mixiとアメブロの使い分け

テーマ:

最近、ブログさぼってるな~。


mixiもやりはじめたので、

そっちも更新したりするとなかなか・・・ね。


だけど使い分けしてるのですよ。


mixiは楽しい話題や、

ホントに日記みたいな感じにしてるけど、



アメブロじゃ、舅の悪口言ったり、

匿名だからこそいえる話題なんかを書いたり。



ってなわけで、

近々「舅」ネタ書こうかな。



いつ見ても思うけど





 って漢字、



どうみても





 って字に似てるよね・・・



AD

寂しい・・・

テーマ:

寂しい・・・






あぁ、寂しい・・・







あの毒舌コメントがないのが寂しい・・・




心にぽっかりと穴があいてしまったようだわ。



彼女のコメントがいただけないと

なんだかブログしてても

達成感みたいなものがないわ・・・

(今まであったんかいっ!(;´∀`))




微妙なあの突っ込み・・・










カムバックプリーズ!!


B妻さん!!

AD

アデュー!!

テーマ:

私が毒抜きブログへ路線を変更しようとした矢先、

あぁ、大変なことが起こってしまいました。


本日は、特別に書き溜めではなく

リアルタイムで更新してお送りいたします。




まず・・・・






ゴルァ!!!


ストレス発散のための


ブログを


ちくるなぁーーー!!







(ノ゚ロ゚)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪










巻紙ブログが終焉を迎えてしまいました。

私が最近、記事を書き溜めして

怠慢な態度だったばかりに

ご本人からのコメで知りましたよ・・・


あわてて巻紙ブログへ行ってみると

まさに・・・




祭りのあと・・・



(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン







いつまでもいつまでも



あなたのことは



忘れないわ・・・










しばらくは、コメント欄でしか

お会いすることができなくなってしまいました。

いやぁ、あんなことがあったのに

コメント書きにくるなんて、

さすが!!



米米クラブの再結成か、

美妻の復帰かってなくらいですね。



私にとっては

ヒデ引退なみのショッキングな出来事でした。






詳しくは

アクセス数うなぎのぼりの

小空さん のコメント欄にて

ご本人よりご報告があってます。





いや~、


しかしどう考えたって、


あの方は


アメブロさんから


すっぱり


足を洗えるような


人じゃありませんよ!

AD

ブログについて考える

テーマ:

前回の記事にも書いたのですが、

ブログとは、



・他人の悪口をかかない


・誹謗・中傷をしない


・楽しい内容にする



が基本だと

NHKの教育番組で言ってました。


と、すると何ですかい?

私のブログはブログとは言えませんかい?

あぁ?NHKさんよ・・・


っていうか、そんなの、このブログから除いたら

意味ないぢゃ~ん(笑)


だって、ブログは私の

欲求のはけ口ですから(笑)


だから誰一人として家族や友達にも教えていないわけだし。

書きたいことが山ほどあるんじゃ~!!

普段言えないようなことをここで

暴露しとるんじゃヴォケ~。




というわけで・・・


ちょっと改心いたしまして

清く健全なブログをしばらくは目指してみようと思います。





私のブログに足りないもの・・・




更新・・・


それは、まぁとりあえず置いといて・・・

(;´∀`)



そうそう!


「今日は○○に行ってきましたぁ~!」
とか


「ランチ食べてきましたぁ♪(画像付)」

とか


「こんなの買っちゃいましたぁ♪(画像付)」

とか


「お花を植えてみましたぁ♪(画像付)」

とか


「こんなおやつ作ってみましたぁ♪(画像付)」

とか・・・



そんな、日常生活の報告なんだよな、きっと。

まぁ、時々はそんな内容があるにしても、

私の場合、ブログの内容はほとんど

日常生活というよりも






「妄想」ですからぁ。




Σ(・ε・;)



っていうか、

ブログのジャンルに

「妄想」って追加してくんない?アメブロさん。(笑)









*******************************

ネットプリントきららさん

ブログアクセスレースに参加しています。

7/31までキャンペーン中で、

1枚12円~とかなりお得!!


さらにさらに、

初めてご注文の方は

10枚が無料でお試しプリントできます!

私も利用しました(;´∀`)

送料も無料でした。


ぜひご利用ください♪

ネットプリントきららさんのHP

*******************************

++無条件バトン++ 

テーマ:

B妻さん よりバトンをいただきました。

そろそろネタもまったりしてきたところなので

助かるかも・・・(;´∀`)




++無条件バトン++ 

1.無条件でトキメク○○な人三人

あ~た、私にそんなことをお聞きなさるっ?!(笑)

っていうか、一人で十分なんですが・・・(;´∀`)

これって人物名を出すんですかね?

それとも特徴?!

人物名ならまじで①項目だけで終わっちゃいますがな。

ま、とりあえず・・・

①福山雅治

 理由なんてあ~た、聞くだけヤボよ  (*ノノ)

②身長180㎝ 足のサイズ27.5㎝ O型 九州出身の男性

 もうこの条件だけで私の頭はポワ~ンとなっちゃいます。

 ちなみに、旦那もこれに当てはまるな・・・イッツ ア ミラクル

③私を好きだといってくれる人

 だって、最近トキメクなんて無縁なんですもん。

 好きだなんて言われたらたぶん、無条件でトキメキますわ♪

 

2.無条件で嫌いな○○なものを3つ


①約束を平気で破ること

 時間にルーズってことも含まれますな。

 

②まねっこさん

 短大の時の友人が、私がいつも服を買ってるとこで

 私が着ているものを買ってくるようになり、

 靴やバッグまでも似たようなものを買い集め、まるで双子状態。

 彼女と服がだぶらないように毎日何を着ていくか

 相当悩んだ日々があった。。。


③八方美人

 本当に人がいいのは別として、あちこちにいい顔して

 おいしいところだけ持っていく人が嫌い。



3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

5個もね~よ(爆)

だって、かなりの金欠で節約節約の毎日ですもん。 

ま、とりあえず・・・

①福山雅治もの

 これは無条件でお金をかけられる。っていうか、

 買わないと発作がでる。いわゆる精神安定剤みたいなもの。

②正月の福袋

 福袋は結婚してから買い始めた。

 お気に入りのブランドは福袋なんてなかったので

 「福袋」といえばちょっと小ばかにしてた

 性格の悪い自分がいたんだけど(笑)、

 エーグルの福袋を旦那と並んで買うようになり

 中身も結構満足。

 朝イチで並んで買うのが元旦の恒例行事となっている。

③吉塚市場の鮭

 いくら金欠であろうとも、ここの鮭だけは買わずにはいられない。

 鮭マニアの私としては、ここの鮭に勝るものにいまだであったことがない。

 吉塚市場の鮭って入力してるだけでよだれがでてきてるし・・・(;´∀`)

④オロナミンC

 基本的には安いときしか買わないけど、

 旦那のビールは買わずともオロナミンCは購入する。

⑤ラーメン

 ラーメン大好き夫婦。福岡のラーメンは基本的に安いので

 お金をかける!というほどでもないけど・・・(;´∀`) 

4.無条件で好きな○○を3つ

そんなぁ・・・

もうネタがないよ(;´Д`)

①福山雅治

②家族

③自分

この答えあまりに直球すぎ?!

無条件で好きなものってありすぎるんだもん。

お金、服、食べ物・・・

食う寝る遊ぶ・・・

欲求の塊じゃ。

5.無条件でバトン受け取っていただく5人

こう見えても、私ってけっこうへこむタイプなんですよ。

意外と神経が細やかというか・・・(;´∀`)

お名前を書いて、受け取ってもらえないと

大きなダメージがくらうことが予想されますので

無条件で好きな自分のために(笑)、これはパスということで。。。

もちろん、自分もやってみた~いと思われた方は

勝手にバトン持って行っちゃってください■D\(^。^ ) ドゾ


っていうか、何も面白くないな~、私の答えって。

さぁ、オロナミンCでも飲もうかしら~。

前にも書いたのですが、このブログのこと、

家族も友達も知りません。 (内緒のブログの記事はコチラ

 

HPを何年か運営してて、知り合いも見てるから

ヘタなことかけない・・・

それがおもしろくなくなって、

ブログを初めて1年と2、3ケ月?

 

ママ友達との会話の中で、「ブログ書いてる」と

何人かに話したことはあります。

 

アドレス教えて~と言われますが、

 

 

そんなもん、教えられませんよ!(;´Д`)

 

 


しかし、最近つくづく自分のことバカだなぁ・・・と

思うのですが、

 

以前、運営してたHPのコンテンツにも

「福山雅治」「ネイルアート」があったんですよね~。

 

 

ちなみに、

「福山雅治・ネイルアート・ブログ」で

ヤフーあたりで検索してみてくださいよ・・・

 

 

 

「よござっしょ新聞」って文字何個みつかりました?(爆)

 

知り合いだったら絶対、一発でばれちゃいますよ。

 

 

まさに、某ヅカマニアの新ブログを

一発キーワードで発見する誰かのように・・・

(((( ;゚д゚)))

 


 

しかも、「よござっしょ新聞」って家族新聞を

リアルに発行してるくらいですから(爆)

 

 

私のブログにましゃ記事がないわけがないと

知り合いなら思うはずなので、

ちょいとましゃ記事は自粛せんとねぇ・・・

 

まだばれてない今なら取り返しがつくもの!

