週刊少年ジャンプで連載中の『ハイキュー!!』
コミックス4巻です。

ジャンプのフェアにつられて4巻5巻も買っちゃいました(笑)
残念ながら目当てのエースのあのシーンのコマプレートは出なかったですが。
でも、るろ剣・剣心のが出ましたよ!
娘に送りました♪

で、この4巻。
表紙がカワイイー♪
烏野メンバーではありません。
練習試合の相手・音駒高校の選手たちです。

なんかみんなヘンなポーズしてますが(笑)
音駒高校…ねこま…ネコ…
はい、みんな猫のポーズなんですね。
にゃんにゃん……というより、
フギャー!!って感じですが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ふふふ、そりゃスポーツ選手ですからね。

【関連記事】
ハイキュー!!1~3

ハイキュー!!4 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2013年1月
★★★★
ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
烏野高校バレー部合宿最終日、ついに音駒高校と因縁の練習試合がスタート! 音駒の粘り強いレシーブ技術とセッター・孤爪の観察力によって、日向と影山の速攻は攻略され、ついに止められてしまうが…!? ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正しています。

猫と烏でかつて『ゴミ捨て場の決戦』と揶揄された
宿敵・音駒高校との練習試合。

再生したばかりの烏野高校では
音駒高校とのレベルの差はいかんともしがたく
作中に表現されてるようにまさしく『大人ネコ対雛カラス』(笑)

でも、みんなすごく楽しそうに戦っていて
読んでてとてもワクワクした!

天才が一人いてもそれだけでは勝てない。
この巻でもチームワークの大切さが伝わってきます。

そして練習試合の中で何かを掴もうとする日向への
メンバーのバックアップもよかった。

音駒の選手たちもみんな可愛かった!
試合後の烏野と音駒の選手たちのやりとりも楽しくて!

それと、この巻でかっこよさ1番はスガ!
スガはセッター。
影山と菅原、スタメンをどちらにするか思案中の
烏飼コーチへの菅原の言葉が清々しくてすごくいい!

28話と29話の間にある影山の『鬼に金棒』絵に吹きました(笑)
あまりに影山のイメージ過ぎて笑えます(´_ゝ`)クッククク・・

そして孤爪研磨(表紙絵中央)の髪の色の理由が描かれている
おまけ漫画『プリンヘッド物語』も面白かった~♪

研磨とクロでついついカプ妄想してしまうナギの脳内でもあります( *´艸`)ムプ
影山と日向もね。
旭とノヤもね。
田中は…ツッキーと…かな?(〃艸〃)ムフッ

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp