〈前回の続きです〉


※私が切迫早産で入院してた頃

よくいろんな人のブログを見ていたので、

どなたかの参考になると嬉しいです😌






ここまでの経過ですひらめき電球




10/18(30w2d)

  • 子宮頸管長→2.1cm
  • 入院



10/29(31w6d)

  • 子宮頸管長→4cm
  • 点滴の流量が30ml/h→20ml/hへ下がる



11/2(32w3d)

  • 子宮頸管長→3.6cm
  • 点滴の流量が20ml/h→15ml/hへ下がる



11/5(32w6d)

  • 子宮頸管長→3.8cm
  • 点滴を抜いて内服薬(リトドリン)へ切り替え






点滴を抜いた日の午後、

めちゃくちゃ張り返しがありましたが・・



なんとか点滴再開にはならずに済みました😭






この日は

今までにないくらい安静にしたと思うグー



(写真見返したら、寝ながらパックしてた🤣)








そのおかげもあってか、

翌朝の子宮頸管長3.5cmひらめき電球





先生から


「明日の朝計ってみて2cm前半とかになっていなければ、帰ろう」


と言ってもらえました拍手😭








そして翌朝の測定も、問題なく・・




無事に退院することができましたキラキラ






当初の予定より約3週間早く、

33w1dで退院することができました!






約3週間の入院期間、


長いようであっという間だった!!







久しぶりに旦那さんと再会して、

久しぶりに外の空気が吸えて、

当たり前のことにめちゃくちゃありがたみを感じたよ😌ラブラブ



(退院した日の写真カメラ






つづく









〈おまけ〉




なんだかんだで私は・・


入院して良かった


です!!





携帯にメモしてあった、


『入院して良かったと思えること』


  • 廊下でたまに新生児が見れる
  • いろんな赤ちゃんの泣き声が聞ける
  • 助産師さんと交流をもてる
  • 毎朝毎晩心拍を聞かせてもらえる
  • 週に1回エコーを見れる
  • コロナで中止になってた4Dエコーも特別に見てもらえた
  • 3食栄養のバランスが良い
  • 出産や育児について聞きたいことがあればいつでも聞ける





めちゃくちゃいいことだらけ笑い泣き拍手






何より、

ここの病棟の助産師さんが本当にいい人しかいなくて、


退院する頃には自宅に戻るのがさみしいくらいだったよ笑い泣き笑い泣き












 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…