ハッ!(`ロ´;)
この記事あげるの忘れてた!
下書き保存に埋もれておりました(^^ゞ

「ハイキュー好きだーーー!!」
と、毎巻読み終わるたびに叫びたくなる!

いや、ほんと!
面白いんですってばっ!

スポ根漫画だけれど、ガチガチじゃなく
柔軟性もあって読みやすい。
そしてメインも脇も敵チームのメンバーも、
それぞれの心情が丁寧に描写されてるので、
気付くと、キャラたちと一緒になって
一喜一憂している自分がいるのです。

そうそう!
来春にアニメ化だそうですね。
黒バスのようにクオリティの高いアニメを希望します!
ヘンに子供向けにはしないで欲しいと切望!
できれば深夜帯がいいなぁ。

『ハイキュー!!』に関する詳細は公式HPでご確認ください。
http://www.j-haikyu.com/

あ、ちなみにこの巻も
私のWJ積読分までお話が進んでます(笑)
(また追い抜かされた…積読崩さねばっ!)

烏野と青葉城西の試合に決着がついてる巻ですので
感想読むと結果がわかってしまいます。
未読でネタバレがお嫌な方は読まれませんように。

【関連記事】
ハイキュー!!1~3        
 ∟小説:星希代子
  ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!8 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2,013年10月
★★★★★ 涙
ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
最終セットも拮抗続く青城戦。流れを変えたい烏野は1年控えの山口を投入!? 予想外の効果を生む秘策で試合は再び動き出す。 “目の前の球が全部”、日向達の想いが繋げる力に変わる! 激戦を制し勝利を掴むのは!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。

対青葉城西戦、決着の巻。

表紙(68話扉絵も)、いいなぁ~!

王冠を脱ぎ捨てた影山だけでなく、
みんなの成長も嬉しい!

「負けてたまるか」という気持ちは、敵チームも同じ。
烏野も青城も力いっぱい戦った。

白熱する試合展開の中も、
そして試合終了後も、
登場人物たちの言葉が、想いが、
次々と私の心にヒットしてくるので夢中になって一気読み!

試合終了後の影山と日向への先生の言葉がズンと胸に来た。
うん。本当にそうだね。
そして、監督の言葉も。

泣きながらご飯を食べるシーンには思わず涙が。

立ち上がれ、烏野!
そして。
強くなれ!!

番外編、影山の白目に爆笑w

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


ハイキュー!! コミック 1-7巻セット (ジャンプコミックス)/集英社
¥2,940
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー! ! ショーセツバン! ! (JUMP j BOOKS)/集英社
¥683
Amazon.co.jp