 

仲良しの友達ならばれてもまだいいんだけど、

ちょっとお話する程度の、幼稚園ママなんかに

見られたら、そりゃあ、

もっこりビオラ 以来の衝撃ですよΣ(|||´■`|||;;Σ)

と、いいつつも、私は幼稚園ママのブログをこっそり見たりしてますが・・・

だって、アドレス教えてくれたんだからいいよね~。

 

 

ちなみに、

もっこりビオラ で検索してみてください。

 

 

 

 

 

ほ~ら、私の仲間がたくさんいる(爆)

 

間違えてそれを笑いのネタとして書いてるのならまだいいけど、

 

よく見ると・・・

 

本気で間違えたままの方が・・・(((( ;゚д゚)))

とってもすごいガーデニングをしていらっしゃる方が

普通に

「もっこりビオラとパンジー」なんて書いてるし(;´∀`)

 

 

他にも

「もっこりビオラと

 

しだれビオラをくませてみようかなぁ」

 

 

なんてコメントも発見!!

 

 

うちのマンションに来てみんさい!

引かれまくりだわよ(;´Д`)

だけど私は仲良くなる自信があるわ!(かたい握手)

 

 

 

未だにリアル知り合いにはこのブログの存在はばれていないはず。

もし、リアルで知ってる人でここ見てたら、怒らないから教えてね。

多分、いないはず!!(強気)

私、いいことを思いつきました。

といいますか、いいことでもなんでもない

普通のことなんですが・・・(;´Д`)


ブログ波に乗ったときに、大量に下書きをためておく!

ウッヒョ~!


さすが、俺!!



って、なんてことない普通のことやん・・・(;´Д`)



時々下書きしてたりしてたんですが、

私、せっかちなのか知りませんが

下書きしてもすぐに公開しないと気がすまない!


なので、1日にいっきにいくつも記事を公開してみたり・・・と

まぁ、効率の悪いことばかりしておりましたら

すっかり、ブログ更新するの忘れておりました(;´Д`)


なので、調子のいい時にネタを書き溜めて

あたかも毎日ブログかいてるかのように

更新していく・・・


ん?

リアルタイムじゃない?


いいじゃない。

だってリアルタイムな記事ってお弁当くらいだしさ(笑)


と、いうことで書いてはみたものの、もうすでに

「下書き」ではなく「公開」ボタン押してしまってるし。。。


できるのか?下書き作戦・・・



さぁて、今日は旦那の父の誕生日であります。

今からプレゼントもって旦那の実家いってきまつ・・・


旦那の母が入院しておりまして昨日退院してきたそうです。

しかし16日からまた別の病院で治療ということで

一時退院みたいなもんなので

顔を見がてら・・・


だって、夜とかに行くと長居しなくちゃなんないし、

今だったら、買い物に行かなくちゃいけないので~って

早めに切り上げられるし。

あぁ、悪嫁。。。


それから旦那の方はおばあちゃんが二人とも健在なので

敬老の日のプレゼントも買いに行かなくては・・・なんです。

毎年、頭がいたいよ・・・プレゼント何にしよう・・・


幼稚園のライブカメラも見なくちゃなんないし・・・



では、行ってきます!

夏休みも終わりだぁ!

テーマ:

夏休みも終わりましたな。

いやいやいや、かなりご無沙汰でございます。


夏休みも終わったことですし、徐々にブログ再開していく予定です。

いや、あくまでも予定は未定・・・(;´Д`)


今朝から腰痛が再発し、

子供を抱きかかえるのもつらい状態です。

あ~あ、なんだかなぁ。


「福山雅治を愛してしまった女たち同盟」も後日更新します。

あと、オークション報告や、夏休みの出来事、

あ!お弁当も・・・

ネタは豊富なのだ。(llllll´▽`llllll)


しかし、愛用のデジカメ(サイバーショット)が不調で

不便ですわ。

旦那のデジカメ、借りてますがやっぱり使い慣れたものがいいしねぇ。


と、judyの9月第一声でございました。

よろしくお願いします。

Musical Baton とは?

