せっかく子育てジャンルでブログを始めたので、

どなたかの参考になるか分かりませんが‥


妊娠発覚〜妊娠中〜出産

までのエピソードを

少しずつ書いていきたいなと思います😌












まず、

私はPMS(月経前症候群)の症状緩和のために

数年ピルを服用していました💡






結婚したのが28歳になる年






「30歳までに一人目を産みたい!」

と漠然と考えていた私は

すぐにでも欲しいな〜と思ったのですが‥







結婚式に着たかったドレスが

マーメイドラインだったので

結婚式まではピルを飲み続けることに‥💡



下矢印こういうドレスです!写真お借りしました)









そうして入籍から1年後、

結婚式が終わった月にピルの服用を中止しましたニコニコ







ピルを止めると、

個人差はありますが大体

ひと月前後で生理が再開するみたいなのですが、

私の場合生理がきませんでした







もしかして?と思い、

大体で生理予定日あたりに検査薬を試したところ、


陽性反応が‥!!







ピルの服用をやめてから

一度も生理を迎えなかったので、

排卵日も分からず‥


いわゆる"妊活"というものをせずに

授かることができました😌







正直、

喜びと同時に

「こんなにあっさり‥?」と驚いたのも本音ハッ






旦那さんも、

ま、まじ‥‥?ポーンポーン

と、とってもびっくりしていた





そんなわけで

マタニティライフが始まりました‥ラブラブ




つづく










検査薬をする前の日に

ほんとにたまたま、

普段買わないちょいお高めの、

大好きな赤ワインを飲んでいた赤ワイン




しばらく飲めなくなるとは知らずに

これが飲み納めでラッキーだったよ😌







----------




ドキドキ娘ちゃんの紹介

↪︎ 現在生後7ヶ月



ドキドキ旦那さんの紹介




【妊娠発覚〜妊娠中〜出産まで】


妊娠発覚

つわり