古舘春一さんの『ハイキュー!!』18巻です。

たまたまTSUTAYAに行った時に、
18巻が発売になってることを思い出して購入。
ポストカードが付いてました。

そうか、これから『ハイキュー!!』はTSUTAYAで買えばいいんだ。
わざわざ地下鉄に乗ってアニメイトや星野書店まで行かなくても、
近場のTSUTAYAなら自転車で行けるもの(笑)

【関連記事】
ハイキュー!!1~3            9ドラマCD同梱版  10
11  12  13  14  15アニメDVD付予約限定版  16  17
∟小説:星希代子
 ハイキュー!!ショーセツバン1

ハイキュー!!18 幾望(きぼう) 著者:古舘春一
ジャンプコミックス 非BL作品 2015年10月
★★★★
ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)/集英社
¥432
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
宿敵・青葉城西を破り、迎えた王者白鳥沢との県代表決定戦決勝!!
超高校級エース・牛島の圧倒的な力に苦戦するものの、烏野は西谷のレシーブを契機にチャンスを掴み始める。
白鳥沢追撃のカギになるのは…!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。

圧倒的な強さの牛若だけでなく、
個性的で強烈な力を持つ選手の揃った白鳥沢との戦い。

第2セットでは苦しい状況であっても諦めることなく、
拾い、繋ぎ、打つことで点数を重ね
粘り強く食らいついていく烏野の戦いっぷりに
ハラハラドキドキしながらも
ぐいぐいと引き込まれ夢中で読んだ。

臨場感溢れる描写はまるで本当に試合を観ているようで
私の心臓も痛くなった(笑)

そして、烏野の理性が
この後どんな試合展開を導きだしていくのか
ワクワクが止まらない!

巻末のシマツキポスターに笑った。
確かにヘビ組キャラだw
ダンブルドア待機の面々も可笑しい。

カバー折り返しも笑える♪

そして私はハイキューTカードが欲しい。
だが私は既にTカードを持っているのであったヽ(冫、)ノ

(2015/10/25)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

【Amazon.co.jp限定】ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.1 (初回生産限定版).../東宝
¥7,344
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】劇場版総集編 後編『ハイキュー!! 勝者と敗者』(初回生産限定.../東宝
¥5,616
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】劇場版総集編 前編『ハイキュー!! 終わりと始まり』(初回生産.../東宝
¥5,616
Amazon.co.jp

ハイキュー!! ビジュアル色紙コレクション BOX商品 1BOX=16個入り、全10種類/エンスカイ
¥6,912
Amazon.co.jp