B型の友達

テーマ:

さてさて、 今日は前にも記事に書いたお友達 が遊びに来てくれました。


やっぱりカワイイ♪


もう何年も前から知っているのですが、

こんなに 二人で遊ぶように仲良くなったのは つい最近のことで、

もっと前から仲良くしてればよかったよね・・・と

お互い話しています。


考えてることとかが同じで

苦手な人がめちゃくちゃダブってたりして(笑)

グループ行動が苦手なところとか同じで、

ママ友というより、学生時代からの友達みたいな

感覚で楽しい時間を過ごせました。


この前は、オークションで儲けたということで

ランチまでおご馳走になっちゃいました♪


同じB型ということで 話に花も咲きます(笑)

妙なところで神経質だったり、

B型ってかわってるよね~って言われることに

妙な快感を覚えたり・・・(;´∀`)


こういう感覚でお付き合いできる

お友達も最近増えてきて楽しいです!


あっ、そして、昨日の記事にも書いた

報道ステーションに出てた友達

をネットで検索すると、

彼女のサイトを発見!!


メールを送ると今日返事がきました!!

すごく喜んでくれてこれから

連絡とりあおうねってことになりました。

また後日、報道ステーションで

彼女が出るみたいなので

ぜひ見てくださいね~。

AD

友達ってやっぱり楽しいね

テーマ:

昨日は公園でお花見をしたあとに


親友がうちに来ることになっていました。

約束は4時。


お花見も早々に切り上げ途中で帰ってきたのですが・・・


友達がきたのは7時。。。(;´Д`)


時間にルーズにもほどがあるっ!


いつもこんな感じなので

彼女には振り回されっぱなし!


我が家はご飯の時間なので、

自分達だけ食べるわけにもいかず、


友達とその娘にもご飯を用意。


そして帰っていったのが23時。。。


なに考えてんねん・・・


っていうか、楽しいし

気使う相手でもないし、姉妹みたいな関係なので

アリなんだけど、

もっとちゃんとしようや・・・


そんな彼女は元保育士。

自分の子供を育てるのと、

幼稚園で園児の世話をするのとでは

まったく話が違うみたい。


まぁ、なんだかんだ言ってお互い言いたいこといいあって

楽しく時間はすぎ、

今日は、別の友達が遊びにやってきました。



今日、来た友達は まだ知り合って2年。

ママ友達として知り合った人の中で

気を使わないでいい友人第一号(笑)


色々と話していると、共通の知り合いの人のとこが

今年に入って出産後の翌日に、赤ちゃんが亡くなったとか・・・


出産したのは地元でも超有名なヤブ。


医療関係者や事情を知ってる人ならまずいかない病院。


ホテル並みの建物に、フルコース、エステ、

そして1歳の誕生日には記念品が贈られてくる

いわば、オプショナルが強い病院。


だけど、私の今住んでるところはその病院の近くなので

実際にそこにお世話になってる人もたくさん。


知らないって怖い・・・(((( ;゚д゚)))


赤ちゃんを亡くした人は、訴訟を起こしてるらしいです。

精神的にもボロボロなんだろうなぁ・・・



そして、今日来てた友達ですごいこと発見!

なんと彼女のお兄さんのお嫁さん(いわゆる義姉)が、

某人気プロ野球選手のお姉さんだとか!!


スッゴ~イ!!


スゴイよ!スゴイよ!!

親戚じゃん!!サインくれ(笑)


あまり誰か詳しいことは書けないけど

超人気選手です。


いいな~。


そういえば、今日は引越しした友達が

次男坊への幼稚園のお下がりをくれたので

それをとりに行って来ました。

1年しか使ってないのできれいだし、

本当に助かるぅ!!


結婚して、出産して内向的だったのに

最近、一気に知り合いや友達が増え

たくさんのいい人に恵まれてるなぁと思う

今日この頃です。

AD

喉がべらぼうにイタイ・・・

しつこいな今年の風邪は。


まず、お昼に友達Mちゃんが買い物に行く途中に寄ってくれた。

運動会でビデオ撮影できなかった部分を友達が

録っていたので、ダビング用にかしてくれたのだ。

わざわざ持ってきてくれてありがとう!


そしてお昼過ぎに長男と同じクラスで

仲良しのAくんとその母Kちゃん、妹のIちゃんが

遊びに来てくれた。

子供たちが幼稚園の間に、母のKちゃんと妹のIちゃんは以前

遊びに来てくれたこともあったんだけど、

うちの長男も友達のAくんも大喜び。

このKちゃん、私より2~3歳、年下なんだけど

なかなか気使わなくていいタイプで、あっさりしてる。

子供のお友達のお母さんってよりも、

私の友達って感覚に近い会話もできるし

もっともっと仲良くなれそう!


