この本、会社で昼休みに読んでましたが
何度も吹き出しそうになり堪えるのが大変で、
堪えきれず何度か変顔になってました。

そのうえ、背後から突然、
社員の方(男性)に
「『ハイキュー!!』ですね」
と声を掛けられビックリ(笑)

【関連記事】
ハイキュー!!1~3            9ドラマCD同梱版
 ∟小説:星希代子
  ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!10 著者:古舘春一
ジャンプ・コミックス 非BL作品 2014年4月
★★★★★
ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
もう変人速攻の時に目を瞑らないと宣言した日向。
だが影山はそれを一蹴し、進化を求める日向との間に亀裂が生じてしまう。 
東京遠征で強豪の強さを目の当たりにした烏野は、更なる進化を遂げられるのか…!? ◆


感想は読メからのコピペです。

烏野のメンバーから他校の選手たちまで
全てのキャラが生き生きと動き回っているから
ぐいぐい引き込まれる!

大きな展開だけでなく
小さなエピにも心を揺さぶられるものがあって
1コマ1コマが見逃せない。

連載の中の1冊でしかないのに
語り出したら読メのこの文字数では全然足らない(笑)

というわけで、
とにかく東京遠征と続く夏休み合宿にて
烏野の進化が始まったようでワクワクがとまらない
ということをまず記すw

日向が影山を「相棒」と表現したのも嬉しかったし
「太陽VS月」という新たな要素にも期待が膨らむ!
そして山口がとても可愛かった!

小説版の1巻では日向が影山を
とにかく嫌ってるように描かれていて違和感だったけど、
この巻での日向の相棒発言に
やっぱり「ただただ嫌いなヤツ」ではなかったんだとわかってホッ。

82話と83話の間、
『82話のどこかにいる(中略)を探そう!!』に
思わず「わーい!探す!!」と昂ぶった直後に
『見つけたからといって(以下略)』
を見つけて吹いた(笑)

でも探したもーん!
見つけたもーん!
だからといって何もないけどwww

(読了日2014/4/21)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp

ハイキュー!! vol.1 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

ハイキュー!! vol.2 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp