古舘春一さんの『ハイキュー!!』13巻読みました!

この本でも見どころがいっぱい!
烏野のメンバーたちの個性が
それぞれに光っていて楽しい。

試合開始直前は多少のビビリが入ってる3年より
ハイテンションな1年の方が目立ってたけど、
試合が始まればやはり頼もしい先輩たちで!
殊に澤村の主将っぷりが
よく伝わってきて頼もしかった。

でもラストの引きが衝撃的で続きが激しく気になる!

それから、アニメの話も少し。
終わってしまいましたね。
寂しいです。
原作派なので普段はアニメにはシビア目線な私ですが、
アニキューはとってもお気に入りでした!

原作の世界を大切に描かれたストーリー展開に、
アニメならではの臨場感、躍動感が存分に表現されていて
毎回、たっぷりとハイキューの世界に浸れました。

2期も是非放映して欲しいです!

【関連記事】
ハイキュー!!1~3          
9ドラマCD同梱版  10  11  12
∟小説:星希代子
 ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!13 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2014年10月
★★★★
ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
春高一次予選を突破し、代表決定戦に進んだ烏野。
1回戦の相手は“アソビ”がモットーのお祭りチーム・条善寺高校!!
臨機応変に対処し、型に嵌らない攻撃をしてくる相手に、苦戦を強いられる日向達だが…!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。

春高宮城県代表決定戦スタート!

各チームが続々と集結し一触即発の雰囲気の中、
彼らの表情を見ているだけでワクワクが止まらない!
みんないい面構えしてるわぁ。
もちろん烏野の面々もね!

烏野の相手は条善寺高校。
「試合はチョー楽しいアソビ」
そう言い切る条善寺、これまた個性的で面白いチーム。

でも試合をとことん楽しんで遊ぶには強さが必要で。
女子マネから選手たちへの言葉にぐっと来た。

条善寺との試合、
烏野のメンバーもすごく楽しんでるのがわかって
読んでる私も楽しかった!

物語は続き、ラストに呆然!
いったいどうなった?

笑いのネタでは
月島がメガネをはずした時の
影山の脳内台詞が笑える!

他にもいっぱい笑いの小ネタがたくさんあって
(書ききれないほどw)
昼休みに読んでて何度も吹き出しそうになって困った(笑)

そして続きがすごく気になるから
WJ積読崩さねばっ(相変わらず積んでます)

(読了日2014/10/17)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


ハイキュー!! コミック 1-12巻セット (ジャンプコミックス)/集英社
¥5,184
Amazon.co.jp

2015年スケジュール帳 ハイキュー!!/エンスカイ
¥1,620
Amazon.co.jp

2015カレンダー ハイキュー! !/エンスカイ
¥1,728
Amazon.co.jp

ハイキュー!! vol.1 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

ハイキュー!! vol.2 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

ハイキュー!! vol.3 (初回生産限定版) [Blu-ray]/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

ハイキュー!! vol.4 (初回生産限定版) [Blu-ray]/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

ハイキュー!! vol.5 (初回生産限定版) [Blu-ray]/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!! コート上の勇者ボックス 初回封入特典同梱/バンダイナムコゲームス
¥8,208
Amazon.co.jp