今日は午前中だけ登校した息子君です.
お昼ごはんは帰ってから食べるとのことなので、作り置きごはんを用意しました.

昨夜焼いたバゲットをサンドイッチに!って言うのは思いついたのですが・・・
寒い季節だから、温めて食べられるほうがいいだろうな~
それならサラダは入れられないな~

ということで、ホットサンドにしてみました.
これなら、電子レンジで軽く温めて食べられるでしょう?



そう、皆さんにもたくさんつくれぽいただいた、キャベツトーストを応用しました
キャベツをパンに乗せて焼くと、本当に美味しくなるんですよ~
こちらもぜひお試しください(作り方はこちら).





<ホットバゲットサンド>レシピ     


材料: 1人分(多め)

バゲット・・・20cm
キャベツ・・・げんこつの半分くらい
ソーセージ・・・3本
マヨネーズ・・・適量 


作り方:

1.バゲットを半分に切る. 端をつなげておくと食べやすい.

2.千切りにしたキャベツ、半分に切ったソーセージを乗せ、マヨネーズをかける.


3.トースターまたはグリルで8分焼く. 焼きあがったらそのまま数分余熱でキャベツをなじませる.



温めなおすときは、電子レンジで30秒ほど加熱してください.
息子君、お疲れ様! 



こちらに参加中です~
「nicky」の下の投票ボタンをクリックしていただけると嬉しいですハート




応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!




ハート最近のパンとお菓子です!
1時間でできるデニッシュパン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート結婚記念日メニュー   ハート最近のわんこです