++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

こんにちは (*^^*)


今日は1日中雨になりそうです。






ふと思い出して、引き出しから出したポストカード。

数年前に市内の東山魁夷館で購入したものです。



以前もこのブログで記事にしたかと思いますが…。
東山魁夷の白い馬シリーズが大好きで、大事に保管してあります。(*´ ˘ `*)




気分転換に1枚、リビングの無印棚に飾ってみました。




長野県の奥蓼科にある、御射鹿池をモチーフにしたそうですね。
CMにも使われた有名な絵画 《緑響く》です。


いつか家族で蓼科に行く時があったら、今度こそ行ってみようと思います♡



フラスコに挿したアイビーは、根っこがどんどん延びてます。(*゚ー゚)


そして隣の大きいフラスコ。 今までミモザのドライフラワーを入れてましたが、一年ぶりにようやくチェンジ♪


このイガイガ、さて何でしょう?( *´艸`)





正解は、この花♪




花は庭のエキナセアです。
開花期も長く、あまり手のかからないお気に入りの宿根草。
花の中心部が盛り上がって変わったかたちをしていますね。( o´ェ`o)


花が傷んできたものを2本カットして、花びらは取り除き、真ん中のイガイガした部分だけ残してみました。


このイガイガ…何かに似てるでしょ⁉

思いついたらやりたくなる性格。

やっちゃいましたー。(*^皿^*)








まっくろくろすけです。笑

The 暇人~ 。

穴あけパンチから出てくる丸いゴミを使って目玉に仕上げました~。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




小さな子供だったら喜んでくれるかな?



あ、うちの子供ら、もう中学生でした。笑




そういえば、東山魁夷館に隣接している長野県信濃美術館では、先月までジブリの立体建造物展が開催されていました。

私は見に行ってないのですが、娘が友達と見に行きました。

娘は美術部なのですが、ジブリの建物を見て 何か感銘を受けてればいいのですが…。


本人曰く、外国の城好きらしいです。( *´艸`)

特に何ていうお城? って聞いたら、

ドイツの。 って。笑


私も詳しくないのですが、、

どの城よ? 笑 ('~`;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。