2013-01-28 16:43:14

秋葉原のグッ鉄カフェで「物語シリーズカフェ」が開催中! 行って食べて帰ってきた!

テーマ:ちょっと息抜き

秋葉原グッ鉄カフェ ! !


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

しかも開店前に入れてもらっちゃいましたー ! !


これが…関係者特権…!! キラーン

そう、現在グッ鉄カフェでは、こちらのテーマカフェが開催中なのです。

「物語シリーズカフェ」 ! !


『化物語』『偽物語』『猫物語』 の3作品から、様々なコラボメニューが登場!
その他、オリジナルグッズや 『猫物語』 の設定画展示などが、店内を彩っております。


そしてなぜ私が開店前の忙しいところにお邪魔をしているかというと、とあるデコマスを展示しているという情報をゲットしたからなのです!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

入り口右側の展示スペース ! !


グッスマより発売された、歴代の 『化物語』 1/8スケールフィギュアがズラッと飾られております。

ああああ、あったー!! 上段右側に、私の探していたデコマスがあったぞー!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

1/8スケール 「阿良々木 火憐」!


大人気TVアニメ 『偽物語』 より、蜂に刺された少女 「阿良々木火憐」 が1/8スケールで登場です!
Blu-ray&DVD第一巻 「かれんビー(上)」 のパッケージイラストをモチーフに、トレードマークの黄色いジャージ姿で立体化。イラストでも印象的な 「ロードローラー」 も大迫力!
正義の味方に憧れる彼女らしい勇猛なイメージそのままに仕上げました。


すごく…大きいです… ! ! (((゚Д゚)))


台座とは呼ぶには存在感がありすぎなロードローラー、火憐ちゃんの1.5倍はありそうですな…。

もちろん大きいだけではなくて、主役の火憐ちゃんも完璧な申し分ない出来栄えです!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

骨盤が大変エロスですなぁ… ! !


こちらの火憐ちゃん、ちゃんと見るのは実は今日が初めてです!

ご予約開始の時は中国へ出張に行っていたので、企画部・シュウちゃんがレビューを担当してくれておりました。 シュウちゃんによる熱い記事はこちら! (=゚ω゚)ノ


http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11446444127.html



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

どの位大きいかというと、この位 ! !


1/8スケールの神原さんと羽川さんが、2人乗っても大丈夫!!

しかもまだ余裕があるので、あと1人位はいけると思いますw

それにしてもこのシリーズのフィギュア、本当に良く出来てますよね…。 素晴らしいよ…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

カラオケルームは貝木さん仕様!


おぉ…なんだかちょっと禍々しいぞwww だがそれがいいwwww

ご入室くださった方には、なんと 「貝木泥舟の名刺」 が貰えちゃうらしいですぞ! き、気になる…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

そして私は羽川さんのテーブルへ!


開店前ということで、選ばせてもらっちゃいましたー! やったー!!

正直言うと実はそれほど羽川さんに注目していなかったのですが、年末に放送していた 「猫物語(黒)」 で、完全にやられてしまいまして…。

その後(白)の原作を読んで、もうね…もうね…。 ああもう……!!


私の個人的感想はさておき、気になるメニューはこんな感じです!


■ クラブシーフードカレー 蟹に行き遭った少女、戦場ヶ原ひたぎのシーフードカレー


■ アララギアータ 元吸血鬼、阿良々木暦のアラビアータパスタ


■ スネイクうどん 蛇に巻き憑かれた少女、千石撫子の釜玉風うどん


■ モンキーピラフ  猿に願った少女、神原駿河のワンプレートランチ

● マイマイロールケーキ
 蝸牛に迷った少女、八九寺真宵のロールケーキ

● キスショットパフェ 元怪異の王、忍野忍のパフェ


● アートパンケーキ 針玉ヒロキさんのイラストが描かれたパンケーキ


▲ 阿良々木暦 ドリンク ホワイトウォーター+ブルーベリーシロップ+バナナシロップ

▲ 阿良々木月火 ドリンク ジンジャーエール+ブルーハワイ+オレンジシロップ

▲ 阿良々木火憐 ドリンク コーラ+ドデカミン+はちみつ

▲ 羽川翼 ドリンク ホットカルピス+型抜きパイ


ではではお腹もすいていることですし、早速注文してみますよー!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

あららぎさんのドリンク ! !


