2013-01-09 16:08:23

フィギュアと全く関係ないのですが、「鏡餅」をいつも通りにレビューしてみた!

テーマ:ちょっと息抜き


 バシバシ
               「 明後日のブログの記事は、
  (∩・ω・)         『面相を描いてみようの続き』 か 『餅レビュー』

 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/     にしようと思っているのです。
   \ /___/ ̄    どちらが良いでしょうか…?」



と、ツイッターに書き込んでみたところ…


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

餅、人気すぎだろうwww

しかしながら、その人気も納得ですよ。

だっておいしいですから! 私もお正月にたくさんいただきましたから!


…という訳で、今日はお正月と言えばやっぱりこの子、「鏡餅」 のレビューです!

面相を希望していた方、すみませんです…。 続きは絶対にやりますので、しばらくお待ちくださいね。



よーし! それじゃあ早速、「鏡餅」 をゲットするぞー!!

     / ̄ ̄\
   / ._ノ '  ヽ \ ← 総務部・ぜきさま
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |   「 ごめんミカタン!
   |   `i  i´  |     グッスマには鏡餅がないのだよー 」
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ


な、なんだってー ! !


「コココ、コンビニはまだ売ってるかな…? もう鏡餅は終了のお知らせなのかな…?」

…とアワアワしていたら、なんとぜきさまはソラマチに問い合わせの電話をしてくれたのでした…!

(ちなみにもう片づけてしまっているとの回答が)


す、すまん、ぜきさま…!!

餅の為に、これ以上キミの時間を拘束するのは申し訳ないぜ…!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
ニトロプラスさん ! !


グッスマの上の階には、ニトロプラスさんのオフィスがあります!
オサレ!! なんというオサレ空間…!!!

んんん…? 入り口にあるのは…もしや鏡餅…!!!!

すかさず 「か、鏡餅をお借りできますか…?」 と聞いてみましたよ! テラ不審者丸出しwww


訳の分からない私のお願いに、ニトロプラスのスタッフの皆様は快く貸し出しをOKしてくださいました…!

本当に優しく対応してくださって、ちょっと本気で感激してしまいました…。 か、神だ…!!!

この度は、本当に本当にありがとうございましたっ!!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「鏡餅」(本物) ! !

鏡餅(かがみもち)とは、餅を神仏に供える正月飾り(床飾り)であり、 穀物神である「年神(歳神)」への供え物で、 日本の伝統である。
鏡餅という名称は、昔の鏡の形に似ていることによる。昔の鏡は青銅製の丸形で、神事などに用いられるものであった。三種の神器の一つ、八咫鏡を形取ったものとも言われる。


うむ、お供え物というだけあって、通常の餅よりもゴージャスだぜ…!!


しかも "お飾り" がまどか仕様ですよー! さ、さすがニトロプラスさん…!!!

(こちらは ブレインポリスライト様 より発売している商品だそうです)


このままの状態でレビューしたい気持ちはやまやまですが、あくまでも今日の主役は餅本体!

傷がつかないように、丁寧に脱がせていこうと思います…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

キャストオフしてみた!


うむ、飾りがあった時は分かりづらかったですが、なかなかのボディバランスですな…! ゴクリ。

この二段構えの丸みが、鏡餅の真骨頂だと思う訳ですよー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろから見ると、こんな感じ!


さっきと全然変わらねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!Σ(゚Д゚)
そのままだと若干分かりづらい仕様になっておりますので、飾る時は裏側のシートの文字を確認して、前後を把握するのが良いかと思います! (カイジのティッシュくじの要領)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

付属パーツのミカンは着脱可能!


通常なら餅の上に置くみかんですが、なんと自由に移動することができちゃいます!

さらに、今回ご紹介しているミカンは本物ではございませんので、腐ってしまうこともありません!

これは鏡餅ファンの皆様にも、ご納得いただける逸品!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ローアングルで攻めてみた!


