古舘春一さんの『ハイキュー!!』15巻、
私はついついDVD付の予約限定版を買ってしまいました。

JSAF2014で上映された映像のDVD化とのこと。
『リエーフ見参!』というタイトル通り
リエーフがメインとなってます。
もちろん音駒の研磨や黒尾も出てますし、
烏野のメンバーたちも出てきます。
短いけれど楽しいDVDでした。

だがしかし、お値段がっ!
アニメイトのポイント使ってしまいました…。

【関連記事】
ハイキュー!!1~3            9ドラマCD同梱版  10
11  12  13  14
∟小説:星希代子
 ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!15アニメDVD付限定版 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2015年3月
★★★★
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)/集英社
¥3,218
Amazon.co.jp

ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
縁下などの活躍で、烏野は和久谷南を破り代表決定戦準決勝へ。
次の相手は青葉城西と伊達工業の勝者!!
県No.1セッター・及川率いる青城と、新たな鉄壁を築いた伊達工の両者一歩も譲らぬ戦いを制するのは…!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。
なお、ネタバレでの感想となっておりますのでご注意を!!

リエーフにはさほどそそられないのに
ついこっちを買ってしまった(限定に弱い)。

青城対伊達工戦、
伊達工の新たな鉄壁がスゴイ!
試合終了後の前向きで力強い後ろ姿も清々しい。

そして烏野対青城戦。
選手と同様に私の心臓もドクンドクンw
レベルアップした烏野のプレイにワクワク♪
スガが入っての新しい攻撃も見事。

進化は烏野だけではなく、
青城も伊達工も新たな戦力投入で
着実に進化し続けていることに胸が躍る。

そしてラストの山口の姿に期待が膨らみ
続きが気になる!(←WJ積読崩せよ)

この巻での笑いのツボでは「ちゅきしま」がマイオキニw

DVDも楽しかった♪
どこまでもプラス思考なリエーフは
可愛いいやら笑えるやら。

にゃんこも可愛かったw

あと、研磨や烏野の面々がやってるゲームの画像がリアルで
思わずガン見してしまった。
それにしても硬い敵だこと。
私だったらキィィーッとなって放り出しそうwww

(読了日2015/3/22)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp

れっつ! ハイキュー!? 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥378
Amazon.co.jp

ハイキュー!! コミック 1-15巻セット (ジャンプコミックス)/集英社
¥6,480
Amazon.co.jp

ハイキュー!! vol.9 (初回生産限定版) [Blu-ray]/村瀬歩,石川界人,日野聡
¥7,344
Amazon.co.jp