おはようございます!

今日から仕事始めです.
長い休みの後は「今日って何曜日だっけ?」と確認してしまいました(笑)
ちょっとゆっくり目に出ますが、それでも気を引き締めていかなければ.

朝ごはんはおせち料理の残りを活用しました.



マヨチーズトーストの、田作りと栗の甘露煮トッピングです.
栗きんとんでも同じようにできます.

皆さんのお家では、どのおせち料理が余りますか?
我が家はこの田作りと栗なんですよね.

他、黒豆や数の子などもトーストにおススメです.




<おせち料理活用トースト>レシピ     
余ったおせちのおススメリサイクル法です.

作り方:

1.食パンにマヨネーズをかけ、おせちを乗せる.


2.チーズをのせ、トースターまたはグリルで焼き色を付ける. 田作りは焦げやすいので注意.




私は一足お先に食べて出勤です.
行ってきます!!

 



こちらに参加中です~
「nicky」の下の投票ボタンをクリックしていただけると嬉しいですハート




応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!




ハート最近のパンとお菓子です!
1時間でできるデニッシュパン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート結婚記念日メニュー   ハート最近のわんこです