朝ごはんに登場したココアマフィンのレシピです.
バター不使用、ボール一つで30分でできます.
隠し味のスパイスが甘さを引き締めて、ちょっと大人なマフィン.
でも、我が家の息子君には好評でしたハート






<30分でできるスパイシーココアマフィン>レシピ     


材料: 10個分

薄力粉・・・180g(1.5カップ)
砂糖・・・100g(1/2カップ)
ベーキングパウダー・・・5g(小さじ1)
ココア・・・24g(大さじ4)
塩・・・小さじ1/4
チリパウダー・・・0.5g(小さじ1/5)
玉子・・・2個
牛乳・・・90cc(大さじ6)
ハチミツ・・・大さじ2
チョコチップ・・・120g(1カップ)
オリーブオイル・・・大さじ1

作り方:
オーブンは180℃に温める.

1.ボールに薄力粉、砂糖、ココア、ベーキングパウダー、塩、チリペッパーを入れ、泡だて器でよく混ぜる.


2.卵、牛乳を加えてよく混ぜる.


3.ハチミツを加えてよく混ぜる.


4.オリーブオイルを加えてよく混ぜる.



5.チョコチップを加え、ざっくり混ぜたら型に流し込む. 膨らむので、7分目くらいまで.


6.180℃のオーブンで20分焼く.





焼き立てはふんわり.
冷めたらしっかりした食感に.
手軽にできるので、普段のおやつにどうぞ!




応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!




ハート最近のパンとお菓子です!
1時間でできるデニッシュパン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート結婚記念日メニュー   ハート最近のわんこです