WJで連載中の『ハイキュー!!』の番外編ノベライズです。
(日向のカードがついてました。他のカードもあるのかな?)

コミックス3巻4巻に合宿がありましたが、
合宿中に起きたアレコレが小説で描かれています。

『ハイキュー!!』公式サイトで公開されてる小説以外の
お話も収録されてますよー!

公式サイトへのリンクも貼っておきます。
ハイキュー!!.com

著者の星希代子さんを全く知らなかったので
ググってみましたら、
ジャンプ漫画のノベライズを数作手がけてらっしゃるんですね。
『テガミバチ』の小説も担当されてます。

私、『テガミバチ』の小説が出てること自体知りませんでしたが(笑)
っつかコミックス積んであるよー!
しかも途中までしか買ってないよー。
まだ連載続いてるのかな?
それすら知らないという。

そういえば『DOGS』も7巻までしか読んでない。
8巻買ってもいないし…。

黒バスも積んであるが。
これはWJ本誌で読んでるからいいかって気持ちになっちゃってて(笑)

もう腐本に手いっぱいで非BL作品になかなか手が付けられません。

【関連記事】
ハイキュー!!1~3      

ハイキュー!!ショーセツバン1 著者:古舘春一&星希代子
ジャンプブックス 非BL作品 2013年6月
★★★
ハイキュー! ! ショーセツバン! ! (JUMP j BOOKS)/集英社
¥683
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
練習・料理・おつかい!? IH予選前に行われた烏野高校バレー部GW強化合宿! 激戦を勝ち抜くため猛特訓&共同生活に励む日向たち。 本編では明かされなかった“もうひとつの合宿の景色”を小説版で解禁!! ◆


収録されてるお話。
ハイキュー!!.comからは
『プロローグ』『おつかいの王様』『菅原の決断』
『もし烏野高校排球部の女子マネージャーが清水潔子じゃなかったら』

それ以外は
『合宿の朝』…日向家の様子。お母さんと妹・夏が出てきます。
『日向をさがせ!』…ロードワーク中に迷子になった日向を探して
部員たちがてんやわんや。
『エピローグ』…合宿最終日、音駒高校との練習試合直前の様子。
各話の間に挟まれているのは
『烏野高校排球部日誌』…女子マネ・潔子が記録しているものです。

感想は読メからコピペしたものです。

星希代子さんの文章に慣れてないからか
少々読みにくくて予想外に読了に時間がかかってしまったけど
内容的には面白かった。

漫画本編では描かれていない
合宿裏側のドタバタネタで何度も笑かされたり。

烏野排球部の面々の載った月バリ表紙カラーピンナップと
古舘さんの挿絵(鉛筆画かな)も嬉しい♪
女子マネ・潔子の部活日誌も楽しいし。

ただ、日向が影山に対して
少々ネガ的感情を持ってたのは意外だった。

確かに最初からガチガチぶつかってた二人だけど、
それがイコール『嫌い』とは思ってなかったから。
私の捉え方が間違ってたのかな。

そして…。
できれば古舘さんの漫画で
この番外編が読みたかったって言っちゃダメ?笑

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp