反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき

猫しっぽ猫あたま私がうつ病になった理由


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ


小4長女の登校しぶり、ちょいちょい発生してます。

久々に、付き添い登校をしました。



本日の付き添い理由はこちら

・プールがもうすぐ始まるから




小学校のプールが大嫌いな長女ショボーン


プールがもうすぐ始まるので、学校に行くのが嫌。

ママについてきて欲しい。


との事。



もうすぐなだけで、まだ始まってません笑い泣きw

始まる前からもう嫌らしい(笑)



まぁ、ついてきてほしいなら行きますよー。

と、二つ返事で付き添うのですが、今日は長かった…



全然教室に入れないし、ママと離れられない。


そして1時間目が始まっても、

ランドセルを背負ったまま廊下に立って、

ママのカバンを握りしめる長女魂が抜ける



「ママ、絶対に行かんといてな不満!!」



はいはい、ママ仕事やねんけどな。



「絶対あかん!」



ちょっと、会社に開始時間遅らせるって連絡するわ…

とりあえず、教科書だして、ここで授業聞いときー



10分後、

そろそろ帰って(在宅で仕事して)いいかな?



「あかん!」




10分後、

そろそろ帰っていいかな?



「あかん!」



………

繰り返してるうちに1時間目が終わりました笑い泣き




流石に仕事始めないといけないので、

ほんまにもう仕事せなあかんわ💦

って言って帰りました魂が抜ける



長女も納得し

「ママ、最後にぎゅってしてー」

って、ハグしました笑い




これ、プール始まったらどうなるんや…





では、また来てくれると嬉しいですキラキラ