++ irodorisou ++

北欧インテリアが好きです。

ナチュラルな彩りのある生活
+ 理想のインテリア を目指して♪

ハンドメイド&ガーデニングも。


テーマ:

 

こんにちは (*^_^*)

 

梅雨に突入しましたね。 

朝方や夕方の涼しい時間帯に庭に出て、植物パトロールするのが毎日の日課になっています。^^

 

 

 

今日は、撮りためている庭の様子の写真をダダダー――っと載せていこうかと思ってます。

 

 

 

 

 

 

地植えの植物をちょこちょこ仕入れて植えてます。 

 

まだまだ小ぶりな植物ばかり。  宿根草や多年草、今のところ15種類ぐらい植えました。

花や緑でいっぱいのわさわさガーデンにするのが夢なんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

銅葉と黄色の花のコントラストが美しいガーデンダリア。

雨上がりの写真です。  

銅葉が涼しげで庭での存在感が大きなスマート美人さんです。(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

ここは、石の配置をちょっと遊んでみました。(*^m^*) 

真ん中の土部分にサギナを埋め込んでみたけれど、どんな感じで広がってくれるのか楽しみです。

 

左側のセダムは、小さな星のような花が沢山咲きました♪  

右側はブルーデージー。 咲き終った花を摘んでいくと、次々に花を咲かせてくれます。

 

 

 

 

 

 

こちらのオレンジに近い黄色い花のオステオスペルマムも、咲き終ると花をカット。

一度花が全て無くなったのですが、数日後にまた新たな花が一斉に開きました。(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

昨日、カントリーマーケットで見つけたコールバケツ。 ダルトンのものです。

ジャンクな感じがいいですねラブラブ

カントリーマーケットの後に園芸店にも寄りました。

そこでアジサイ(マリンブルー)の鉢植えも買ってしまいました。(*v.v)。

 

しばらくバケツの中に入れて眺めます♪ 

そのうちアジサイは地植えにする予定です。

 

それから・・・バケツ手前の謎のシャベルのような? 調理器具のような?

3つ付いた丸いのは何でしょうか??

  

謎の物です。(;´▽`A``

でも錆び具合がたまらなく、 コチラもゲット。

 

これは何に使ってたものなのか、わかる方いらしたら教えてほしいです~。^^;

丸い部分にセダムや多肉を植えてみたら可愛いかな?

 

 

 

 

 

 

板壁のほうは・・・

 

 

ワイヤープランツが暴れまくりです。

 

この時はまだ元気ですが、実は今日見てみたら葉っぱがカラカラに・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

ツルを思い切ってカットして、現在はハゲちらかし状態。(;´▽`A``

復活を願ってます~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年より赤みが増したような気がするニューサイラン。 

板壁が邪魔をしてちょっと窮屈そう。

 

4月ごろに枯れた部分を株元からカットしたら、新たに元気な赤い葉っぱがニョキニョキ出てきました。

 

それからアイビーが座っている学校の椅子。

金物屋さんで税込200円でした!! ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

左側のディコンドラを入れている手持ち付きアイアンかごは、

リサイクルショップで300円!!  ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

楽しいですよねー、安くて使えそうなものを見つけるのってラブラブ

 

 

というわけで、まとまりのない内容になりましたが・・・。

 

一昨年から手づくりし始めた庭は、現在こんな感じです。^^

 

 

 

今いちばんの癒し場所かな~ラブラブ   ボーっと眺めてるだけで心が落ち着きます。

 

まだまだ見せたいところがいくつかありますが、とりあえず今日はこのへんで♪

 

 

夏は雑草や蚊との戦い!!   頑張ります♪ p(^-^)q

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング

 

大好きなトラコミュ2つ♡ 

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 雑貨ガーデニングへ
雑貨ガーデニング

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。