あああ、アホ毛があるwww カワイイwwww


ドリンクをご注文いただくと、それぞれのキャラのコースターをゲットすることができます。

私があららぎさんのドリンクを選んだのは、このコースターが欲しかったからだったりしますw


…で、実際飲んでみたのですが、アホ毛に口をつけているような気分を味わえますwww

すごく…恥ずかしいです…www ウェヘヘwwww

お味はブルーベリーとバナナの、フルーティーなドリンクでした! おいしい!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ひたぎさんのカレー!


カニだっ! ご飯とハンバーグでカニの形が作ってあるー! (*゚∀゚)=3


野菜やイカ的なものも、ひたぎさんっぽい背景としてきちんと演出されている気がします!!

ご飯とお肉の組み合わせなので、ボリューミーでおなかがすいている方にオススメ。

気になる辛さは、中辛くらい!(斉藤調べ) 

色々な食感があって楽しいですし、大変おいしくいただきましたっ!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

壁面にはエンドカードや資料集がズラリと… ! !


色々な作家さんが描かれたエンドカードを見ることができます!

そしてなんと、「猫物語(黒)」 の資料集も置いてありますよー!! これは嬉しい!!!!

劇中に登場した、羽川さんのおうちもありました。 はぁぁぁぁぁぁ!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

神原さんのモンキーピラフ!


猿の手とバスケットボールだー! こ、凝ってる…!! (((゚Д゚)))


個人的にお料理の見た目は、これが一番好きだったりします! (神原さんも大好き!)

ちなみにこのバラは生ハムを使用しているのですが、これがめちゃめちゃおいしい!!

野菜、ごはん、フルーツとバランスが良いワンプレートなので、オニャノコにおすすめしたい一品です。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
真宵ちゃんのロールケーキ!


かたつむり!! 周りに配置されたベリーもカワイイー!! (´∀`)

ロールケーキに加え、かたつむりの胴体としてクッキー的なものを配置、さらにフルーツも味わえるという、もうスイーツとして申し分がない…!! 生クリームもたっぷりだし!!

欲張りな方にもご満足いただけると思いますよー。


ところで 「斉藤食べ過ぎじゃね?www」 と思われそうなので言っておかねばならんですが、カレーとピラフは半分にして他のスタッフとシェアいたしましたよ!(キリ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

缶バッチももらえますよー ! !


1商品(フード・スイーツ・ドリンク どれでも)を発注すると、缶バッチが1個もらえます。

種類は全部で30種! 10種類ずつ日替わりでご提供しておりますよー。


気になる絵柄はこちらでチェック!!

http://www.gstjcafe.jp/theme-cafe/1393/



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
火憐キタワァ *・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:. .。.:*・゚・*


こういう時の引きは、ホント…ホント強いんですよ…!!!

ちなみに私が行った日は、「Bグループ」 の日でした!

1日ごとにローテーションしているそうなので、欲しいバッチがある日を狙って行くのも良いかもです!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「物語シリーズカフェ」は2月11日まで開催 ! !


物語関連のグッズも多数取り揃えておりますぞー!

見て楽しい、食べておいしい、買って嬉しい、の3拍子でお待ちしております!

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりますっ!!ヽ(゚∀゚)ノ


それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛



ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version




かんレンリン


フィギュアと全く関係ないのですが、「鏡餅」をいつも通りにレビューしてみた!

2012年総決算!「グッスマ取り扱い商品&色々ランキング」 大発表ー!!
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その5:調色と瞳のベース色とマユゲ編】
ねんどろいど300番記念キャンペーン開始!キミは「ねんどろいどマスター」になれるか!?
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その4:色を塗る準備をしてみよう編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その3:引き続き目の枠を描いてみよう編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その2:目の枠を描いてみよう編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その1:基礎知識と道具編】

「まどか」と「アイマス」のテーマカフェが開催中!秋葉原のグッ鉄へ行ってきました!

