2012-11-01 16:27:11

「まどか」と「アイマス」のテーマカフェが開催中!秋葉原のグッ鉄へ行ってきました!

テーマ:ちょっと息抜き

やってきました秋葉原!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

秋葉原といえば… "AKIBAカルチャーズZONE 5F"にある、「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」!!(´∀`)


何やらステキなコラボカフェになっているという噂を聞きつけてまいりましたよー!

朝11時のオープンなのですが、ワガママを言って開店前に入れてもらっちゃいました…。

よ、よし、迷惑にならないように、こっそりと撮影を開始してみます!! (`・ω・´)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

レジの正面には物販コーナーが!


おぉぉ…! 以前来た時よりずいぶん充実している!!

Tシャツやタペストリーなどの大物から、ラバーストラップなどの小物まで用意されておりました。

もちろんフィギュアも販売しておりますよー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

限定グッズもありました!


作品は 『魔法少女まどか☆マギカ』 で、左側のピンク色が 「茶筒」、右側の黒い色が 「小物入れ」 になります。 「茶筒」 というチョイスが渋い…w



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

店内右側のガラスケース!


こちらのガラスケースには、グッスマ関連のフィギュアはもちろん、他社様のフィギュアも展示されておりますよー! 見応え抜群!!

ご覧の画像は、歴代の 『ねんぷち THE IDOLM@STER』 のフィギュア。

担当者・オタナカの愛がギッシリと詰まっておりますよー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんぷち シンデレラガールズ」!


数日前のブログでもご紹介いたしましたが、たくさんの反響をいただきました。

本当に本当に本当に、楽しみです…!!! 早く彩色されたものが見たいっ…!!!!!

そして欲を言うなら、きらりんもラインナップに入ってきて欲しいっ…!!!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

お馴染み交流ノート!


グッスマカフェ(松戸)からの伝統です。

こんなに数が増えたのを改めて見ると、ちょっと感動しますね…。(しみじみ)

お越しくださった方は、ぜひぜひ皆様のアツイ気持ちをノートに残していってくださいね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

店内も可愛らしく装飾されております!


天井から巨大タペストリーがかけられていて、ふと上を見上げれば大好きなあの子と目が合っちゃうかも…?

店内の細かい部分にも展示がされておりますので、ぜひ隅々までご覧になってみてくださいね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

現在開催中のコラボ作品はこちら!


「アイドルマスター シャイニーフェスタカフェ」

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ」


テーブルも2作品から選べますので、お好きな方をお申し付けくださいです。

(店内の混雑状況でご要望に沿えない可能性もございますが、メニューはどちらからでもお選びいただけますぞ!)


今回私が通されたのは、「アイマスのグルーヴィーチューン席」!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「アイドルマスター シャイニーフェスタ」 は3作同時発売となっておりますが、メニューもそれぞれの作品に合わせてご用意しております!


これがまた… どれも美味しそうでホント悩む…!!

全部食べたいのですがさすがに1人では無理なのでw、フード開発をしている元グッスマカフェ店長のオススメをいただきたいと思いますよー!


気になるメニューの内容は、リニューアルして見やすくなったグッ鉄サイトでどうぞ!


【 グッ鉄 メニュー 】

http://www.gstjcafe.jp/themecafe/



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『シャイニーフェスタ "ハニーサウンド"』より、

「Vault That Borderline!」


「ハニーサウンド」の収録曲をイメージした、りんごを添えたクランベリージュースドリンクです。 コースターか缶バッジが付属します。


色鮮やかで、まさにトロピカルなドリンク…!! Σ(゚∀゚ )


お味も大変スッキリしていて、秋葉原を歩いて疲れた身体にスッと染み込みます。

オニャノコには、特に気に入っていただけるお味なのではないかと!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『シャイニーフェスタ "ファンキーノート"』より、

「亜美真美、響のファンキーカルボナーラ」!


亜美、真美のカラーイメージでアレンジしました。響の出身地沖縄の定番フード、スパムを使用したこってり風味のカルボナーラ。 ランチョンマットと缶バッジが付属します。


おぉぉ…! 普通のカルボかと思い込んでいたのですが、スープパスタじゃないですかー!

これから寒くなる季節ですので、スープ系はかなり嬉しいです!


それでは早速食べてみ…

お、おいしい… ! !


一瞬 「カルボにしては薄味かな…?」 と思いましたが、スパムにしっかり味がついていて絶妙な味加減に仕上がっておりました! スープもメチャメチャおいしかったです!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 『シャイニーフェスタ "グルーヴィーチューン"』より、

「美希と貴音のハニームーンどら焼き」!


美希イメージのうぐいすあんと貴音イメージの、小倉あんの焼印入りどら焼きセットです。 コースターか缶バッジが付属します。


プロデューサーさん!! アイマスマークの焼き印ですよー!!


