古舘春一さんの『ハイキュー!!』17巻です。

実はわたくし、17巻が出てることに気づかず、
読メの読友さんの新着感想で知って
慌てて買いに走ったのです。

『黒執事』はコミコミの新刊予約ページに載るけど、
『ハイキュー!!』『あまつき』は出ないので
自分で気をつけてチェック入れないとなのですよね。

まぁでも、WJのコミックスは
基本的には2ヵ月、2ヵ月、3ヶ月のペースで
新刊が出るので(2ヵ月、2ヵ月、2ヵ月の時もあるけど)、
わかりやすいんですけども。
2か月後に発売になってなければ翌月だなとわかるしw

それにくらべて『あまつき』は季節で予告なので、
その時期になったら自分で検索かけて発売日を把握し、
さらには、アニメイト限定版の予約が始まりそうな頃を
見計らって予約しないとならないという。

あ、なんだか話がズレてますね。
スミマセン。

で、この巻では青城戦に決着がついてます!

白熱でした!
胸熱でした!
落涙でした!

烏野も、
青葉城西も、
みんな、みんな、
素敵でしたーーー!!

【関連記事】
ハイキュー!!1~3            9ドラマCD同梱版  10
11  12  13  14  15アニメDVD付予約限定版  16
∟小説:星希代子
 ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!17 才能とセンス 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2015年8月
★★★★
ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
青葉城西がマッチポイントを迎えた県代表決定戦準決勝の第3セット。
1点取られたら即試合終了の窮地に烏野は、持てる力の全てで最後の勝負に挑む。
宿命の青城戦ついに決着!!
大幅描き下ろし漫画も収録!! ◆


感想は読メからコピペしたものです。

青城戦決着。

マッチポイントからの攻防が手に汗握る展開!
バレーとは繋ぐスポーツなのだと改めて実感。

“6人で強い方が 強い”という言葉が胸に響いた。

本当に、「よく戦った」と思う!

どのチームにもドラマがあることを読ませてくれるこの作品。
この巻では番外編に泣いた。

そして、「及川」と「この先」を語る岩泉と
及川とのグータッチに胸が熱くなった。
及川と岩泉のコンビがお気に入りな私なのである♪

本編は、いよいよ白鳥沢との試合がスタート!

烏の群れが大きな白鷲を落とすことに期待してワクワクが止まらない。

(読了日2015/8/11)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ハイキュー!! TVアニメチームブック vol.1 烏野高校排球部 (ジャンプコミックス)/集英社
¥540
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】劇場版総集編 前編『ハイキュー!! 終わりと始まり』(初回生産.../東宝
¥5,616
Amazon.co.jp

劇場版総集編 前編 ハイキュー!!“終わりと始まり” (JUMP j BOOKS)/集英社
¥756
Amazon.co.jp

劇場版総集編 後編 ハイキュー!!“勝者と敗者” (JUMP j BOOKS)/集英社
¥756
Amazon.co.jp