今日の晩ごはんは

何にしようかと悩んでいたところ、


おかんからお豆腐もらったからお願い




今日も和食になりましたナイフとフォーク







もらったお豆腐は、

室蘭市の間嶋豆富店というところの

お豆腐らしいんだけど、


大正五年創業で、

"100年豆腐"と言われてるらしいキョロキョロ





そして、

めちゃくちゃデカい!!






おかんに聞いたら

シンプルに冷奴が一番美味しい

とのことだったから、冷奴で食べたよグッ




我が家は、

たたいた梅、塩昆布、ごま油、醤油、小ねぎ

を乗せた冷奴が好き酔っ払い





豪華に4等分にしたから

めちゃくちゃ大きいんだけど

写真だとイマイチ大きさが伝わらない真顔






あとは、



ドキドキ鮭の塩焼き




常に冷凍ストックしてある

コストコの鮭だよ〜うお座





ドキドキトマトのおかか醤油和え






ドキドキほうれん草のおひたし






ドキドキ玉ねぎと卵のお味噌汁






でしたお願い







今日は

夕飯支度を諦めたのち、






お散歩がてらスーパーに行き・・







実家に寄ったら、





帰る時に

靴下がなくなっていて滝汗





探しまわってもどこにもなくて滝汗滝汗






そういえば

帽子脱いだ時に

帽子の中に入れたはず!!




と思って

かぶってた帽子はずしてみたら・・






入ってた真顔真顔真顔







キテるね😉😉