ふう… ギリギリの際どいラインですよ!!
下段の餅が強調されて、どっしりとした安定感が増しますなぁ。

画像のように陰影をつけてあげれば、お供え物としての威厳がさらにアップ!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

くびれ部分はこんな感じ!


鏡餅で一番エロイ部分は、絶対にここだと思うのです!!!!(断言

ちなみにこの鏡餅、自分の身体を守る為に透明プラケースを纏っているのですよ…。

いわば、まだ服を着ている状態!! ぎぎぎ… ケースを外したいっ…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ツヤツヤすべすべ… ! !


すごいどうでもいいのですが、この画像を5秒間見つめてください。

女体に見えてきませんか…? 私の目と脳がおかしいのでしょうか。


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

もう一つの付属パーツは「三方」!


鏡餅を乗せている台は、「三方(さんぽう)」 という名前なのだそうです。

あああ、だから穴が三つ開いてるのかー!

グーグル先生に、【鏡餅・置く・台】 と聞いたら教えてくれました。 さすがグーグル先生!愛してる!


この 「三方」 に鏡餅を乗せると、よりゴージャス感とお正月感を演出することができそう!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「鏡餅」(本物) ! !

         ____
       /      \
      /  ─    ─\   「 お雑煮やおしるこには必須アイテムですよねー 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


鏡開きは1月11日となります ! !


ご予約・お取り扱いに関しましては、総合スーパー・デパートをはじめとする、食品を取り扱う店舗様へ直接お問い合わせくださいね。




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


…といいたいところですが!

私、本日から3日間、チャイナへ出張へ行っております!


その間デコマス紹介を止めるのも皆様に申し訳がございませんので、出張中は 「営業部・豪」「企画部・シュウちゃん」「制作部・ナッティ」 の3人でこのブログをお届けいたします!!

いつもと違う視点でのデコマスレビュー、きっと面白いものになると思いますので、ぜひぜひご覧いただければと思います!



そして私の方は 「グッスマ新人奮闘ブログ」 を借りて、簡単な中国レポをやろうかなーと思っておりますです。 チャイナの様子が気になる方は、もしよろしければこちらもご覧くださいね。


【 グッスマ新人奮闘ブログ 】

http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/



それでは皆様、新人ブログもしくは来週この場所でお会いいたしましょうね!

豪くん、あとはよろしく頼んだぞー! (・∀・)ノ゛



ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version



(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS


かんレンリン


2012年総決算!「グッスマ取り扱い商品&色々ランキング」 大発表ー!!

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その5:調色と瞳のベース色とマユゲ編】
ねんどろいど300番記念キャンペーン開始!キミは「ねんどろいどマスター」になれるか!?
ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その4:色を塗る準備をしてみよう編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その3:引き続き目の枠を描いてみよう編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その2:目の枠を描いてみよう編】

ねんどろいどの面相を描いてみよう!【その1:基礎知識と道具編】

「まどか」と「アイマス」のテーマカフェが開催中!秋葉原のグッ鉄へ行ってきました!

その日のうちに出来る撮影方法 【その1:道具とねんどろジョイント】

「ぷちっとロックシューター セクシー惑星の謎を追え! for iPhone」で遊んでみた!

秋葉原のグッ鉄カフェで、『ゆるゆり♪♪』の「ごらく部かふぇ」が開催中!

「スカルプターズ・トライアウト&フィニッシャーズ・トライアウト 2012オータム」募集中!

現在予約受付中!「GOOD SMILE ONLINE SHOP取扱い商品」をおさらいしてみた!

たくさんのご応募ありがとうございました!新天地でのブログタイトル一発目はこちらです!

