++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

 

 

こんにちは。(*^_^*)

 

 

 

 

先日、お友達の家にお礼にと持っていった信州檸檬ケーキ。

自分ち用にもちゃっかり3つ♪(*^m^*) 

 

信州では有名なお菓子屋さん、「花岡」で見つけました。

 

レモンケーキ、昔食べたなぁ。  その当時のレモンケーキは別のメーカーのものでしたが、

この信州檸檬ケーキはあの時の風味そっくり♪

 

昔、おばあちゃんちで食べた記憶。  あれはどこのレモンケーキだったかな?

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

先週末、ALPS BOOK CAMP へ遊びに行ってきました!

 

毎年夏に長野県大町市の木崎湖のほとりで開催されるイベントです♪

 

 

 

本好き、アウトドア好きにはたまらないイベント。 

 

本のセレクトショップや古本屋さん、雑貨屋さんやカフェ風屋台、ワークショップ、音楽などなど一日中楽しめます♪

 

 

 

 

入場した人たち皆なが付ける缶バッジと、いただいたポストカードのイラストが可愛い♡

このイラストのTシャツやトートバッグ、ポスターなども販売されていました。

 

 

 

 

 

 

 

目の前には木崎湖。  この景色最高!!  叫びたくなるぐらい気持ちがよかったです^^

 

 

お子さん達は水着に着替えて水遊びしている姿もありました。

この写真のところから飛び込みをするチャレンジャーなお子さんも!!

我が子達は足だけつかって小さな魚と遊んでました。(*^m^*)  

 

 

 

 

 

湖畔でのんびり読書。  

自然の中で読書を愉しむ・・・・贅沢な時間ですねー♡

 

 

 

 

 

  

こちらは北欧雑貨屋さん。  

 

 

 

 

 

 

 

古道具屋さん♪  お庭で使えそうなものを探す探す♪

 

 

 

 

 

こんなものを見つけてきました。

 

そんなに古いモノでは無さそうです^^;  

 

 

 

今年は3日間の開催だったようですが、私たち家族は最終日に行きました^^

テントを張って1泊もできるんです。

 

私たちは昼の部だけでしたが、夜の部はキャンドルを灯して詩の朗読やキャンプファイヤー。

また違った湖畔での愉しみ方ができる夜の部。 素敵だっただろうな。^^

 

 

 

 

 

 

来年はテント一泊だ!!と旦那が張り切ってます^^; 

 

7月終りに息子と二人で戸隠へ1泊キャンプに行ったのが相当楽しかったようです。(*^m^*)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。