++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

 

 

こんばんは。(*^.^*)

 

 

 

 

先月初め頃、ダイソーで観葉植物を買いました。

 

 

 

テーブルヤシ(左)とシルクジャスミン(右)。  各300円(税抜)のグリーンです。

今まで100円のミニグリーンしか知りませんでした。

 

 

 

 

この2つのグリーンを、2段式の両開きボックスに入れました。

 

 

少しずつ買い足したサボテン達もぜーんぶダイソーのものです。( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢の受け皿は、瓶の蓋で代用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなサボテン鉢のほうは、アルミカップで代用しています。( ´艸`)

 

 

箱の中までは見えないのでこれで充分かなと。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の春ごろDIYした2段式の両開きディスプレイボックス。

 

 

壊れることもなく活躍中です♪

 

 

 

 

 

上段は両開き。 開けてみると・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、植物用ピンセットと植物の名前タグが入っています。 

 

植物の名前をすぐ忘れるし、たまに裏面に育て方とか記載されているし、捨てられないのです。( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビスコットドロワーの上はグリーンの癒しスペースになっています。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなグリーンを床置きするのも憧れますけどね・・・(///∇//)

 

 

 

 

 

この両開きボックスのことでお知らせがあります(^_^)。

 

日本最大のお部屋インテリア実例共有サイト 「Room Clip」 のウェブマガジン

「Room Clip Mag」で、作り方を掲載していただきました♪

 

特集 あの人に聞く、おすすめアイテム&〇〇のやり方。

http://roomclip.jp/mag/archives/14105 ←クリックすると、そのページにジャンプします。


(Room Clip のHPはこちら→ http://roomclip.jp/

 

SAYOのルームでは我が家のインテリアやガーデニングを投稿させていただいてます。)

 

 

 

このお話しをいただいた時、何を紹介しようか考える時間はそれほどかかりませんでした。

今までDIYしたものなんて数少ないですからね・・・(・・。)ゞ

 

素麺の木箱と100均のウッドボックスで作った両開きディスプレイボックス。

そういえばブログでは作った工程をあまり詳しく公開してなかったんです。

 

なので、私も記憶を頼りに思い出しながらの記事作成アセアセ

 

難しいDIYではないので、興味がありましたらぜひ見てくださいね♪

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村 トラコミュ RoomClip LOVE!へ
RoomClip LOVE!

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*

梅雨前にお外でDIYもいいですね♪

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。