反復性うつ病、パニック障害もち。

傷病休職2回から復職。

小学生のママで、子ども大好き気づき


こんにちは、yuyuです。

ご訪問、いいね、ありがとうございますキラキラ


前回のブログ


金曜日ですね。

あと1日!


週末が楽しみですニコニコ








心療内科に通いだしてから、4年たちました。

うつ病との付き合いも4年アセアセ



私がうつ病になったのは、1番は、仕事のストレスだと思ってます。

ちょっと記録しておこうかなと思いますにっこり




最初の異変は、26才くらいのころ。



とにかく忙しくて、プレッシャーがかかる仕事をしていました。

ミスしないのが当たり前で、

納期から遅れるなんてことはありえない。



プレイヤーもしながら、メインはマネージャー。

当時はとても大きな仕事をしていて、

自分より年上の人たち20人くらいをマネジメントしながら、後輩をOJTで育てて、自分の仕事もある状態でした。



問題が発生したら、どうにかするのも私の仕事。

顧客とのやりとりや、交渉をしてました。

上司と調整しながら解決策を探して落とし所を見つけ、顧客に納得して貰うように話し合う。



毎日、今日期限の仕事はこれ!ってあるのに、毎日違う仕事が発生。

その合間に、チームメンバーの大量の相談にものらないといけない。



毎日期限に追われながら、脳みそフル稼働!

完全にキャパオーバー無気力




その結果、仕事中に突然涙が止まらなくなり、トイレに逃げ込んだら、出てこれなくなりました…

会社の保健室へ連れて行ってもらい、散々泣いてその日は終了。

後日、上司に付き添ってもらい、カウンセリングに行きました無気力

(保険証を持っていかなかったので、多分医療機関ではないはず)




長くなったので、続きます。




また来てくれると嬉しいですキラキラ