うわーうわー! もしかしてこの為に作ったんですよね…?? すごいすごい!!

他のものにも押しまくりたいよー!!!


肝心のどら焼きですが、アイスとアンコの甘さが素晴らしいです!鉄板です!!

結構ボリュームもありますので、小腹がすいた時にピッタリなメニューですぞー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

フードには、ランチョンマットと缶バッジが付属!


「あずさと律子のトロピカルロコモコ」

「亜美真美、響のファンキーカルボナーラ」 (この画像!)

「ゆきまこカレー」


をご注文くださった方には、「ランチョンマット」と「缶バッチ」 がもれなく付属いたします。

さらにランチョンマットは、プラス100円でラミネート加工もしてくれるという至れり尽くせりぶり。

ご希望の方は、店員までお声掛けくださいね!



ちなみに 「ドリンク」と「デザート」 には、「コースター」か「缶バッチ」が付属します! (`・ω・´) 


どちらか選んでいただく形になりますが、今回私は「コースター」を選択いたしました!

…というのも、『アイドルマスターシャイニーフェスタ発売記念の上映会』 に参加できる可能性があるからです!!


イベント当日までに、「ハニーサウンド」「ファンキーノート」「グルーヴィーチューン」 それぞれの 「ランチョンマット」か「コースター」 を手に入れてください!


赤・黄・緑、「ランチョン」か「コースター」 があれば良いです!

赤「ランチョン」 黄「コースター」 緑「コースター」 という組み合わせでおkです。

詳しい参加方法は、グッ鉄カフェをご参照くださいねー!!



【 グッ鉄 上映会のお知らせ 】

http://www.gstjcafe.jp/topics/#post-870



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

缶バッチはランダムになります!


このアイマスボックスの中から、引いていただく形になりますよー。

ぜひその手で、あなたの嫁を引き当てていただきたいっ…!!!

ちなみに缶バッチは、上映会の参加ノベルティには該当しませんのでご注意くださいね。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』より、

「キュゥべえカレー 『君なら運命を変えられる』
(魔法少女 ver.)」


松戸のカフェで長蛇の列を作った、大人気のQBカレーが帰ってきました…!!!

しかも今回は、「魔法少女」バージョンのピンク色のカレーです!!


色は華やかでとってもカワイイですが、果たしてお味の方は…

うん、おいしいー ! !



辛目と聞いていたので若干ビクビクしておりましたが、コクが深くて全然気になりません!

むしろ寒い日は、この位の辛さで丁度良いかも!

「魔女 ver.」の方のQBカレーは、特盛・メガ盛もご用意しておりますよー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

フードには、ランチョンマットと缶マグネットが付属!

         ____
      /::::::─三三─\  「 あれ…っ? 缶マグネットがなくね…?」
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |    


すすす、すみません…。 缶マグネット、もらい損ねました…… orz

まどかの方も、ボックスから選んで引いていただく形になります!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「デザインカプチーノ」!


4種類の中から、お好みのキャラの顔を描いてもらえますよー!!

かかか、可愛くて崩すのがもったいないよ…!!! ラブリーなコースターも付属です!


さらに!


まどか☆マギカカフェの時に出ていた 「キュウべぇ杏仁豆腐」 が復活、特典のコースターの裏にまどかオンラインのアイテム「白たれうさ耳」が貰えるシリアルコード付き!


また、まどか☆マギカカフェフードメニューをご注文の方には、もれなく 『まどか☆マギカ オンライン柄』 のランチョンマットをプレゼントしておりますよー!

http://www.gstjcafe.jp/theme_cafe/880/



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

    / ̄ ̄ ̄\ 
  /  ─   ─\_
 /   (●)  (●) \|l(^) あ、秋山さんから電話だー
 |     (__人__)   l(_ ) 
 \     ` ⌒´   /⊂)   「 もしもし斉藤ですー。どうしました?」
 /             ヽ ノ

秋山

『"おひとり様席"が出来たって、告知してー!』


ああああー!ホントだ!!

ステージ側に、小さいテーブルの席ができてるよー!!!


みんなで来るのも楽しいですが、1人でごはんとかカフェとか行きたくなる時ってありますよね。

(私は強くありますw)

そんな方でも、ゆっくりおくつろぎいただけますぞー!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

おなかもいっぱいになったし、そろそろ帰ることにしますが…

お会計が終わったら「ガチャ」です ! !


うぉぉぉぉぉー!! アイマスのリアルガチャですよ!!!!

散々アイフォンの中でガチャりましたが、今日はリアルですよ!!!!!!

1回200円! もちろんやりますよー!!!!


※ ちなみにお会計前でもガチャれます。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「双海真美&こまみ」の缶バッチをゲットー ! !


