古舘春一さんの『ハイキュー!!』7巻です!

もうすっごくすっごく面白かった!
『ハイキュー!!』大好きだーーー!!

この作品は脇の一人一人にも
ちゃんとスポットを当てて描かれてるのが好きなんですよね。

ひとりの天才を相手に1対1では勝てなくても
チームが強ければ勝つことは可能だ
というのが軸になっているのもポイント。

そして、著者が相手チームにも愛を持って描いている
と感じられるのもいいのです。

このままの路線でずっと進んでいって欲しいな。
超人展開にはしないで欲しいと
WJの編集さんに切にお願いしたいです!

【関連記事】
ハイキュー!!1~3      
 ∟小説:星希代子
  ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!7 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2013年8月7日
★★★★
ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
青葉城西との3回戦。 苦戦する烏野は影山に代わり菅原を投入。 誰よりもコートの外からチームを見続けた男の采配が、徐々に流れを引き寄せはじめる! しかし、敵エース及川のサーブには攻略の糸口が見つからず!? ◆


感想は読メからコピペしたものに加筆修正しています。

スガの存在に励まされた巻!

前半はチームの在り方を、
中盤は盛りだくさんの笑いを、
後半は試合の興奮を、
とメリハリをつけた展開に引き込まれて一気読み。

特に終盤には本当に試合を観戦しているような錯覚をしたほど。
息をつめて読んでたようで、
読了した瞬間に大きく息を吐いてましたw

この巻でもいいシーン、いいセリフがいっぱい!

コートに立つ選手だけでなく
ベンチで見守る選手も共に戦っているんですよね!

この巻では影山の成長が嬉しい♪
そして弄られキャラになってるのもイイ!
もう何度も吹き出しました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
キリがないのでここには書きませんが。

なにげに私は『カゲヤマトビウオ』がお気に入り(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
(読んだ人にしかわからないネタ)

そして及川の過去エピも良かった!
彼もまた焦りや悔しさをバネに成長してきているんです。
青葉城西のエースではあるけれど
結構ツッコまれてるのも微笑ましい♪

ラストでは日向がバーンと出てきます!
これで「そういえばこの漫画は日向が主役だったな」と思い出したような…(笑)

ラストの引きも抜群で次巻が楽しみでなりません!

って、積読のWJ読めばいい話なんですけどね。
実はこの巻には、
私が積んでるWJ掲載の話も収録されてて軽くショック(笑)

つーか、早く積読崩せ、俺!ですな。
でも、目の前には腐本新刊の山ができたばかり。
来週はさらに高くなる予定だしwww

あぁぁ、なんかジレンマー!
身体が3つか4つ欲しい。
そしたら同時進行で読みたいもの全部読めるのに。

と、以上が下書き保存してあった記事。
その後やっぱり青城戦の結果が気になって
積読WJを8冊ほど崩しましたとさ( *´艸`)ムプ

で、ハイキュー以外を読まなかった2冊は
そっと積読に戻しましたwww

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


ハイキュー!! コミック 1-6巻セット (ジャンプコミックス)/集英社
¥2,520
Amazon.co.jp

集英社コミックカレンダー2014 ハイキュー!!/集英社
¥2,400
Amazon.co.jp

ハイキュー! ! ショーセツバン! ! (JUMP j BOOKS)/集英社
¥683
Amazon.co.jp