そうして
たくさん思い出を作った妊娠中期も終わり、
妊娠後期(妊娠8ヶ月)に突入した頃・・ひらめき電球



私は札幌の歯医者に通っているので
定期的に札幌に行くのですが、
この日はたまたま地下鉄で行動することに地下鉄



地下鉄は乗り場まで結構歩くので
往復で合計1時間くらいは歩いたかな?




その日の夜から突然
恥骨痛が激しくなりました



(この日の写真下矢印
のんきにスタバ飲んでるわ笑い泣き





「たまたま今日は歩いたからだろう」
と思っていたら、
1週間かけてじわじわと
お腹の張り・痛みがひどくなってきましたハートブレイク




それでも私は、

「妊娠後期に入ったらお腹張るようになるって
聞いていたし、きっとみんなこんなもんなんだろう」

と思っていた笑い泣き

(今思えばバカだった)





しかし、
たくさん歩いた日からちょうど1週間後・・




ベッドにうずくまらないと耐えられないほどの痛みになってきて、
お腹の張りを計測してみると規則的に10分間隔くらいになっていました滝汗




でもその日は日曜日だったから
また救急外来になってしまうし、
3日後の水曜日に妊婦検診があったから
私はそこまで耐えようとしていたもやもや




だけど、
旦那さんが

「前に助産師さんが「我慢しちゃダメ」って言ってたでしょ(前回参照)
なんともなくて帰ることになっても行けば安心できるんだから、行こうよ」

と言ってくれて、救急外来にかかることに・・病院










〈おまけ〉


この頃、29歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ





「とにかく美味しいものが食べたい」と、
初めて、伊達市にあるイルクオーレというお店に入ったんだけど・・



ここがほんっとうに美味しかったデレデレデレデレ



イタリアンなんだけど
ザ・イタリアンって感じではなく
斬新なメニューが多い!!




伊達のブランド豚"黄金豚"のカツサンド下矢印




中でもこれが絶品だったラブラブ



この日以来行けていないから、また行きたい😌😌