その日のうちに出来る撮影方法 【その1:道具とねんどろジョイント】

「ぷちっとロックシューター セクシー惑星の謎を追え! for iPhone」で遊んでみた!

秋葉原のグッ鉄カフェで、『ゆるゆり♪♪』の「ごらく部かふぇ」が開催中!

「スカルプターズ・トライアウト&フィニッシャーズ・トライアウト 2012オータム」募集中!

現在予約受付中!「GOOD SMILE ONLINE SHOP取扱い商品」をおさらいしてみた!

たくさんのご応募ありがとうございました!新天地でのブログタイトル一発目はこちらです!

今月の再販予定商品と予約受付中の商品をザザザーッとご紹介です!(=゚ω゚)ノ

グッスマは東京スカイツリーイーストタワー17Fに移転します!そこでブログタイトルを募集です!
グッスマに新卒ちゃん達がやってきた!そして新プロジェクトがスタートです!
みんなで作ろう!「グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」第1回!
グッスマ10周年感謝企画!「再販&商品化希望 総選挙」開始です!
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【ファイナル:組み付け編】
【ご連絡】スタートしました2012年!今年のグッスマの年賀状はこんな感じ!【お待ちしております】
2011年総決算!毎年恒例 「グッスマ取り扱い商品ランキング」 大発表ー!!
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その3】
今週も1週間おつかれさまでした!今日はグッスマからの色々とお知らせの巻!
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その2】
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その1】
「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」発表会&オープンレセプションに行ってきた!
こうして毎日ブログを書いているけどフィギュアの良さってなんだろう?ということを改めて考えてみた!
秋だ!食欲の秋だ!アニメの秋だ!そうだ、「Fate/TYPE-MOON Cafe」に行こう!!
「ねんどろいど ぐま子」でマンガを作ってみよう!「コミPo!」マンガコンテスト開催中!
こ、こんな豪華なポスターが…!!「2011徳島阿波踊りポスター」をチャリティー販売しております!
たかのん先生に聞く!プロの原型道具を教えてもらおうのコーナー!
グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前がつけられましたー!!
グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前をつけてみよう!
5月1日はグッスマ10歳の誕生日!そこで皆様にご協力をお願いいたします…!
できるだけ簡単に出来るフィギュア修復方法 【その3:塗装剥げの修復方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その2:接着剤を使った補強方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その1:ジョイント折れ】

ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その4:タンポ編】

今日は何の日? 3月9日はミクさんの日!グッスマもミクさんの日をお祝いします!

アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!

たくさんのご応募ありがとうございました!皆様からご応募いただいたブログタイトルはこちらにします!
2010年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その3:塗装編】
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その2:成型編】

ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その1:金型編】

11月14日まで開催!「L.A. SECRET STUDIO:」の2人展に行ってきたお!

心機一転! 改めましてグッドスマイルカンパニーです。新しい事務所はこんな感じだお!

グッスマ事務所はてんやわんや!お引越し大作戦の巻!

フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、できました。 「グッドスマイルカフェ」が明日よりオープン!

【最終日:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【3日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【2日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【1日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

7月11日でミカタンブログ3周年!皆様からご応募いただいたブログタイトルはこちらにいたします!
7月11日で「ミカタンブログ」は3周年!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!
自演乙さん壮行会&ブシロード木谷さん50歳誕生日会にご招待されたので行ってきたお!
おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「第二回 ねんどろいど クイズ!」!
5月1日はグッスマ9歳のお誕生日!今日は代表・アキより皆様へ、たくさんの感謝の気持ちをお届け!
おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「ねんどろいど クイズ」!
「ミクの日感謝祭」の様子をちょこっとご報告!
美麗イラストの数々…!なんとミカタンブログ読者さまにド━━(゚∀゚)━━ンとプレゼント!
「redjuiceさんご提供のプレゼント当選者大発表ー!」&「雪ミク 携帯きせかえ&まちうけ!」
さっぽろ雪まつりにいってまいりました!
札幌にやってまいりました!
札幌市さんとのコラボレーション!「さっぽろ雪まつり」で「雪ミク」の雪像が作られちゃうんだお!
1月11日で「ミカタンブログ」は2周年半!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!
2009年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。