晩ごはんのオードブルのレシピです.
メインはこちら→「和牛ステーキのクリスマスアレンジ

手元にある材料で手軽にできる一品.
もちろん、クリスマス以外にもどうぞ!





ビールやお酒のお供にも最適です.




<カニかまと白菜のオードブル風>レシピ     


材料: 3人分

カニかま・・・1パック81g
白菜・・・2枚
オリーブオイル・・・大さじ4
ニンニク・・・1片
塩・・・一振り


作り方:

1.白菜は包丁を寝かせるようにして斜め切りにする.


2.ニンニクは皮をむいて2mmほどの輪切りに.

3.フライパンにオリーブオイル大s時1を入れ、ニンニクをきつね色になるまで弱火で焼く. 良い色になったら取り出しておく.


4.ニンニクを取り出したフライパンで、白菜を中火でさっと炒める. 全体が透明がかるまで. 軽く塩を振って、皿に盛り付ける.


5.カニかまを食べやすい大きさに裂いて、フライパンに入れ、軽く焼く. ほんの30秒ほどでよい.


6.白菜の上にカニかまを乗せ、さらにニンニクを飾る. 最後に、器にオリーブオイルを大さじ1ずつ模様のようにかける.




本当に簡単なんですが、アレンジ次第で上質な雰囲気に.
家族も気に入ったようでしたハート




応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!



今年ももう少ししたら、クリスマスメニューを作っていこうと思います.
去年の分もたくさんあるので、ご覧ください!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!




ハート最近のパンとお菓子です!
1時間でできるデニッシュパン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート結婚記念日メニュー   ハート最近のわんこです