++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:





こんにちは (^_^)   



去年の10月、娘の部屋の壁一面だけペイントしたことをブログにしたまま、その後のことを全くブログにすることもせず年が明けてしまいました^^;


娘の部屋 壁ペイントの記事→☆☆☆



はみ出てしまった角の部分、コーキング剤で埋めてみました。 


こんな方法しか思いつかなかったのですけどね・・・。 


もし、また他の色にペイントしたいと娘が言い出したとき、そのコーキング剤で埋めたところはどうしたらいいのだろうという疑問も残りつつではありますが・・・・・汗







娘の希望はフレンチテイストな女の子部屋♪



ペイントした壁に白いシェルフをつけるのが娘の希望でした(*^_^*)







右下の6マスシェルフはセリアの3マスボックスを2つ繋げてシャビーな感じにペイントしました。












中に飾った鳥かごと鍵と楕円のフレームもセリア♪  娘が選んだものです(*^_^*)


レースはお母ちゃん久しぶりに編んでみましたよ~。

 

本当は、上下のマスの間にレースを貼りたかったのだけど、納得できる仕上がりにならなくてやめました!

くるくる~っと巻いて飾っちゃいました・・・・(>m<)



シューモールドは前回のブログにもしましたが、初挑戦もの。






それからもう一個・・・・





ポストカードなどを飾る細いシェルフをプチリメイク♪


セリアのナンバープレートとフックを付けてみました。




ガーランドはワックスペーパーで娘が作りましたよ~(*^_^*)



こういう細かい工作が大好きな娘です。 












全体はこんな感じで♪





壁一面にシェルフを3つも付けてしまいましたッ(*^m^*)


余談ですが、このベッドカバーが娘の部屋にピッタリ!!  しまむらでゲットですよ~♪

安くて良いお買い物ができました~~!!







あとは・・・・・






正月に東京帰省した際に娘とショッピングしたのですが、さっそくお年玉でハンギングポットとシャビーな鳥さんをB-companyで買ってきた娘^^



娘とインテリアもののショッピングができるようになるなんて嬉しいのなんのってもうね・・・・( ´艸`)





え~、


壁から少し離れまして・・・・床。

ラグは円形ラグのアイボリーをセレクト。

  

思い切って明るい水色にしてみたら?と娘に提案したのですが即却下されました^^;   


娘のセレクトもなかなか渋いね~( ̄* ̄ )





向こう側の椅子、これ・・・・・・実は私が使ってたもの。 

ドレッサーとセットになっていた椅子なのです(^^♪  


 


ドレッサーは今や寝室隣のウォークインクローゼットにあって、鏡だけは着替えた後の全身チェックで使ってはいるものの、椅子は全く使ってませんでした^^;


なので、娘に「これ欲しいな~」 と言われた時も、悩むことなく快く 「ど~ぞど~ぞ」 です♪




円形ラグはコチラのお店で。




こんな感じで娘の部屋を一気に載せてみましたが・・・・。


お気づきになられましたでしょうか??



カーテンがどこにも写ってないことに・・・(^m^)



まだね、 ポップなカラフルミッキーマウスカーテンなのですよ~~~~!爆 


どう見てもフレンチじゃない。 どちらかと言えば北欧カラフル??なカーテン。


娘が早く変えたい変えたいと言ってます。

   



小学一年生のころは、カラフルなミッキー部屋にする~!って言ってたのにな~。


6年生になったらフレンチな女子部屋にする~!ですもんね。




また数年したら好みのテイスト変わるんじゃなかろうか??( ̄ー ̄;




   

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

応援クリック、更新の励みになります。 宜しくお願い致します(*^_^*)



にほんブログ村



人気ブログランキングへ
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。