ハイキュー!!5巻です。
もうワックワクでした♪
ほんと面白いですよ!

青春真っ只中のキャラたちがみな可愛くて
キラッキラ輝いてて眩しいほど!
今、WJの連載漫画の中で私が一番ハマってる作品です。

もちろん腐妄想も膨らみます(笑)
やっぱ作品を面白いと感じられると
妄想が勝手に湧いてくるんだなぁと実感なのです。

みんなもハイキュー!!にハマろうよ~((・´∀`・))ンフッ♪
まだ5巻までしか出てないから買うなら今よ!←

ところで。
古舘さんってもしかして女性なのかしら?
キャラの小さな表情や反応、ギャグコマにふとそんな印象を受けました。
ジャンプって女性作家さん結構多いような…。
星野桂さん、天野明さんも女性ですよね。

【関連記事】
ハイキュー!!1~3  

ハイキュー!!5 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2013年3月
★★★★
ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
IH予選に向け、猛練習に励む日向達! だが、予選同ブロック内には青葉城西、そして因縁の“鉄壁”伊達工業が立ちはだかる…! 相手が誰だろうと目の前の一戦を獲りに行く。 新生・烏野バレー部、いざ出陣!! ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正してます。

IH予選スタートでワクワクの巻。

第一試合直前の張り詰めた空気が伝わり
読んでる私もドキドキした!

飛べない烏が再び羽ばたく姿、
初めての勝利の味を知る日向の表情、
敗者の思いとその背中、
チームメイトが開くエースの前の道…。

心に響くシーンの数々に何度もウルッとくるとっても胸熱な巻でした!

誰か一人だけにスポットが当たり続ける展開ではなく、
それぞれのポジションで護り戦うキャラたちが織り成す物語は
読んでてとても引き込まれます。
だからすごく楽しい!

小さなギャグもふんだんなので
コマの隅々までじっくりと読んでしまいます。

この巻の一番かっこよかったで賞はノヤ♪
「背中は俺が 護ってやるぜ」
マジで頼れるリベロです!

そして35話と36話の間にある、
雑誌に自分が載ってなくてイジケル大王様もイイw

この巻に収録されてる40話は、
雑誌掲載されたものに3ページ描き足してあるとのこと。
掲載時にページの都合で削った部分だそうです。
40話、とてもいいお話でした!

最後に腐向け発言www

「お前を倒すのは 絶対おれ!!」
日向の影山への台詞にhshs♪

さらにそのあとに
「10年後でも20年後でも」というのが続いているので
私の腐アンテナがビリビリ反応しまくってしまった(〃艸〃)ムフッ

伊達工業との試合、続きがとっても気になるので
WJ積読崩そうかな。
とりあえずハイキュー!!だけ拾って読んでいくか(笑)

あ、そうそう!
私、ずっと「ハイキュー」のイントネーション、
「ハイ」を上げてたんですが間違ってたことに少し前に気づきました。
「排球」と同じイントネーションなんだそうです。
それに気づいてからは正しいイントネーションで言ってます(笑)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp