グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー2012年度入社メンバーのブログ。

NEW !
テーマ:

グッスマらぼをご覧の皆さま、こんにちは。

企画部・もっさん(@gsc_mossan)です。

 

さてさて本日は、

WINGさん商品「figma 花中島マサル」を皆さまにご紹介いたします!

こちらの商品はカホタンブログでも一度ご紹介したのですが(紹介記事はコチラ)、

そのポテンシャルの高さゆえ、グッスマらぼに再登場となりました!

 

うすた京介の伝説的ギャグアニメ作品『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』より

「花中島マサル」がfigma化!

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
・要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
・表情は「微笑み顔」、目の光にクリアパーツを使用した「叫び顔」、『ウォンチュッ!!』を再現できる「ウインク顔」をご用意しました。
・マスコットキャラ的な存在の「メソ」、劇中にも登場した「ドリンク瓶」とそちらと合わせて使用できる「噴出エフェクト」をご用意。
・さらに「トレンディ用後ろ髪」や「チャック開き股間」を用いることにより、劇中の印象的なポーズやシーンを再現可能です。
・靴には「ヨロシク仮面」のプリントを施し、細部までこだわりの仕様。
・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

 

さて、マサルさんといえば忘れてはいけないのが 『ウォンチュッ!!』ですよね。

しかし皆さまの中には、正しいウォンチューのやり方を知らない方も多いのではないでしょうか。

というわけで今回はfigmaで正しいウォンチューを実践してみました!

(友情出演:figma archetype next:he GSC 15th anniversary color ver.

 

①まず興奮する。

 

 

 

②獲物にそっと近づく。

(このとき、あらかじめ親指を立てておくと実にスムーズ)

 

③斜め30°の角度で下から相手の肩にぶつかる気持ちで。

(むしろぶつかって。)

/ 朗らかにウォンチュ! \

 

このfigma、とにかくいじっていて楽しい!!

どんなポーズをつけさせても「マサルさんらしい」感じが出るのがスゴイのです。

 

また、カホタンブログでも↓

↑のように「トレンディ」や「ぷしゅしゅううう…」のシーンを再現できるステキな仕様をご紹介いたしましたが、それ以外の遊び方も無限大!

 

例えば、股間からこんな紙を引っ張り出してきて…

 

\ ス… /

花見の席で絡んできた酔っ払いオヤジたちを制裁したシーンを再現してみたり…

(劇中に出てきたものを真似して書いてみました!)

 

他のfigmaの額に、とりあえず「肉」と書かせてみたり…

(↓の写真では透明なシールに肉と書いて貼ってみました!)

 

とにかくアイデア次第でいくらでも遊べて、

どんなポーズやシチュエーションもモノにしてしまうfigmaなのです……!

すごい…すごいよfigma マサルさん!!

 

 

☆☆☆

 

というわけで本日ご紹介したfigma 花中島マサル

GOODSMILE ONLINE SHOPでのご予約は12月14日(水)21時までとなっております!

商品詳細

GOODSMILE ONLINE SHOP 商品ページ

どうぞお見逃がしのないよう、お気を付けくださいませ!

 

それでは本日はこのあたりで!企画部・もっさんがお送りいたしました~。

次回は、大人気の「figma テーブル美術館」の担当者さんにインタビューです!!

 

企画部・もっさん(@gsc_mossan

 

©うすた京介・スタジオジレッタ/集英社・TBS

 

 

☆本日の一枚☆

▲やたら豪華な卵サンドを食べました。美味!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。