古舘春一さんの『ハイキュー!!』14巻です。
ペーパーが2枚付いてました。

WJを積みまくってる私は
コミックスに全然追いつけておりません(笑)
なんとかせねばなぁ。(と毎回言っているwww)

で、なんと次の15巻は
アニメDVD付が限定発売ですと!
欲しいー、でも3000円超えは高いー( ̄_ ̄|||)
どうしようか絶賛迷い中…。
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版/集英社
¥3,218
Amazon.co.jp



感想についてですが、
ネタバレしないように書いてますので
未読の方にはわかり難いかと思われます。

【関連記事】
ハイキュー!!1~3          
9ドラマCD同梱版  10  11  12  13
∟小説:星希代子
 ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!14 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2014年12月
★★★★
ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
代表決定戦準々決勝で、主将・澤村が負傷!!
試合からの離脱を余儀なくされてしまう。
チームの土台を失った烏野は、土台代理として縁下を送り出すが!?
「ニセコイ」との奇跡のコラボ「ニセキュー!!」、収録!! ◆


感想は読メからコピペしたものですが
記事の最後に追記があります。

主将・澤村の存在の大きさを改めて実感した巻。
ハラハラの試合展開に引き込まれ一気読み!

初めてコートに立つ
控えの選手の緊張感がビシビシ伝わってきて、
読んでる私までビビってしまいそうな程(笑)

そんな彼らをフォローする仲間たちの心も熱くて、
チームで戦っているということが自然な流れで理解できる。

脇キャラの中でも
特に控えの選手は影が薄くなりがちだけど、
一人一人にきっちりとスポットライトを当てて
引っ張り上げていく作風がお気に入り!

それは相手チームにもあり、
和久南・中島の「もう1回やらせてくれよ」が胸に来た。

読了後、カバー折り返しにある1コマを探そうとしたけど、
どうしても物語に引き込まれて
読みふけってしまって探せなかった。

話を追わずに絵だけ見て探した方がいいのかも?
つか、この巻にあるんですよね?

(読了日2015/1/10)

追記:カバー折り返しの件。
読メで読友さんにヒントを頂いてたのですが
なかなか探す時間がとれず
今頃になってしまいました。
でも、ヒントのおかげで
無事にちゃんと見つけられましたよ!

折り返しに載ってたコマは
実際のコマをトリミングしたものでした。
確かにあの部分だけ見るとビミョーかしら?……(笑)
でも、漫画の中で見てる分には
まったく気になりませんでした。(*´∇`*)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ハイキュー!! vol.7 (初回生産限定版) [Blu-ray]/東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp