だから、痩せない・・・

テーマ:

オペラというケーキ屋さんで

次男の誕生ケーキを予約してきました。

長男のケーキはチョコレートショップだったので

次男はオペラで。


オペラはお気に入りのケーキ屋さんのひとつです。


次男と長男は5日しか誕生日が違わないので

今週はケーキラッシュです。



それなのに、

ついつい・・・

ショーケースの中に並んでいるケーキたちが

あまりにおいしそうで

買っちゃいました。


あぁ、だから痩せないのよ!



コーヒーゼリーの

カフェオレ320円

カフェオレ



杏仁フルーツ300円

杏仁フルーツ

携帯で撮ったので画像がどうかな?



実家でおいしくいただきましたニコニコ

いやいやいや、決して二個食べたわけじゃないです。

おいしかったぁ~♪

AD

「妄想」というブログジャンルがないため、

健全なブログを目指しているjudyです。



健全なブログとはおいしいものを紹介するのが一般的・・・


では、私も。。。



先日、天神で買ってきた


凪洲屋(なぎすや)のあんみつです。

なぎすやのあんみつ

1個370円だったかな。

凪洲屋は福岡の中心部天神にあるお店で

有名な老舗の甘味処です。
店内でも食事ができて、麺類などもあります。



天神から実家に帰る時のバス停の目の前にあるので

ふら~と入って、買って帰ることが多いです。

私が小さいころは、姉がよくお土産で買ってきてくれてました。

バス停の目の前だから寄りやすいんだもん(笑)


旦那は初めて食べたらしく、

「おいしいね!」と喜んでました。


--------------------------------------

凪洲屋(なぎすや)
福岡県福岡市中央区天神1丁目10-17 西日本ビル1F
--------------------------------------








*******************************

ネットプリントきららさん

ブログアクセスレースに参加しています。

7/31までキャンペーン中で、

1枚12円~とかなりお得!!


さらにさらに、

初めてご注文の方は

10枚が無料でお試しプリントできます!

私も利用しました(;´∀`)

送料も無料でした。


ぜひご利用ください♪

ネットプリントきららさんのHP

*******************************

AD

更新&訪問ブームが、静かに過ぎ去ろうとしてます・・・judyです。


B妻さんの巻紙ブログにて


  更新ブーム…あの…細く長くでもいいんで(滝汗)。
  読みにきてくれるだけでもいいんで(懇願)。


というありがたいコメレスをいただきまして、

B妻さんが大原麗子に見えて仕方のない今日この頃です。

(わかる人だけわかればいいさ・・・(;´∀`))

 

 

キャラ弁記事も更新しなくちゃな~と思いつつ

数ヶ月が経ち、

福山雅治を愛してしまった女達同盟も更新しなくちゃな~と思いつつ

数ヶ月が経ち、

 

ふと気づけば

オムの黄緑色のタンクトップがどうの・・・

もっこりビオラがどうのといってる私は

一体この先どんな道を歩んでいくのでしょうか。

 

それでも、よござす、よござっしょ。

それがあなたのよござっしょ新聞。 

 

 

今日は、来週出産予定のお友達の所に遊びに行ってきました。

このお友達がかわいいのなんのって!!

そこらへんのアイドルなんて目じゃないくらい。

でもぜんぜんかわいさを鼻にかけていないし、

4歳の長男には「かあちゃん」と言われ、2人息子をたくましく育て

3人目も男の子だと発覚しても、全く動じず・・・

だいたい3人の男の子もお母さんなんて見えない!!

すごくお洒落だし、めちゃくちゃかわいいし~。

面と向かって話してるとこっちが照れちゃいますわよ、奥さん!

いいな~、あんなにかわいいなんて♪

で、そのお友達の所へいって、一緒に梅ケ枝餅を作ってきましたのよん♪

 

作り方はとっても簡単!

 

白玉粉に、豆腐を混ぜ、ほどよい硬さになったら

あんこ(※缶入りは水分があるので袋入りのものがベスト)を中に入れ

丸めて、ぺったんこにして、ホットプレート等で焼くだけ!!

水は豆腐の水分を利用するので、一切必要なし。

これがね、外はカリカリ、中はふっくら。

おいしいのだよ~。

普通に買ったら1個105円するけど、

おうちで作れば格安!

しかも超簡単!!

ぜひお試しあれ。

AD

キリンレモンブラック

テーマ:

買い物に行って、新発売の

キリンレモンブラックを買ってきました。


見た目はコーラ。


飲んでみると・・・




まずっ!!!



トイレの芳香剤かよっ!

トイレの芳香剤炭酸入りみたいで飲めません・・・

。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。




飲み慣れるとどうってことないのかもしれませんが、

消え去っていく可能性大だな・・・。


みなさんも一度お試しあれ(笑)

青汁入り 牛乳カン

テーマ:
また青汁のサンプルが届いた。
今度は、グリーンハウスの青汁だ。
これを使って、
いつも作る青汁入り牛乳カンを作った。
できは上出来!あとは味。
いつもは緑効青汁でつくるからどうかなぁと食べた。

う~ん、青汁の臭みがある。
イマイチ、何個もたいらげることはできない・・・。
決して、まずくはないのだけれど、青汁の匂いが・・・。

と、いうことでいくつか、青汁のサンプルでためしたが、
一番飲みやすいのは緑効青汁だった。

緑効青汁で牛乳カンをつくると、抹茶風味のようになって
とってもおいしい!
ほかの青汁ではダメだ。

ちなみに作り方。。。

<材料>
かんてんクック 1本
水 300cc
牛乳 300cc
砂糖 60g
青汁 2袋

水とかんてんクックをなべに入れ2分間、火にかけ、よくかき混ぜ溶かす。
砂糖をいれ溶かす。
牛乳・青汁をいれよくかき混ぜ、器に入れ、あら熱をとったら冷蔵庫で冷やす。
でっきあがり~!

今のところ、絶対、緑効青汁がおすすめ!