色々とご心配してくださってるみなさま、

あの記事の続きが気になっている方もいらっしゃるでしょうが

追々、時間をかけ書いていきますんで

気長にお待ちください。


って、待ってる人いるんだろうか・・・(;´Д`)ノ




ドラマ、新しいのが続々とスタートしていますね。

色々録りダメているものの

なかなかゆっくりと見る時間がないのですが、

一番気になってるドラマは




14才の母





なんかズシーンと重くのしかかってくるものがあります。

実際に自分が14才の頃にこんなことになっていたら

どうしただろうか・・・

うちは息子二人ですが、娘がいてこういう状況になったらどうだろうか・・・

同じ年頃の姪っ子たちの姿と重なったり・・・





自分が14才の頃何してたかな・・・


光GENJIのかあくんから

いいとも青年隊の中上雅巳くんに

心変わりしてお熱を上げている頃だ・・・とか(笑)

まぁこの雅巳くんへのお熱時代があったから

福山雅治という人物へたどりつけたわけですが・・・。

光GENJI/太陽がいっぱい

ちょうど姉が結婚して東京へ行って、

長期の休みになれば姉のところへ遊びに行き、

毎日のようにALTAに通い始めた頃だ・・・とか(笑)


女子校だったので、男の子と知り合う機会もなかったし

芸能人にのぼせあがって

おつきあいだとか、好きな人だとかそんなこと想像も

しなかった年頃だったなぁ。



今どきの14歳って

そんなに簡単に体を許しちゃうの?!


ちょいと怖い・・・



早い子は小学生でもそういうムフフなことを

やっちゃうって話はきいたことあるけど・・・


なんだかねぇ・・・。



重い内容のドラマだけど今のところ気になるドラマナンバー1かな。

日テレでは久々に興味のわくドラマだ。


また主題歌「しるし」がミスチルでこれまたいい!

桜井さんの歌声がせつないねぇ。

AD

ちょちょちょちょっと、ビックリ!!


報道ステーションみてたら、

ワールドカップのニュース流れてて、

ドイツ在住の日本人が

応援してるのが映ってました。


なにげな~く、見てたんだけど、

途中で、



お!!!お!!!


この人、

メグちゃんじゃ~ん!!!



中学・高校と同じだった人でした。


ビックリ!!



特別仲良しなわけじゃなかったので

卒業後、連絡をとりあったりするほどでは

なかったのですが、


何気に見てたテレビにうつっててビックリ!



いやぁ~、なんかうれしかった♪

AD

占いを楽しもう!

テーマ:

占いって、若かりし頃は

すっごく頼ってたというか、

雑誌の占いとか気になって見てたり、

街中にいる占い師さんに友達と一緒に

見てもらいに行ったりしてたけど、


だんだんと現実を見つめる年齢になってくると

なんかね・・・

バカバカしいというか・・・

冷めてしまいまして

違う角度から楽しむようになってきてしまいました。



だいたい、

ラッキーカラーは「黄緑」って

なんやねん?!

黄緑なんて色どう使えっちゅうのよ?!(笑)

オム じゃあるまいし・・・






今日も、テレビの占いをなんとなく見てたら





「○○のあなた!


 今日は気温が高いので、


 水分補給をすると


 体力の消耗が防げますよ!」




「△△のあなた!


 お昼ごはんの後、


 少しお昼寝をすると


 体力も復活しますよ!」










・・・・・




当たり前や


 っちゅうねん!!






暑いときには水分補給!

これ基本!!


熱中症になってしまいますねん・・・




お昼ごはんの後って

眠くなってしまいますやん。


そりゃあ、仮眠でもとれば

体力復活するっちゅうねん・・・









そして・・・


とりあえず、昨日のクロアチア戦の件については

あえてここで述べず・・・

(唐突に話をかえてみた(^_^;))


ブラジルvsオーストラリアの

ブラジル国歌斉唱の時の

ロナウジーニョ。。。



あんなに唇なめてたら怖いですやん!!

思わず、食われるのかと思っちまいましたよ!

AD

姉さん、事件です。


ついに藤岡琢也が「渡る世間は鬼ばかり」を降板することになったとです。

ショックとです。。。


ついに・・・って感じだなぁ。

「渡る世間・・・」 大好きなの、私。


やっぱり山岡久乃が出てたころのは抜群ね。


藤岡琢也って、もともとは嫌いな俳優さんでした。

サッポロ一番のCMが子供ながらに嫌いで嫌いで。


なんかあのCMがうけつかなかったのよね。



「渡る世間・・・」を見るようになってから

あの自然な演技力に惚れた!(・∀・)



しかし、どういう流れになるんだろあのドラマ・・・

岡倉大吉死す・・・みたいな設定かな。

そうなると、幸楽がメインになるのかな?