くぅぅーカワイイなぁ…!!

お手頃なお値段ですので、自分の持ち物に付けても良し、アイマスカフェに来たお土産として友達に渡しても良し、リアルでガチャンザムしても良しです!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
そうこうしている間にオープン!


本日もたくさんのお客様にご来店いただいております。 本当にありがとうございます…!!

これからもステキなテーマカフェを行っていきたいと思っておりますので、ぜひ定期的に覗いていただけますと嬉しいです。


「アイドルマスター シャイニーフェスタカフェ」は12月9日、

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ」は12月2日までです!



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version


かんレンリン


その日のうちに出来る撮影方法 【その1:道具とねんどろジョイント】

「ぷちっとロックシューター セクシー惑星の謎を追え! for iPhone」で遊んでみた!

秋葉原のグッ鉄カフェで、『ゆるゆり♪♪』の「ごらく部かふぇ」が開催中!

「スカルプターズ・トライアウト&フィニッシャーズ・トライアウト 2012オータム」募集中!

現在予約受付中!「GOOD SMILE ONLINE SHOP取扱い商品」をおさらいしてみた!

たくさんのご応募ありがとうございました!新天地でのブログタイトル一発目はこちらです!

今月の再販予定商品と予約受付中の商品をザザザーッとご紹介です!(=゚ω゚)ノ

グッスマは東京スカイツリーイーストタワー17Fに移転します!そこでブログタイトルを募集です!
グッスマに新卒ちゃん達がやってきた!そして新プロジェクトがスタートです!
みんなで作ろう!「グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」第1回!
グッスマ10周年感謝企画!「再販&商品化希望 総選挙」開始です!
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【ファイナル:組み付け編】
【ご連絡】スタートしました2012年!今年のグッスマの年賀状はこんな感じ!【お待ちしております】
2011年総決算!毎年恒例 「グッスマ取り扱い商品ランキング」 大発表ー!!
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その3】
今週も1週間おつかれさまでした!今日はグッスマからの色々とお知らせの巻!
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その2】
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その1】
「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」発表会&オープンレセプションに行ってきた!
こうして毎日ブログを書いているけどフィギュアの良さってなんだろう?ということを改めて考えてみた!
秋だ!食欲の秋だ!アニメの秋だ!そうだ、「Fate/TYPE-MOON Cafe」に行こう!!
「ねんどろいど ぐま子」でマンガを作ってみよう!「コミPo!」マンガコンテスト開催中!
こ、こんな豪華なポスターが…!!「2011徳島阿波踊りポスター」をチャリティー販売しております!
たかのん先生に聞く!プロの原型道具を教えてもらおうのコーナー!
グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前がつけられましたー!!
グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前をつけてみよう!
5月1日はグッスマ10歳の誕生日!そこで皆様にご協力をお願いいたします…!
できるだけ簡単に出来るフィギュア修復方法 【その3:塗装剥げの修復方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その2:接着剤を使った補強方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その1:ジョイント折れ】

ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その4:タンポ編】

今日は何の日? 3月9日はミクさんの日!グッスマもミクさんの日をお祝いします!

アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!

たくさんのご応募ありがとうございました!皆様からご応募いただいたブログタイトルはこちらにします!
2010年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その3:塗装編】
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その2:成型編】

ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その1:金型編】

11月14日まで開催!「L.A. SECRET STUDIO:」の2人展に行ってきたお!

心機一転! 改めましてグッドスマイルカンパニーです。新しい事務所はこんな感じだお!

グッスマ事務所はてんやわんや!お引越し大作戦の巻!

フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、できました。 「グッドスマイルカフェ」が明日よりオープン!

【最終日:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【3日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【2日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【1日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

7月11日でミカタンブログ3周年!皆様からご応募いただいたブログタイトルはこちらにいたします!
7月11日で「ミカタンブログ」は3周年!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!
自演乙さん壮行会&ブシロード木谷さん50歳誕生日会にご招待されたので行ってきたお!
おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「第二回 ねんどろいど クイズ!」!
5月1日はグッスマ9歳のお誕生日!今日は代表・アキより皆様へ、たくさんの感謝の気持ちをお届け!
おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「ねんどろいど クイズ」!
「ミクの日感謝祭」の様子をちょこっとご報告!
美麗イラストの数々…!なんとミカタンブログ読者さまにド━━(゚∀゚)━━ンとプレゼント!
「redjuiceさんご提供のプレゼント当選者大発表ー!」&「雪ミク 携帯きせかえ&まちうけ!」
さっぽろ雪まつりにいってまいりました!
札幌にやってまいりました!
札幌市さんとのコラボレーション!「さっぽろ雪まつり」で「雪ミク」の雪像が作られちゃうんだお!
1月11日で「ミカタンブログ」は2周年半!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!
2009年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。