テーマ:

ウヒャヒャヒャヒャ(意味不明・・・)


B型亭主の妻さん からMusical Baton というものがまわってきました。

栄えある5人(?)に選ばれ、光栄でございます(笑)


海外のブログから生まれたらしいMusical Baton

4つの質問に答えて5人にバトンを渡していくものらしいっす。。。



1 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
     (Total volume of music files on my computer ):

 → 245MB

 私はパソコンでは滅多に音楽を聴きません。

 もっぱらコンポで聞いてます。


2 今聞いている曲
  (Song playing right now ):
→ たまには自分を褒めてやろう!! (SIONと福山雅治)

3 最後に買ったCD
  (The last CD I bought ):

 
たまには自分を褒めてやろう!! (SIONと福山雅治)


4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
   (Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ): 

 アクセス (福山雅治)

  1990年11月に発売された福山雅治のセカンドシングル。
  この曲で初出演したミュージックステーションで私は恋に落ちました
  とても思い入れのある曲です。 

  ヤ~ン (*ノノ)

 Heart (福山雅治)

  1998年4月に発売された福山雅治のシングル。

  本人主演TBSドラマ「めぐり逢い」の主題歌。
  デブ説・死亡説など取りざたされたメディア活動休止時期を経て

  発売されたファン待望のシングル。
  実際はラジオやお仕事はそれなりにしていたわけなんですがね。
  この曲は私の結婚式で、「BGMは絶対邦楽は使わない」と

  決めていたけど 我慢できずに、

  最後の退場の時に流した唯一の邦楽。

  最後に流したことが逆にインパクトがつよかったらしく大好評。

  うちの姪っ子甥っ子たちは流れてくるHeartと一緒に大合唱。

  私の第二の人生の始まりの曲でもあります。

 約束の丘 (福山雅治)

  1992年10月に発売された福山雅治のシングル。
  福山雅治の地元長崎の稲佐山で

  この曲を歌ったときのあの感動は忘れられません。 

 もっとそばにきて (福山雅治)

  1991年3月に発売された福山雅治のセカンドアルバム

  「LION」の中から。
  ライブで最高に盛り上がる曲。

  この曲きいたらもうね、たまりません!!

→ いつか (ゆず)

  福山の曲ばかりでもアレなんで、

  ここで他の人の曲を・・・。(妙な配慮(;´∀`))

  好きだった人と久しぶりに会ってみんなでカラオケに行ったときに

  私に、「この曲はおまえのために」と言って歌ってくれた歌。

  それからこの曲を聴くたびに胸がジーンとします。



そして、私が5人を選ばなくてはなりませんが・・・


おひさまぐるぐる のikoikoさん

  体調がよくなったらぜひにお願いしますわぁ♪
さいたまの、ある主婦の物語 のma-mi、さん

  おっかけ逸話がたくさんあるのでおもしろそうですわぁ♪

在日コリアン主婦のフツーな日々 のヒャンさん

  福山雅治を愛してしまった女たち同盟にも参加していただいてる

  ヒャンさん、どんな曲が出てくるのかとっても興味がありますわぁ♪

どうでもいいけれど の盲太さん

  どんな曲がでてくるのか想像もつきません!めっちゃ楽しみですわぁ♪

磨いてカラット のmikaraさん

  SIONファンだったことが先日発覚!どんな選曲か楽しみですわぁ♪



勝手に5名様を選ばせていただいました♪

よろしくお願いしまーす♪

記事を見てまだこの記事を書いていない方を選びましたが

他の方からのバトンとだぶってたらごめんなさ~い!



いやいやいや、お待たせいたしました。

3月におこなっておりました

図書券プレゼント企画の当選者が決定いたしました!

 

 

コメント&TBの合計数により、

わずか1票差での接戦でした。

 

 

では、発表します!

 

 

 

ドロドロドロドロドロ~

 

 

 

当選者は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 当選者は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選者は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選者は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B型亭主

 

B型亭主の妻さんです~!

 

おめでとうございま~す!

(^-^)//"パチパチパチパチ

 

 

 

図書券は今月中にお送りいたしまーす。

 

 

惜しくも1票差で当選を逃したのは

ikoikoさん

 

ほんとにおいしっ!

 

 

また機会があればプレゼント企画実施したいと思いますので

よろしくお願いしますー。

 

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

プレゼント企画が終わったからって、

私を見捨てたりしないでぇぇぇぇぇ。・゚・(ノд`)・゚・。