++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

こんにちは(^_^)  8月もあと残り僅かですね。



我が家の小5息子は、先週木曜からすでに学校がはじまっています。


先ほど学校から帰宅しましたが、ものの5分家に居ただけで(というか、トイレに)、すぐさま校庭へと出かけて行きました^^;

中一娘は明日から2学期。  たんまりと課題が出ていたのですが、なんとか終えることが出来そうです。

明日からまた日常の生活。 朝のお弁当作りも始まり! 

気合を入れていこう! 
 

だいたい休み明けに いつまでたっても!休みボケが抜けないのがこの私・・・。


今度はしっかりせいよ!! 







さて。   お盆の帰省中にIKEA立川へと行ってきました。



2度も。





・・・・・で、買ってきたのが キッチンクロスと壁掛け時計。  





2度も行ってこれだけってね。



2度目は何も買わず。   なんで行った??自分。



2度目は子供たちと甥っ子たちが映画ドラえもんを観ている間にサクッと行ったんだけど、
サクッとしすぎだから。


ほんとはワゴンとかライトとか欲しかった。 あ、ちゃっかりソファも見てきた。


そう、頭の中は今 ソファ。




とにかく一番ソファが欲しい。

(関連記事→


というわけで、自粛したのだ。

えらいえらい。 誰もこんなことで褒めてくれないから自分で褒めとこッ。



じゃ、2度も行くな(笑)
買ってるから自粛とは言えないし。



そんなわけで、自分もわけわからなくなってきたので 話しを先に進めます♪





寝室用にIKEAの壁掛け時計を付けました。



買ったものは FNITTER っていう時計です。

1028円!!  安い!!








右側にある付属のフックを壁に付けて引っ掛けます^^




裏側はこんな感じ。








単3電池一個です。 そして本体すごく軽いです(*^m^*)




ベッド脇にある無印の棚の上に付けました♪




   







しずく型の可愛さあるけれど、黒マットで落ち着いた印象~。


秒針の音はかすか~~~~~~にするんですが、私も夫も気にならないぐらいです。




前まではここにヒツジのマガジンペーパー(ダイソー)をフレームに入れて飾っていましたが、それを移動。




反対側のドア付近に。






フレンステッドモビールも近くに移動しました(*^_^*)




寝室はこれからも色を抑えめでいきます。




~おまけ~



寝室から続くウォーキングクローゼットという名のタンスごっちゃ部屋。





娘の机の棚を外したはいいけど、捨てていいのかどうしたらいいのかわからず 何か月もここに放置。


娘は要らないっていうけど、ほんとにいいのかな~。  






最後まで読んでくださりありがとうございました♪

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


お時間ありましたら~| 壁 |д・)  こちらもどうそよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。