++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。

こんにちは (^_^)


今日はクリスマスイブですね~。  

我が家は、昨夜 家族でクリスマスホームパーティーを終えました(*^_^*)











クリスマスツリーは去年と変わらないオーナメント^^;  
先月から飾っていましたが、もう明日で終わりですね~。





ストリングポケットには木製のキャンドルやLEDのミニツリー。










現在、編み物にハマり中なので、今年のクリスマスは手づくりものをいくつか♪





雪の結晶をレース糸で。 編み目が汚いですね(>_<) 何度もほどいては編み直したけれど最後まで納得いくようなものが編めませんでした~涙


これを玄関に吊り下げてみました^^




冬なのか春なのか笑  ナチュラルクリスマスってことで^^;







毛糸で3色ミニツリー♪   ツリーに見えますか??(;´▽`A``

星型のお弁当ピックがここで使えた笑








ドイリーはクリスマスってことで作ったわけではないのですが、せっかくなので載せてしまおう♪







立て続けにドイリーを作っていたけれど、目的無しに編んでいたのでどこに置こうか迷ったあげく・・・

チェストの上にのせておきました・・・・





欲しかったコットンフラワーのドライ。
1本だけでは寂しかったので星のフェルトオーナメントをぷらぷら。


ホワイトの四角いボックスシェルフは、ダイソーの3マスボックスをつなげたものです。
セリアのハンドルをつけて引出し風にしました~。
 
中にはボールのクリスマスオーナメントを。 
お鍋の見張り番、ポットウォッチャーのトナカイも期間限定でここにいますよ~( ´艸`)






こんな感じで今年も派手ではないクリスマスインテリアになりました^^;







先月にイルミネーションを見に行きました。


安曇野にある国営アルプスあづみの公園。 
去年は堀金・穂高地区のほうへ行ったので、今年は大町・松川地区の方へ♪
グラスツリーがキレイでした(*^_^*)




さてさて、大掃除も地味にやっているところ。 

換気扇、お風呂、窓ふき、とりあえず年内に完了しました!
網戸や外側の窓は夫が休みのときにやってくれてたので、だいぶ楽だった~♪

この家に住んでから夫初めての大掃除参加ですよ笑  
もう7年在住になりますが笑



まだまだ気になるところはあるものの・・・。今年はこれで終わりにしようかな。


昨日、夫が仕事途中に家に寄り、持ってきてくれた差し入れ。



アトリエドフロマージュの生チーズケーキタルト。 
濃厚そうに見えるけど、意外にあっさりとしたチーズケーキ♪

毎年の大掃除を労ってくれたかな??笑  ごちそうさまでした。


昨日、夜にもクリスマスケーキを食べた私。子供でさえ食べなかったのに!

チキンもオードブルもたっぷり食べて・・・シャンパンも飲んで・・・・。

今朝の胃袋、大変なことになってました笑 


今日は食欲全く無しです~!!!ヽ(;´Д`)ノ




長々としたブログになってしまいました(>_<)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


With best wishes for Merry Christmas♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。