をすぎたころだったかな。


自動車税が未納です とのはがき。



旦那に尋ねると、

仕事が忙しかったので

支払っていなかったけどすぐに支払う

 というので

お願いしていました。



すると、先週・・・



自動車税の催告状が届きました。





9月10日までに支払わない場合は

財産差押さえの処分を受けることになります。







財産差押さえ???



最新版 滞納処分と民事執行・倒産処理手続の実務/橘 素子
¥3,800
Amazon.co.jp







(おっと、旦那から電話が入りました・・・

 この話の結末が見えてしまいました・・・あせる

 ちょっと出かけてきます)



(今帰ってきたので、記事の続きを・・・)







このはがきが届いてから先週から もめまくってます。


旦那を問い詰めると、

「払った記憶がある!」というので

じゃあ、領収書を探せ というのに

領収書を探しはじめたのは先週の金曜日。


領収書がないならないで、払ったかどうか

支払先で調べてもらう必要があるんだから早くしろといっても

なかなか探してくれない。。。


会社の机の中にあるはず!!


そういって探すも、領収書は出てこず・・・



会社の車を車検にだしてるから、車の中にあるはず!

土曜日の朝に車が戻ってくるから

探す!


そういって探すも、領収書は出てこず・・・



何度も、使い込んだんじゃないのか?

本当のことを言うようにといっても


支払った記憶がある!! という旦那。



じゃあ、支払先で調べてもらってよ!



という私にようやく今日の月曜日、思い腰をあげ

仕事関係先でもある支払先でデータを調べてもらうことに。。。





何度も、どうなったか電話するも、


まだ返事がこない・・・






そしてようやく、14時前に旦那から電話。



「全部調べてもらったけど、支払ったデータが全くない・・・


ごめん・・・


払ったつもりだったけど


勘違いしていて、使い込んでしまってたのかもしれない・・・」





自動車税が安くなるからというので買い換えた新車。



結局自動車税に6万、家計からでていっとるがな!!




よくよく考えれば、旦那を信じて3万渡した私がバカだったのだ。



だけど、もうこの人は大丈夫って思いたかったんだもん。

信じたかったんだもん。


信じれないまま夫婦でいるなんて私にはできないから・・・



でもそれも見事に裏切られていました。




午前中、仕事の途中で家に一旦戻ってきた旦那。



「もし、勘違いで払ってなかったとしたら、


そのときはごめん。


もう、これで本当に最後だから。


でも払ったはず なんだ・・・」





旦那の様子からすると、それは本当に

払ったつもり だったんだと思う。




払ってなかったことがわかって

すぐに私は催告状を手にして3万円を支払ってきました。



ホントに、今、家にかえってきたとこ・・・。




これからどうしたらいいんだろう・・・

幸せな日々に戻りたい・・・しょぼん

さらっと告白

テーマ:

連日の更新です、judyです。



この約1年、何があったかということは

実はここのブログにちょっと前に書いてたんですが

あまりに内容が重過ぎて、記事を消しちゃいました(;´∀`)


まぁ、さらっとお話するならば、




旦那・・・










借金してました。


トボトボ




あまりに内容が重いので

小出しにしていきます!







乞ご期待!!


(って、そんなノリかよ・・・(;^ω^))





噂の雑貨系のブログですが・・・

(いつから噂なんだ?!あせる


アメブロさんではなく、ココログさんではじめてます。


雑貨系っていってもたいした雑貨はまだ載せてないしあせる

まだ3件しか記事ないし、あせるあせる

ここ数日更新もしてないし・・・あせるあせるあせる



ホントにくだらな~い内容ですが

見つけた方はぜひコメントお願いします。


ってそんなに簡単に見つかんないよね  '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

事故の過失

テーマ:

