++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

こんにちは (^_^)



無印良品週間が始まり、一番欲しかったのは 壁に付けられる家具シリーズのアルミ棚です。

先日行った店舗にはアルミ棚が無く、取り寄せをお願いしていて、昨日受け取りに行きました^^





長さ44cm、奥行き13cm、耐荷量は約2㎏(石膏ボード壁専用)。

サニタリーで洗剤ボトル置き場にしました。



壁に付けられる家具シリーズは我が家ではあらゆるところで使っていますが、

数年前に取り付けたタモ材の長押や棚とは少し違うアルミ棚専用の固定ピン。




ピンが T字でグレーのホルダーの中に埋め込むように刺していきます。全てで計8本です。


斜め下方向にピンを刺すのですが、取り付けたい壁の手前には洗濯機があるため
作業がとてもしずらくて。(洗濯機をどかそうとはこれっぽっちも思わない^^;)

均等な力で押し込めず、細いピンが曲がってしまいそうでした^^;




設置した場所は、洗濯機右側の壁に。








今まで洗剤ボトルは窓手前の窓台に置いていました^^


~ Before ~




100均アルミトレーの上に。 





~ After ~




棚の奥行と洗剤ボトルのサイズも問題無し^^


洗濯機の蓋も開け閉め問題無しです。

開けたときにぶつかってしまい、あちゃー!なんてなったら悲しいですよね^^;


窓台の高さに合わせたかったので、この高さでも洗濯機蓋の開け閉めは問題なかったので一安心です。






アルミ棚、清潔感があっていいですね~。
 
買う前は、窓台の色と同じナチュラルにしようか、それとも壁の色と同じホワイトにしようかと悩んだりもしたのですが、サニタリーの湿度とか洗剤ボトルからの液だれとかを考慮し、
拭き掃除もラクそうなアルミにしました。


我が家にある棚ではアルミ素材は初めてなので新鮮です(*^_^*)



ちなみに・・・。

見せられる洗剤ボトルはこのような棚に置いてますが、なかなかお見せすることのない見せられない別のボトル収納は・・・・。





タオルが掛けられている引き出し棚の一番下に・・・。





漂白剤、色柄物漂白剤、あとズックリンっていう上履きや運動靴の洗剤とかですね~。
これらはストック品と一緒に見せない収納です^^

あと、おしゃれ着用洗剤ぐらいはボトルをホワイト化にして見せてもいいかな~と思っているところです♪



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
良品週間、皆さんのお買い物 気になりますね♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
皆さんの洗面所収納・工夫あれこれ♪



最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。 
応援クリックしていただけると嬉しいです^^ 宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。