そして、夕方には

ベビーベッドを貸していたHちゃんがハウステンボスのお土産のチーズ

とベッドを持ってきてくれた。

Hちゃんの旦那様の実家が佐世保なので、

帰った時には、チーズ好きの私にチーズの塊を買ってきてくれるのだ。

チーズ

「こんなチーズの塊、絶対食べきれないって」というHちゃんを

尻目に、前回我が家では2日でぺろりとたいらげた。

「また太るってば~!」といいながら

チーズをくれるHちゃんありがとう(笑)


そしてそして、何故か旦那から届いたお歳暮。

第一弾は、洗剤。


そして今日は第二段の カニ。

かに

たらば蟹のあしの詰め合わせ。

これが今夜の晩御飯。


しかし、なぜ旦那からお歳暮?と思われた方も少なくないはず。

まぁ、サラリーマン戦士の旦那は、

お歳暮にノルマがあって、ノルマに近づけるために

毎年毎年、我が家にバンバン届けているというわけなんです。

結局、家計に優しくないじゃん!とお思いでしょうが、

どこからこの金がでているのかは明確ではないのですが、

どうも福利厚生でもらう商品券の類で注文しているようです。


今日は、スクラップブッキングフェアが開催されていたのですが

約束なんかがあって行けませんでした。

明日は、サザンのライブ。

その前にちょこっとでも、スクラップブッキングフェアに

いけたらいいかぁ~と思っています。


すっげ~、それにしてもブログ連続更新中だ!!

AD

友達とランチ♪

テーマ:

今日は、短大の時の友達と天神で会ってきました。

3年ぶりくらいに会いました。

連絡はちょくちょく取っていたものの、彼女は短大卒業後

クローン病という難病にかかってしまい、入退院を繰り返していました。

それがここ1年くらいは体調もいいとのことで、久しぶりの再会。

とっても元気でまったく昔と変わりませんでした。

安心したぁ♪


クローン病というのは、おおざっぱに言えば

口から肛門までに潰瘍ができそれが出血したり・・・

という病気らしいのです。

なので、食事を取ることもできず、

発症すれば点滴で必要な栄養を摂取するしかないのです。

これがまた有効な治療法も薬もないとかで。

若い人がなりやすいので、

歳をとってくれば落ち着いてくるとは言ってましたが。

その病気が一番ひどく発症したとき、その友達は

20kg以上も体重が落ちたそうです。

とってもつらかっただろうなぁ。


そして、今日は

SyukuR(シュクール)というお洒落なカフェ風のお店でランチ。

これが格安の500円から!

私が食べたのは550円のセットでしたが、お財布に優しい。


その後はランチを食べてすぐにもかかわらず、

お茶することに。

ベーグルをメインでおいてあるカフェに入りました。


しばらくまったりしてから、インキューブ でスクラップグッズをまた買ってしまいました。

金欠なのに、どんどん買ってしまって大丈夫なのだろうか・・・(;´Д`)

だって、実は友達と待ち合わせの前にはアクロス内のジュリエットレターズ でも

いろいろ買ったというのに。

そういえば、昨日はゆめタウンでも買ったような・・・

給料日までまだ遠い・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!


今日購入したスクラップグッズはまた後でアップします。



長男が幼稚園に行きだして、次男はまだ私とお家にいるものの

時間が少しずつ作れるようになってきた気がします。


今日はホント久々の再会でとても盛り上がりました。

短大時代の変な人の話題で大笑いしたり、

一緒に行った卒業旅行や学生時代一緒に遊びに行った事なんかで。


で、私はすっかり忘れていたのですが、

友達が言うには

短大の仲良しさんたちで熊本にドライブに行くときに

なぜか長崎経由で行き、

「ここ、福山の実家!」と、ましゃの実家まで

みんなを連れていったらしいのです。

覚えてなーい!!(;´Д`)


確かに他の友達何人かはそれぞれ、私と二人で長崎に行ったときには

必ず、ましゃの実家はコースにはいってるんですが、

その友達を連れて行った記憶は全くないんですよね(;´Д`)

それにしたって福岡から熊本行くのに長崎経由で行ったって、

そんなヒドイ話があるか?おい!

きっと友達の勘違いであると思うのですが・・・(;´∀`)


それにしても久々に会えてとっても楽しかったです。

同じ幼稚園にいた ミカちゃん。
ある日、彼女につれられて、私ともう一人とミカちゃん
3人がトイレへ・・・。

「見てみて~!!」ミカちゃんが はずかしそうに
得意げな顔をのぞかせながら言った。

そして、水洗トイレのレバーに手をかけ
水を流し始めた。

そして、便器を流れる水の中に人差し指をつっこんで・・・
その指を、

なめた・・・

驚いた。。。
でも、ミカちゃんは笑っていた。

私ともう一人の子は
「すご~い!!!もう一回して!」というと
ミカちゃんは、またジャーっと水をながしはじめ
指を便器へ。

そして、また なめた。。。

ミカちゃんの得意満面の笑みと いけないこととわかりつつ
アンコールをした罪悪感がいまだに忘れられない・・・。

大分に引っ越すらしい。。

テーマ:
親友から久々に電話があった。
旦那の転勤で 大分に引っ越すことになったそう。

大分って、いなか~ってイメージだけど、
温泉もあるし、美味しいものもたくさんある。
由布院別府久住日田豊後高田
福岡よりも、楽しめるとこ多そうだよね。

この前、他の友達も旦那の転勤で大分に引っ越したばかり。
大分が身近になったな。。。

そういえば、昔、私にしつこく好きって言ってくれてた人も
大分出身だったなー。