++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

こんにちは (^_^)    6月のとある週末、子供の小学校で運動会がありました。



朝早くからお弁当作りにバタバタとしていたわけですが、 お弁当グッズの収納方法がイマイチ使い勝手が良くなく ずっとどうにかしたいと思っていました。





ダイソーで収納に良さそうなものを物色。    これなんてどうかな?と即決で買いました。




しかくいおうち まぁるいきもち

悔しいけれど、ひとつ税込210円^^;  ふたつ買いました。 A4サイズのファイルホルダー。

お道具箱みたいに上から蓋をかぶせるようなものです。




あとこれも。


しかくいおうち まぁるいきもち

間仕切りボード。  ボックスの中の仕切りに使います^^





今まで使っていたお弁当グッズ入れの収納ボックスもダイソーだったと思います。 

おそらく7~8年前のもの(>_<)




しかくいおうち まぁるいきもち



中身がうっすら見えてますが、ごちゃごちゃなのは一目瞭然・・・( ̄ー ̄;

ボックス3個使っていましたが、きっともう使わないものもでてくるであろうし 断捨離と共に実行~。





まずは、beforeから。





しかくいおうち まぁるいきもち


もうひとつありますが、そこにはおしぼり入れやフルーツ用の小さなランチボックスが入ってました。

右下のボックスの中・・・「どこに何があるの~??」でしょう^^;




これを先ほどのA4ファイルホルダーと間仕切りボードを使って、After。







しかくいおうち まぁるいきもち

間仕切りボード、曲がってますけど。 まぁいいでしょう。




ピックの収納方法がポイント♪




しかくいおうち まぁるいきもち


去年、こんな収納方法をされていたブロガーさんの記事を拝見していて、可愛いーなーと思っていたのです(≡^∇^≡)

メラミンスポンジに挿してます。  真似っこさせていただきましたー♪




お弁当グッズを仕舞っているところは、いつも階段下の部屋にある食器棚です。




しかくいおうち まぁるいきもち

左はBefore。 右がAfter。  棚の真ん中にお弁当グッズがピッタリ。



収納ボックスが浅くなったので、食器棚の棚ひとつ分にスペースを確保できました^^

そこにあまり使用頻度が無いのにシステムキッチンの引き出しに入れてあった物を収納。




今年は遠足も運動会も終わってしまいましたが、次のイベントでお弁当作りが楽しくできるよう ちょっと改善できたので満足です(^ε^)♪




子供が幼稚園の頃は週2回のお弁当作りでしたが、よくやってたよなーと昔の自分を尊敬・・・。

大したもの作ってきてませんでしたけどね(;^_^A




最後まで読んでくださり。ありがとうございます^^



ランキングに参加しています。 どちらかのバナーに応援クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 雑貨ブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村    にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。