ご無沙汰していますjudyです。


今日とってもいいことがありました。
いいことというよりは当然なのですが、

モヤモヤしていた気持ちが少しおさまりました。



事故からまもなく半年になります。


先日、保険屋が過失の件で家にやってきました。

相手の保険屋と会うのは初めてで

年末に事故にあったのに、初めて名刺ももらいました。


ただ、勝手に事故状況を作り上げられ

ありもしない過失をなすりつけてきて9:1と言われていたのですが


納得がいかないので、相手の過失をどんどんついて

こちらの過失のなさを伝え、

それでは納得がいかないので、検討してくださいといってから

約一週間。


さきほど、旦那に保険屋から


過失が

100(相手):0(旦那)となりましたと電話がありました。



とりあえず、一段落。


まだリハビリにも通っていて、

賠償とかそのあたりもこれから話し合っていかないといけないので

気は抜けませんが、




よかった・・・




これで、旦那に過失がなかったことが

世間的にも証明されました。


今夜は旦那と祝杯をあげようかなカクテルグラス




事故は体も心もボロボロにしますね。

事故なんて起こらないのが一番です。

悪徳商法

テーマ:

旦那が事故にあい、数ヶ月がすぎました。

リハビリにも通って順調です。


交通事故被害者のための損害賠償交渉術/谷原 誠
¥1,470
Amazon.co.jp



この数ヶ月、ホントにいろいろございました。

9月の時点で、仕事でやらかした旦那。

そして100万ほどの借金発覚。



(今からの話は去年の10月終わり頃の話です)


地道に返していくつもりでなんとかがんばろうと思っていたのですが

安月給のうえに、

幼稚園代やらなんやらで

毎月家計は火の車。


私も何かやらなくちゃ・・・

とまだ小さい子を抱えた私が考えたのは在宅ワーク。


だいぶん前に勤めていた会社の紹介で

在宅のお仕事を頂いたことがあったのですが、

その後出産やら何やらで、そういう話もなくなり、

毎月、オークションやらアンケート、懸賞やらで

家計の足しに・・・と頑張っていました。


しかし、これでは埒があかない・・・と思い、

在宅ワークで検索するも、

怪しいのばっかり。。。


だけど精神的に追い詰められていた私は

在宅ワークへ資料請求をしてしまいました。


聞き覚えのない会社から電話がかかり、

在宅ワークの資料請求されましたよね?といわれました。


「おたくにしたかどうかわかりませんけど・・・」と

答えながら、在宅ワークについて色々と電話で話を聞かれました。


スキルや今までの職務経験。


それなりにPCはいじれるし、

10分間に900文字以上の文章入力ができるし、

仕事に対する自信もありました。


しかし、色々と話していると

「お仕事っていうのはやはり、初期投資というものが必要でして・・・」

なんて言い出す始末。


仕事するのに、なぜ金をとる?


キタキタキター!!


と、思いながら話を聞いていると


「judyさんのスキルでしたら、月に25万ほどは可能です。

ただし、最初から単価の高いお仕事というのはお願いできないので

少しずつレベルアップしていくことになります。

毎月5万ずつくらいからの収入になりますね。

それで、こちらにお支払いいただくのはつきに2~3万ずつでも大丈夫ですか?」


アホか、ボケ!!

なんで仕事するのにこっちが金はらわんといかんのじゃ。


「お仕事をお受けするのにこちらがお金を支払うというシステムには納得できませんので

お受けできません。」




「そうですか。じゃあ、せいぜい近所のパートで安い自給で働いてください」



チックショー!!!


なんてこといいやがんだ!


