今日の息子のお弁当です.



メインは豚肉の海苔シソ巻きにしました.
ぐるぐる渦巻きの豚肉おかずは、以前も似たようなものを作りました.
あの時はひき肉バージョンだったのですが、今回は薄切り肉で.
シソも加えて香りUPです.





2段目はカニかまサラダに白菜とソーセージの炒め物、ピーマンの炒め物にミニトマトです.




<豚肉のシソ海苔巻き>レシピ     


材料: 2人分

豚薄切り・・・200g
海苔・・・大判1枚
シソ・・・9枚
塩・・・小さじ1/4


作り方:

1.海苔の上に豚肉を広げ、塩小さじ1/4をまんべんなく振り掛ける.


2.さらにシソを並べ、巻く.


3.弱火のフライパンに薄く油を塗り、2を焼く. 時々転がしながら、合計12分ほど. 急ぐときはフタをしてもよいが、海苔がふやけるので注意.



 
他、白菜とソーセージは細切りにして炒めただけ、カニかまはマヨネーズを加えて和えただけです~




あ、漬かった海苔は前田屋さんのですハート






朝ごはんと合わせて40分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ひき肉そぼろを作る
ニンジンを切る
ソーセージと白菜を切って炒める
カニかまサラダを作る
ピーマンを切って炒める
ヨーグルトを用意する
豚肉巻きを成型して焼き始める
モッフルを焼く
朝ごはんをセットして食卓へ   
ご飯を保温ジャーへ
豚肉出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


試験前で部活もないから、ちょっとご飯を減らしました.
このくらいの量でどうかな、息子君??




応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!



今年ももう少ししたら、クリスマスメニューを作っていこうと思います.
去年の分もたくさんあるので、ご覧ください!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!




ハート最近のパンとお菓子です!
1時間でできるデニッシュパン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート結婚記念日メニュー   ハート最近のわんこです