++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:







こんにちは  (^_^)




 

  


この寒い季節、なにが嫌かって それは乾燥!!



顔だけは なんとか手持ちのスキンケアで乾燥を防ぐべく 保湿・保湿の毎日ケアを怠らずやっているのではありますが・・・・・。



2か月前ほどから顔以外に気がかりだったところがありまして・・・・髪の毛の質。



それはそれは抜け毛がひどい。


頭を洗うたびにごっそりと抜ける髪の毛に唖然な日々。




美容院のお兄ちゃんに、「歳かなーーー。」 なんて相談したことも。


「夏の紫外線からダメージをうけている」とか、なんたらかんたら美容院のお兄ちゃんから答えはかえってきたものの、


だからといってその後何か頭皮ケアをしていたかといえば 全くのゼ~ロ~。


その時、美容院でロングだった髪の毛をバッサリ切り、傷んだ部分が切り落とされたので、 

見た目がだいぶマシになったというのもあったりで頭皮ケアのことなんか考えることも無くなりました。



見た目は変わっても毛根は変わらない。    やっぱり抜け毛が多いんだな^^;




以前何度かブロガーさんの記事で気になっていたヘアケアのセット。

今回、リプレ様よりモニター案件をいただいたので応募してみました^^


数日後、当選とのメールが♪   



しかくいおうち まぁるいきもち


届いた地肌ケアの特別キット。   「新 h&s モイスチャーシリーズ」  

地肌の皮膚と潤い不足をケアしながら、髪のパサつきを補修するとのこと。



シャンプー&コンディショナーだけだと思っていたのですが、地肌マッサージクリームと地肌マッサージャーも一緒に♪




まずはシャンプー。


泡立ちなめらか!!     まず第一の感想^^;


洗い流したあとのキシミも無し。   




いつもよりも長い時間、頭皮念入りに洗ったりしてね。汗

 

「やっぱり高価なシャンプーは違うねーーー!」 なんて子供らとお風呂で話しながら、テンション上がったりね。汗





いつもお得プライスのシャンプー&コンディショナーを使っている親子では、こんな感想しかないのだ。







そして、この次にくるのは 今まではコンディショナーだったわけなのですが、 




しかくいおうち まぁるいきもち


コンディショナーの前に、この贅沢なセット。  地肌をマッサージ!!

1分間でいいのです♪ 





しかくいおうち まぁるいきもち


マッサージャーの使い方が最初は良くわからなかったのですが、だんだんと自分のツボがわかってきます^^


このマッサージャーを使用して、自分での一番のツボ(気持ちええ~~~)と思ったところは、

こめかみ部分の生え際と、頭頂部と、首上あたり。



マッサージャーのヘッドの部分が程よく柔らかいので、指で上から押すと程よく頭皮に圧がかかります。


毛根を刺激というよりも、コリをほぐすような感じで使ってしまったわ。 汗

使い方間違ってたら申しわけない。


でも、本当最高の気持ちよさです(*^_^*)   

たったの1分間とのことですが、何分でもやってしまいたくなるほど♪


しっかりマッサージクリームは洗い流して、最後にコンディショナーで仕上げ!



いつもの変わり映えのないお徳用シャンプー&コンディショナー使用でのお風呂タイムが一転、

なんとも贅沢な気分に変わってくれました(*^_^*)





ドライヤーで乾かしてからの違いも感じました。

 

普段、洗い流さないトリ―メントを使ってのドライヤー乾燥なのですが、今までのトリートメントの分量では多すぎに感じました!


トリートメント少量でも、充分髪の毛がしっとりと♪ 


次の日も寝癖無し!!  丸一日、髪の毛が落ち着いてくれてました。



h&sのヘアケアセットを使ったおかげで、髪の芯までしっかりと潤ってくれたのでしょうね(*^_^*)






お試ししてみませんか??^^

今回、アンケートに答えていただけた方の中から抽選で「h&s」をお試しいただけるチャンスが♪

↓↓↓ ( 応募締切 12月24日まで)


ブログ読者の方のプレゼントはこちらから




h&sのキャンペーンに参加中






最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。