今月の再販予定商品と予約受付中の商品をザザザーッとご紹介です!(=゚ω゚)ノ

グッスマは東京スカイツリーイーストタワー17Fに移転します!そこでブログタイトルを募集です!
グッスマに新卒ちゃん達がやってきた!そして新プロジェクトがスタートです!
みんなで作ろう!「グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」第1回!
グッスマ10周年感謝企画!「再販&商品化希望 総選挙」開始です!
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【ファイナル:組み付け編】
【ご連絡】スタートしました2012年!今年のグッスマの年賀状はこんな感じ!【お待ちしております】
2011年総決算!毎年恒例 「グッスマ取り扱い商品ランキング」 大発表ー!!
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その3】
今週も1週間おつかれさまでした!今日はグッスマからの色々とお知らせの巻!
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その2】
今年はグッスマ10周年!色々なことがあったけれどどんな思い出があるか聞いてみたよ!【その1】
「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」発表会&オープンレセプションに行ってきた!
こうして毎日ブログを書いているけどフィギュアの良さってなんだろう?ということを改めて考えてみた!
秋だ!食欲の秋だ!アニメの秋だ!そうだ、「Fate/TYPE-MOON Cafe」に行こう!!
「ねんどろいど ぐま子」でマンガを作ってみよう!「コミPo!」マンガコンテスト開催中!
こ、こんな豪華なポスターが…!!「2011徳島阿波踊りポスター」をチャリティー販売しております!
たかのん先生に聞く!プロの原型道具を教えてもらおうのコーナー!
グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前がつけられましたー!!
グッスマ10歳のお祝いにhukeさんが描いてくれたこの子に、名前をつけてみよう!
5月1日はグッスマ10歳の誕生日!そこで皆様にご協力をお願いいたします…!
できるだけ簡単に出来るフィギュア修復方法 【その3:塗装剥げの修復方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その2:接着剤を使った補強方法】
その日のうちに出来るフィギュア修復方法 【その1:ジョイント折れ】

ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その4:タンポ編】

今日は何の日? 3月9日はミクさんの日!グッスマもミクさんの日をお祝いします!

アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!

たくさんのご応募ありがとうございました!皆様からご応募いただいたブログタイトルはこちらにします!
2010年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その3:塗装編】
ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その2:成型編】

ミカタソの中国工場見学!(・∀・)ノ 【その1:金型編】

11月14日まで開催!「L.A. SECRET STUDIO:」の2人展に行ってきたお!

心機一転! 改めましてグッドスマイルカンパニーです。新しい事務所はこんな感じだお!

グッスマ事務所はてんやわんや!お引越し大作戦の巻!

フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、できました。 「グッドスマイルカフェ」が明日よりオープン!

【最終日:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【3日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【2日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

【1日目:ミカタソの夏休み自由研究】 明日からできる原型複製!

7月11日でミカタンブログ3周年!皆様からご応募いただいたブログタイトルはこちらにいたします!
7月11日で「ミカタンブログ」は3周年!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!
自演乙さん壮行会&ブシロード木谷さん50歳誕生日会にご招待されたので行ってきたお!
おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「第二回 ねんどろいど クイズ!」!
5月1日はグッスマ9歳のお誕生日!今日は代表・アキより皆様へ、たくさんの感謝の気持ちをお届け!
おやつの時間にたまにはこんな企画!どこまで分かる?「ねんどろいど クイズ」!
「ミクの日感謝祭」の様子をちょこっとご報告!
美麗イラストの数々…!なんとミカタンブログ読者さまにド━━(゚∀゚)━━ンとプレゼント!
「redjuiceさんご提供のプレゼント当選者大発表ー!」&「雪ミク 携帯きせかえ&まちうけ!」
さっぽろ雪まつりにいってまいりました!
札幌にやってまいりました!
札幌市さんとのコラボレーション!「さっぽろ雪まつり」で「雪ミク」の雪像が作られちゃうんだお!
1月11日で「ミカタンブログ」は2周年半!そこで皆様より「タイトル」を募集しちゃうお!
2009年総決算!グッスマ取り扱い商品 ランキング大発表!!























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。