友達が結婚式にお呼ばれしてるとのことで

ネイルをして欲しいと頼まれ、先日(火曜日)

行ってきました。

って、今頃そんな前の話かよ・・・(;´∀`)



今回のネイルの依頼は最近とても仲良しのK子ちゃん。


私も、最近はネイルに時間をさくこともなく

道具もままならない状態。


腕も落ちてるし(というか、もともと大した腕ではない・・・(;´Д`))

道具も最近は買い揃えていないので

満足してもらえるようなネイルはできないけど

それでもよければ・・・と

控えめな返事をしました(笑)


だって、すご~く期待されて

ネイルして


「チッ、こんなもんかよ・・・」って思われるのは

嫌じゃな~い?(笑)


下手だから期待しないで~!って言っといて

「え!ここまでしてもらえるの?!」って喜ばれる方が

ありがたい(笑)



長男が幼稚園から帰ってくる時間も迫っていたので

道具をいくつか適当にまとめて

大慌てでK子ちゃんちへ。


いろんな話をしながらネイルケアをしました。

K子ちゃんはネイルケアくらいしかしてもらえないと

思っていたらしく、

カラーもしてあげるよ~というと大喜び。


無難なピンク系のカラーを塗ってあげて、

「せっかくだからなんか描いてあげようか?」というと

「ホントにいいの?」とこれまた大喜び。


短い爪だったのと、アートは自分の結婚式くらいでしかしたことが

ないと言っていたので

無難に小花で。


写真撮るの忘れたんだけど

アートも10分くらいで完了。


長男のお迎えにも間に合いそう!

K子ちゃんちの前で幼稚園バスから降ろしてもらい

そのままK子ちゃんちの長男君とお遊び。


K子ちゃんも、ネイル、すごく気に入ってくれたみたいで

「judyちゃんと友達でよかったぁ~(笑) 旦那に見せよ~っと♪」と、

ずっと自分の手を見つめてました(笑)


チップに描いてプレゼントすることはたまにあるんだけど

人の自爪のケアやアートをしてあげるのって

久しぶりだったな~。

だけど楽しかったぁ。

AD

フラワーネイルアート

テーマ:

ネイル


久々に、ネイルをUP。

これは4年前に作ったもの。

粒みたいなのがあるでしょ?

これは、下地にお花を書いてからその周りにひとつずつ

おいていった根気のいった作品。

けっこうお気に入りなんです。

AD

ネイル

これまた何年か前のネイルです。

これは筆じゃなくて、ネイルアートペンで描いたものだと思います。

ポリッシュの先が小さな穴みたいになってて
そこから少しずつ、ポリッシュが出てくるので
簡単なアートならこれで手軽に描けちゃうんです。

これは本当に優れもので、おすすめです。

 

ネイル爪が短くてもおすすめのアートです。

この前UPしたネイルより、
こっちの方が最初に
友達にあげたチップだったかも。
記憶定かじゃなかとです・・・。ヒロシです。。。

これもまた、友達に頼まれて作ったものです。
結婚式用に新婦の爪につけてもらえるなんて
とってもうれしいのです。
だって、私の作ったものが
お嫁さんの一番近くにあるわけでしょ?
爪が浮き過ぎないように、
ドレスが一番映えるように、ピンクと白で作ったのですが、
お嫁さんに一番似合う色ってこんな感じだと思ってたりします。

最近は、ネイルグッズもいっぱい出てきましたが、
当時は、まだまだ今みたいに簡単グッズはなくて、
3Dなんか作るのも結構大変でした。
当時とっても、4~5年前かな。。。