古舘春一さんの『ハイキュー!!』16巻です。

実は私、うず高く積んでたWJを
ちょっと前に崩したんですよ。
といっても全部ではないですが。

この巻のお話は、
崩したWJに掲載されてたものなので既読なんですが、
コミックスを読み始めたら一気に引きずり込まれました。

やっぱ「ハイキュー!!」は引力がスゴイです!
敵味方関係なく、
登場する選手たちひとりひとりが
みな生き生きと描かれているので、
臨場感たっぷりの試合に引き込まれるのです。

読んでてとても楽しい!

【関連記事】
ハイキュー!!1~3            9ドラマCD同梱版  10
11  12  13  14  15アニメDVD付予約限定版
∟小説:星希代子
 ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!16 元・根性無しの戦い 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2015年5月
★★★★

↓表紙の山口もカッコイイ!
一瞬誰かと思ったぞw
ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
青葉城西との代表決定戦準決勝の第2セット。
青城に流れが傾く中、烏野はピンチサーバーとして山口をコートに送り出す。
前の試合で失敗した山口は、苦い記憶を払拭し、流れを引き寄せることが出来るのか!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。

ここで続くのか!
WJで読んだからわかっているのに
コミックスに入り込んでいたので
その先が読みたくて思わずジレジレ。

この巻ではなんといっても山口!
かっこよかった!
前回のミスも後悔も
自分の糧にして強くなっていく姿が見事。

烏野も青城も試合の中でどんどん進化していくから
読んでてとてもワクワクする。
どちらのチームも全員かっこいいよ!

各話の間の1ページも楽しい♪

最初に笑かされた古舘さんのコメント、
実際のページが掲載されててさらに吹いた!

そして、オキニ1番はタナカ リュウノスケw

番外編も楽しかった。
ハンガー徹、いいわぁw

そして。
表紙絵もカッコイイ!
サブタイトルもイイ!

カバー下は矢巾と渡ですよね?
修正ネタの二人…(笑)

(読了日2015/5/25)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ハイキュー!! ショーセツバン!! Ⅴ (JUMP j BOOKS)/集英社
¥702
Amazon.co.jp

れっつ! ハイキュー!? 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥378
Amazon.co.jp

ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)/集英社
¥3,218
Amazon.co.jp