娘の離乳食について少しひらめき電球







生後5ヶ月になってすぐの頃に始めましたナイフとフォーク





食べる方も新米、食べさせる方も新米なので

最初はこんな感じで顔中ぐちゃぐちゃだった笑い泣き








最初はシリコンスタイをつけてたけど

それで遊んじゃうから


タオルを巻いてクリップで止めるスタイルに


これで食事に集中してくれるようになったOK








生後6ヶ月になってすぐに

2回食(朝、夕)におにぎおにぎ





最近は生後7ヶ月になって

離乳食中期に入ったから、

食べられる食材も増えて楽しい😆





最近のメニューはこんな感じ下矢印




・かぼちゃミルクパンがゆ

・タラ、ほうれん草、大根、オクラ

・メロン






・さつまいもチーズリゾット
・ツナ、トマト、人参、ズッキーニ
・いちご






・トマトチーズリゾット

・豆腐のほうれん草と大根乗せ

・いちご






・かぼちゃミルクパンがゆ

・ささみ、ズッキーニ、トマト、ほうれん草

・ベビーダノンに桃乗せたやつ









まあ似たり寄ったりだけど笑い泣き




何種類かの食材を常に冷凍ストックしてあるから、

できるだけ朝と夜が違う食材になるようにだけ

意識してるグーグー





今のところはニコニコ美味しそうに

食べてくれるけど・・



いつか選り好みしたり

食べなくなったりする日がくるんだろうなあニヤニヤニヤニヤ







----------




ドキドキ娘ちゃんの紹介

↪︎ 現在生後7ヶ月



ドキドキ旦那さんの紹介




【妊娠発覚〜妊娠中〜出産まで】


妊娠発覚

つわり