まぁ、相手は詐欺師ですから

カモがかからないと仕事にはなりませんから

悔しかったんでしょう。


こういうお仕事してる人って、ハローワークとかで

普通に求人してたから行ってみたら悪徳商法だった・・・とかあるらしいです。


これで私の名前・住所・電話は悪徳商法の

やつらに垂れ流しになりました。


それから、資料請求してたパンフが届きましたが

それにも、お仕事をうけるにあたってお金を支払わなくてはいけないと

記載されていました。


あとは、メールだけのやりとりで

スキルチェックを受けたのですが

これがいくつもテストがあって、

難しい設定ではあるんですが、

難なくクリア。

それでも次から次にスキルチェックをさせられ、

おかしいな・・・と思い、

調べてみると、どうやらそこも悪徳商法。


契約にいたる前にすべて気づき、事なきをえました。


いつもなら絶対にひっかからないであろう

ものたちに、危うくひっかかりかけるなんて

そうとうまいっていたんだろうな・・・と思います。


色々、この件で調べまくって少しは悪徳商法について

知識が身につきました。


そこでお勧めのサイトは↓


悪徳商法マニアックス

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/



スペシャリストたちが色々と相談にのってくれます。

ただし、きちんとルールに従って書き込まないと

厳しい返答がかえってくることがありますので気をつけてね。





在宅ワークに資料を請求し、私の個人情報を悪いように

なにかされるんじゃないか・・・と不安でしたが、

メルアドをかえ、パソコンのセキュリティ対策を万全にし、

そうしているうちに、なにも起こらず時間はすぎていきました。

取り越し苦労だったかな。



IT企業に勤めていたにもかかわらず、

怪しいと思っていたにもかかわらず

いつもなら絶対に手を出すことのなかった在宅ワーク。

人間ってホント、精神的に追い詰められると

パニくっちゃうんだなと実感させられました。


在宅ワーク興味のある方はじっくり選んで

慎重に検討してくださいね。


事例・Q&Aによる悪徳商法対処法/村田 英幸
¥1,680
Amazon.co.jp
まさか自分が…そんな人ほど騙される―詐欺、悪徳商法、マインド・コントロールの心理学/西田 公昭
¥880
Amazon.co.jp

悪徳商法 あなたもすでに騙されている/大山 真人
¥725
Amazon.co.jp

人生の縮図

テーマ:

おひさしゅうございます、judyです。


何が現実かわからないほど怒涛の日々を過ごしております。



さてさてさて、

先週の土日は、待ちに待った

ましゃのマリンメッセライブに行ってきましたよ。


やっぱ、ええです♪福山雅治キス


今までましゃのライブって何回行ったっけ???

ビブレホールでのライブ。

行く予定だったんだけど、私の行く学校ではコンサートに行く場合は

事前にコンサート届けなるものを出していかないといけなくて。

で、ライブハウスでのライブは禁止されてて・・・

泣く泣く諦めたビブレホールでのライブ・・・


あぁ、なんて素直だったんだ!

すんなり校則に従っちゃったのね。


なので私のましゃ初ライブは学園祭ライブ。

デビュー前後のエッグマンでのライブは、お手伝いに来て・・・と

お誘いを受けたのですが、中高生が簡単にエッグマンまで乗り込めませんがな!(笑)


それからかかさず、福岡のライブは全て参加して、

横浜&ドームへの遠征・・・


私のましゃライブ経験の中で、

今回のマリンメッセ初日のライブは

一番心に残るライブとなりました。


ましゃの歌が今の私の状況とシンクロしてしまって

ライブであんなに号泣したのは初めて。


ましゃに会えて嬉しくて涙が出てくるのは

だいたい毎回ライブではおなじみなんですが、

「号泣」したのは・・・ねぇ・・・。


マリンメッセ2dayとも本当に最高のライブでした。



そして、ましゃライブの余韻に浸る暇もなく、

今週は、火曜日に長男が幼稚園から帰ってきてお昼寝していると

痙攣・・・。


救急車を呼んで、結局2泊3日の入院。


インフルエンザでした。



木曜日に退院し帰ってくると、その日の夜から次男が発熱。

翌朝、病院に連れて行って薬をもらって帰ってきて10分ほどたったら、

次男までもが痙攣!!


またすぐに病院へ行きました。



もう生きた心地がしません。



そしてそして、

3/1日付で旦那が転勤に・・・



行き先は広島。



もうバタバタな毎日です。


来週、火~水で広島に家探しに行ってきます。

そして木曜日に旦那は入院。金曜日に手術の予定です。


どうなっちゃうんだよ~!!


さらにもっと根が深い話などもございまして

この数ヶ月、はっきりいって人生の縮図のような

日々を過ごしています。



広島かぁ・・・





メール来てた!

テーマ:

さっき、結婚記念日だけど

入院中の旦那から何もリアクションがない・・・と

記事を必死で書いてる間にどうやらメールがきてたみたいです。



たった今、気づいたよ・・・(^_^;)



こんなメールでした。




judyへ
今日で丸8年。今、色々抱えて迷惑掛けっぱなしだけど、今まで本当にありがとう。何にも出来ないけど、この8年間と二人の可愛い子供達を生んでくれたことに感謝します。ありがとう。そして、これからも共に歩んでいって下さい。
judy夫



ダメだな・・・私。

かなりもろくなってるのかも。

このメールですごく救われました。