岡倉大吉がいない、「渡る世間・・・」なんて

なんか淋しいな。。。


ドラえもんの声優陣が総交代するくらい淋しいものがある。


いろんな技術も発達してるし、

いっそのこと、岡倉大吉をCGで出演させるのはどうだろう(笑)


一人だけCGなの。


CGだから色んなことができるのよ。

いっそのこと、節子役の山岡久乃もCGで出演させてさ。


唐沢寿明あたりも、何故かCGにして

葉子に復縁をせまってくる・・・とか・・・(笑)


もういっそのこと、みんなCGにしてしまえ!

橋田すが子も、CGでいいじゃん!

契約結婚がおもしろい!

テーマ:

昨日の、ブログ書き溜め宣言より、いまだに一つとして

下書きすらできていないjudyでございます。

 


我が家の長男、昨日幼稚園から帰ってきて

熱を出してしまいました。


幸い、今回熱性痙攣にもならず熱も今はひいて

普通に元気良く家の中で遊んでおります。


季節の変わり目と、毎日運動会の練習で疲れがでちゃったんでしょうか。

 



さぁて、せっかく何日か続けてブログかけているので今日も更新。



最近私がはまっているもの、いや、はまってるっていうか

結構楽しみにしているもの、

それは・・・

 

 


昼ドラ

 



あぁ、典型的な主婦(;´Д`)

 

フジテレビ系列、13:30~から放送中の

 

契約結婚



なんかまどろっこしい内容なんですが

そのまどろっこしさが・・・  (・∀・)イイ!!



なんだか近頃、月9もこれだぁ~!って感じのものがないし

どのドラマも似たり寄ったり・・・


最近のドラマは見てても途中で見なくなっちゃいますわ。



っつうか、福山雅治が出てれば



これだぁ!!

(≧∇≦)b



ってなるんでしょうが・・・(;´Д`)

だけど、ましゃにはドラマあんまり出て欲しくないって気持ちあるんですよ。


ドラマに出れば多くの人が目にするわけで

いろんな人が「福山かっこいい!」って言い出すんですよ。

それが私としては無性にジェラシー (;´∀`)

言い方悪いんだけど、にわかファンが増えてしまうのに

抵抗があったりする今日この頃なんです。



いくつものブームでましゃも今やビッグネームになりましたが

なんかね、デビュー前から知ってて、

全然売れてない頃から応援してて、

有名になって人気が出るのはすごくうれしいんです。



だけど、なんというか、

娘を嫁に出した気分・・・?

丹念こめて育てた牛を出荷した気分・・・?





どんどん遠い遠い存在になっていってしまうのが寂しいのです。

ドラマだと女優さんとのからみもあるし、

それを見るとさらにジェラシー(;´Д`) 

これが女心ってやつですかねぇ。

そんな感じで、ドラマに出るのはうれしいような寂しいような・・・

というファン心理をお察しくだされば幸いです。




話を元に戻しまして、

契約結婚の信太郎役の長谷川さん、決してイイ男ではないと思うんですが

なんかいい感じです。

役柄としてはまじでわけわかんない男だけど

雰囲気が結構好きかも。


あと意地悪な恵子役の高樹マリアさん、けっこうかわいい~。

あやや系の顔してるなぁと思いながら見てます。

髪型がかわいいので私もあんなふうにしよっかな~。


雛形の父親役の山本圭さんは、

どうしても「ゆきおじさん」というイメージが・・・

ひとつ屋根の下で「ゆきおじさん」としてましゃと共演されてたんですよ。


そして、今日放送分で直人が怒りを通り越して

気持ち悪く笑うシーンがあったんですが

本当に気持ち悪くて、こっちまで笑っちゃいましたがな。


そんな感じで私が今楽しみにしてるテレビは「契約結婚」という話題でした。




今夜、藤原紀香主演の

「ヒューマンドラマスペシャル・天国へのカレンダー」があります。

これって、ガン看護専門の看護士さんが自らもガンに侵され、

最期まで患者を支え続けた女性の話らしいのですが


8年前に亡くなった従姉を思い出さずにはいられません。

(その記事はコチラ


顔立ちもキレイでスタイルもよく、

てきぱきとしていて気が利いてやさしくて

女性として本当に理想の人でした。


病棟での激務のためか、従姉はガンに侵され、

ガンが発覚してからも体が動く限りは

白衣を着て仕事を続けていました。


末期ガンだったため、手術をうけるできず

日に日に弱っていく体。


周りが従姉の病態を隠しても

点滴に混入される薬や症状で

自分が今どんな状況であるか

誰よりもわかっていました。


だけど、弱音を吐かず、

激痛が続いても、ベッドの上から動けなくなっても

希望は捨てていませんでした。


「また白衣を着たい!」その一心で

頑張り続けたのですが

最後はやはり、病に勝てず

息を引き取りました。


亡くなってからは、すべての痛みに解放され

とても穏やかな顔をしていました。


ずっと着ていたパジャマではなく

白衣を着て、従姉は遠い国へ旅立ってしまいました。


きっと今でも、どこかで白衣を着てあわただしく

いろんな人の力になっているのでしょう。



今日の藤原紀香のドラマ、そんな従姉と

だぶって見えてしまいそうですが

楽しみにしています。

号泣間違いなしなんですが(笑)、

また従姉に会えるようで・・・。


従姉はひまわりが大好きでした。

ひまわりを見ると従姉を思い出します。

新生ドラえもんはじまる

テーマ:

