++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:



こんにちは (^-^)



前々回、レース編みに初挑戦したことをブログにしました→


楽しいです!

 

挫折せずに楽しみました。 (まだやりはじめたばかりだし!)




昨日、記念すべき?第一号が完成しました♪ ひとりでパチパチパチ・・・拍手♪拍手


かなりガタガタな仕上がりで一時は完成した物をブログにする事はちょっと迷いましたが(いや、かなりだ)、

せっかくなので記録しておこうと決心しました!











しかくいおうち まぁるいきもち-120809_204126.jpg



陶器のコップとフェイクグリーンで、ごまかしテク!!

全体像を上から撮るのはさすがに勇気が出ませんでしたダウン 








見本はこれだったんですけどね。


しかくいおうち まぁるいきもち-120810_165530.jpg


全部じゃないですよ!   真ん中の段の一番左にある4枚の花びらデザインのもの!

ここだけ編んでみたんです (´・ω・`)












少しだけごまかしを減らしてみた

しかくいおうち まぁるいきもち-120809_203526.jpg



花に見えないし!!!    


編み目が途中から減ってます。゚(T^T)゚。。  


のりスプレーしてアイロンかければ、すこしは 「まとも」 に見えるよ、と実母。 ( ̄▽ ̄ i)アハハー

それをした後なんですけれどね・・。


でも久しぶりに熱中できるものが見つかり仕上げる事ができたので気分はとてもイイですドキドキ



そして今日になって、また新たに作りだしてます(^_^;)


今度は先ほどの画像の下段真ん中のデザインです(^_^;)




自宅に帰ったら、かぎ針編みの本を探してみよう♪





ちなみに、今回の画像にでているふたつの陶器のコップは、実家でずっと使わずに仕舞ってあったものなのですが、貰っちゃいました♪


素朴なデザインですが可愛いですよね?! 有田焼だそうですが。


底面には・・・・



しかくいおうち まぁるいきもち-120809_204304.jpg

「あい」・・・って掘ってありました。   あいサン作???




最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています。 応援クリック、更新の励みになります♪ よろしくお願いします(^_^)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 にほんブログ村








AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。