++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

 

 

こんにちは (*^o^*)

 

 

 

 

 

 

タイトルにしたキッチンのプチ模様替え。

 

・・・・というのは、勝手口ドアのタペストリー。 

 

これからの季節にピッタリな爽やかブルーにチェンジしました。

 

 

下のがbefore画像。

リトアニア製のキッチンツールなどがデザインされたクロスを使っていました。

 

この写真は2年前の写真ですが・・・^^;

 

 

 

話しが逸れますが、IH横のキッチンパネルがホワイトだった頃です。  

 

今はタイル調の壁紙でメリハリがつきました♪

糊付けタイプの壁紙ですが、ツルツルとした素材なので油はねの拭き掃除が楽ちんです。

 

 

 

・・・・と、まぁ 今回のキッチンのプチ模様替えというのは、タペストリーが変わったということだけでしたあせる

  

毎年、季節の変わり目に同じような事してます・・・・^^;

 

 

 

 

 

もうひとつ。 セリアの調味料ボトル。^^

 

 

ニトリのオイルボトルを買った同じ頃に、セリアで調味料ボトルも買いました。

以前、セリアの調味料ボトルで話題になったスリムなスクエア型と迷いましたが、

ニトリのオイルボトルやキャニスターと合わせて丸型にしました。^^

 

 

◎以前の記事 「3種類のオイルをニトリのオイルボトルに♪」

 ↓↓↓

http://ameblo.jp/araara8894/entry-12159591562.html

 

 

 

 

 

 

 

穴は4つ。 大きすぎず小さすぎず。  

コショウ・粗挽きコショウ・食塩を入れるため、3つ購入です。

 

 

 

 

これらをワイヤーラックへ。

 

 

使う前は、コショウ類にはラベルを貼らなくても 見てすぐにわかるからいいかな~、なんて思ってました。

 

しかし、ボトルを振ったあと内側の側面に粉がついて、粗挽きなのかどっちなのかパッと見わからなくなりましたアセアセ

  

よーく見ればわかることなんでそのままですが。(^_^;)

 

 

黒板シートラベルは、下の段の砂糖と塩が入ったキャニスターで使い切ってしまいました。

 

 

キャニスターの元のロゴは、ちょっとパステル風なピンクとブルー。  

約5年前に買ったときは気にならなかったのに、今はピンクのロゴがどうも気になってあせる

 

 

~before~

 

 

 

 

 

 

~after ~

 

文字の自信の無さは置いといて・・・・(´Д`;)

白ポスカ使用でくっきりと黒白ラベルに。

 

 

 

 

 

 

ラベルが揃うといいですね♪ 

 

 

 

 

 

 

  現在、入荷待ちのようです。(><;)

 

 

 

 

 

 

ところで、このワイヤーラックの隣にある物体。 

さて何でしょう?

 

 

 

 

スカイツリーですよー。  (本物とだいぶかけ離れてるような・・・^^;)  

 

 

 

 

 

 

 

楊枝が出ますー。

 

 

息子が小6の時、東京見学でお土産として買ってきてくれたスカイツリーの楊枝入れです。(≧▽≦)

 

 

 

ボタンを押すとピョンっと出てくれるのが、こんなに便利だったとは!!!

 

楊枝って料理に使うことが結構あって。 

我が家には竹串なんて常備置いてないので、楊枝でジャガイモやカボチャなどの茹で加減みたり。 

マステを貼ってお弁当ピックにしたり。 

 

これを使い始めてから蓋を開けて楊枝を取って~の以前の作業がめんどくさく感じます。(*´ω`*)

 

 

我が家のベストキッチンアイテム、ベスト5には入るかも!笑 

 

息子へ。 あらためてありがとうね。( ´艸`)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援クリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。(^^)

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。