月島、覚醒。
まさしく、そんなお話でした!

古舘春一さんの『ハイキュー!!』19巻です。

やはりハイキューは一気に読みたいですね。
会社にもっていって読んでたのですが、
うちの会社の昼休みは50分と短めなので、
お昼ご飯食べて歯磨きしてメイク直ししてたりしたら
残りは10~15分くらいしかなく( ̄Д ̄;)

お話にのめり込んでるというのに、
容赦なくタイムオーバーとなり、
「くぅぅ~もっと読みたい~」
と悶えながら本を閉じねばならず。

結局、家で一気再読するという。
試合観戦を細切れでなんて無理ですもんね(笑)

【関連記事】
ハイキュー!!1~3            9ドラマCD同梱版  10
11  12  13  14  15アニメDVD付予約限定版  16  17  18

∟小説:星希代子
 ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!19 月の輪 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2015年12月
★★★★
ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
県代表決定戦決勝第2セット。
烏野は月島と西谷を中心としたトータル・ディフェンスが功を奏し、王者・白鳥沢に食らいついていく!!
互いに一歩もゆずらぬ攻防が続く中、拮抗を崩す1点を決めるのは……!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。

表紙絵と帯キャッチコピー「月島、覚醒。」がカッコイイ!

烏野の理性がいよいよ動き始めた巻。
ウシワカを止めた月島に昂ぶり、
彼がバレーにハマる瞬間には
思わず私もガッツポーズ(笑)

月島が白鳥沢にかけ続けるプレッシャーが
じわじわと効果を見せ始め、
それを活かすべく烏野メンバー全員が
各々の持てる力と技をアップさせていく。
そしてそれが融合してチームとしての力を上げていき…。

強豪・白鳥沢に喰らいつき
立ち向かっていくスリリングな試合展開に
ワクワクが止まらない!
早く続きが読みたい!←だからWJの積読崩せって!

表紙絵がカッコイイ~~~と見惚れてたら、
カバー折り返しで吹いた。
やっぱツッキーはツッキーだった(笑)
でも可愛い♪

それから、各話の合間にある1コマも楽しかった。
特に木兎のページと影山のページ、笑ったw

(読了日2015/12/17)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】劇場版総集編 前編『ハイキュー!! 終わりと始まり』(初回生産.../東宝
¥5,616
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 2016カレンダー 卓上/エンスカイ
¥1,620
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.1 (初回生産限定版).../東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

ハイキュー! ! 万年スコアボードジオラマカレンダー/エンスカイ
¥5,400
Amazon.co.jp