始まりましたね、新生ドラえもん

 

予告なんかでちょっと聞いた感じでは

なかなかいいのでは・・・?って思ってました。

 

 

だけど、うーん、

 

違和感アリアリ。。。

 

 

 

一番しっくり来ないのは

 

のび太くん

 

 

のび太にしてはなんだかテキパキしすぎ。

もっと、こう おっとりした感じ がよかったな・・・と。

あまりに、のび太くんの切れ味が良すぎる気が・・・。

 

 

 

ドラえもんも やっぱり、

 

カムバーック!!

 

ノブヨ!!

 

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  

 

 

 

 

しかし、意外といいと思ったのは

 

14歳のジャイアン。

 

今回の声優人で一番しっくりきてるような・・・。

 

 

 

ドラえもん見てても、なんかドラえもん見てる気がしない。

 

乱たま忍太郎?忍たま乱太郎?だっけ、

いつも間違えてわかんなくなるんだけど、

あれ見てる気分。

 

 

 

これも時代の流れなのか・・・。

 

 

だけどうちの息子たちにとってのドラえもんって

これが、当たり前になっちゃうんだろうなぁ。。。

 

 

やっぱり淋しかですたい!

新生 ドラえもん

テーマ:
大山のぶよのドラえもんも終わってしまいましたね・・・。

子供の頃から見てたドラえもん。

最近は、子供たちが楽しみにしていて

毎週録画していました。


ちょっと前からドラえもんの声優陣の交代が

話題になっていましたが、

なかなか発表されず、先日やっと、

新メンバーも発表となりました。

ドラえもんの新しい声は、水田わさびって人らしいけど

ぜんぜん、声思い出せません。。。(;´∀`)



で、昨日、報道ステーションで、新しいドラえもんが出てました。


声は・・・

う~ん、思ってたよりもなかなかよさそう。

初代ドラえもんとはまた別のドラえもんって考えると

すんなり、慣れてしまいそうな雰囲気だと思いました。


ドラえもんって、のび太は実は植物人間で、

ずっと夢見てたという設定で最終回だとか

色々話題になりましたよね。


だけど、声優陣の総交代によって、

ドラえもんがずっと続くってことになったんだから

喜ばしいことだと思わないとね。。。


この前、大山のぶよさんがテレビで話してたけど、

スネオ役の肝付兼太さんがどうしても吹き込みができなくて

代わりの人がスネオ役をしたことが一度あるそうです。

その人がもう、そっくりで、誰も気づかないくらいだったので

字幕も肝付兼太さんのままで流したとか・・・


長年やってると色んなことがありますよねぇ。


ところで、以前も書きましたが、

スネオに弟スネツグがいたことはご存知ですか?

ま、それはおいといて・・・



聞きなれた、ドラえもんメンバーの声がかわってしまうのは

とてもとても淋しいけど、

ドラえもんは永久に続くんだと思うと、

淋しいとばかりもいってられませんね。


きっと、しばらくすると、

新しいドラえもんたちの声も

すんなり受け入れられるようになるんでしょう。


昨日聞いた限りでは、結構よさそうだったので、

これは期待できそうです。


新しい声のドラえもんも楽しみ♪

マジレンジャー

テーマ:
私のおばかぶりが浮き彫りになりました・・・(;つД`)

ヒャンさんのブログを見ていて
初めて知ったこと・・・


マジレンジャー

マジって

マジック(魔法)

マジだったのね・・・



ヒャンさんがあんなブログをかかなければ
私はいつまで気づかなかったというの・・・

ありがとう・・・ヒャンさん・・・
(TдT) アリガトウ


第1話からすべてDVDに録画し、
何度も繰り返し見ていたマジレンジャー


エンディングの歌では一緒に踊っていた
マジレンジャー



他の人のブログで
マジレンジャーって口癖が「マジ?」って言うかと思ったー
なんて記事にも
そんなわけないじゃなーい的なコメントも書かせてもらってた私。。。


それがマジックマジだったなんて・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


魔法戦隊ってことも知っていた
マジレンジャー


口癖が「まじ?」ではないことも知っていた
マジレンジャー


だけど、本気のヒーローだと思い込んでいた
マジレンジャー


そのうち、ヤックンが出てくるに違いないと思っていた
マジレンジャー


私はさんざん今まで他の人のマジレンジャーに関する
ブログを読んで何を思っていたのだろう・・・

それすらわからない・・・


あぁ、若かったあの頃・・・



さようなら、
本気レンジャー、マジレンジャー


もうマジレンジャーの歌すら思い出せない・・・


♪マジ、マジ、マジ、マージーレンジャー
 ジャッジメントタァ~イム・・ マジレンジャー